付き合う前のドライブデートを成功に導く方法とは?|男性が喜ぶ「恋愛のモテテク」を伝授

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

出典:shutterstock

ドライブデートで男性が喜ぶ行動をチェック✔︎

付き合っていない男性とドライブデートに出かけたことはありますか?

ドライブデートというと、基本的には男性が運転する時間が長いですよね。ドライブに慣れていない女性は、助手席で何をすればいいのか悩んでしまう人も多いはず。

そこで今回は、付き合う前のドライブデートを絶対に成功させるために、助手席ですべき「恋愛のモテテク」をご紹介します。

ドライブデート前に必ず読んで頭に入れておいてくださいね。早速チェックしていきましょう。

付き合う前の男性とのドライブデートを成功へ導く方法とは?

①待ち合わせの時点で軽食や飲み物を差し入れで持っていく


出典:Freepik

デートは、待ち合わせの時点からはじまっています。だからこそ、待ち合わせをする時には、差し入れを持っていきましょう。

ドライブデートは、お腹が減ってしまったり、喉が渇いてしまった時にすぐ買いに行けない可能性が高いです。なので、軽食や飲み物を差し入れで持っていくと、好感度がとても高いですよ。

②ナビを見ながら男性へルート案内をしてあげる


出典:Freepik

初めての場所にドライブすると、ナビを見ながら進まなくてはいけないため、運転をしている男性の負担が多くなってしまいます。

だからこそ、カーナビを見て男性の運転をサポートしてあげましょう。あなたの献身性を見て、男性からの好感度は間違いなく上がるはず。

「運転はお任せ」と思って、外の景色を見てるだけの女性は嫌われてしまいますよ。地図を見るのが苦手でも、頑張ってナビを見ながらルート案内してあげてくださいね。

③車を降りるたびに「ありがとう」と運転のお礼を伝える


出典:Freepik

ドライブデートでは、男性が運転するのは当たり前だと思っている人が多いです。その考えは改めましょう。運転するのは疲れるので、きちんとお礼をすることが大切です。

車を降りる度にお礼を伝えれば、礼儀正しい人だと思ってもらえるでしょう。必ず目を見てありがとうと伝えましょう。

④気分が上がるBGMを選曲して流してあげる


出典:Freepik

ドライブデートに、音楽は付き物です。音楽があれば、長時間のドライブデートも楽しめます。また、会話が続かない時も、音楽があれば気を紛らわすことができますね。

一緒に歌える音楽や気分が上がるBGMを流せば、ドライブデートは一層楽しくなるはず。女性から積極的にBGMを選曲してあげれば、音楽の話題で盛り上がること間違いなしですよ。

⑤服装やメイクはバッチリ決めていく


出典:Freepik

ドライブデートの場合は、車に乗っている時間が長いので、メイクが崩れる心配はありません。だからこそ、服装やメイクは手を抜かないで、バッチリと決めていきましょう。

車内であれば気温もコントロールできるので、オシャレ重視の服装でも、快適に過ごせるでしょう。ドライブデートでも、オシャレは欠かせませんよ。

⑥「疲れたら交代するからね」と伝えておく


出典:Freepik

ドライブデートは、運転する男性側の負担が大きくなってしまいます。女性が車の免許を持っている場合、男性のドライブをサポートする意思があることを伝えることも大切です。

交代する意思があることを伝えるだけでも、好感度は大きく変わるでしょう。「疲れたら交代するからね」と伝えておくだけでも、印象は大きく変わりますよ。

⑦ガソリン代や高速代は払う意思を見せる


出典:Freepik

デートなんだから、「男性側が全て払うべき」と思っていませんか?そう思っていたとしても、少なくとも払う意思があることは伝えておくようにしましょう。

これはドライブデートでも同じです。ドライブデートでは、ガソリン代や高速代が必要になります。男性が全て払うことになっても、払う意思を見せることで好感度が上がりますよ。

⑧「運転上手だね!」と男性を褒めてあげる


出典:Freepik

ドライブデートは、男性の運転の腕の見せ所でもあります。褒められて嬉しくない人はいません。だからこそ、積極的に男性の運転を褒めてあげましょう。

「運転上手だね!」と男性を褒めてあげるだけでも、その後のデートは気分よく進むでしょう。ドライブデートを成功させるためにも、男性の運転を褒めることを忘れないでくださいね。

付き合う前のドライブデートを成功させよう!

今回は、付き合う前のドライブデートを絶対に成功させるために、助手席ですべき「恋愛のモテテク」をご紹介しました。

いかがでしたか?

あなたの行動で、ドライブデートが楽しいものになるか否かが決まります。ぜひこちらを参考にして、ドライブデートを成功させてくださいね♪

コメント