年下彼氏の攻略法|長続きカップルが実践している「仲良しの秘訣」とは?

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

長続きカップルが実践している「仲良しの秘訣」とは?

近年、「年下彼氏×年上彼女」が急増!しかも、「年下彼氏×年上彼女」カップルは仲良しの人が多いんです!

せっかく付き合ったのであれば、仲良く付き合っていきたいですよね?

そこで今回は、年下彼氏の攻略法や長続きカップルが実践している「仲良しの秘訣」をご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

年下彼氏の攻略法とは?

①大人の雰囲気をさりげなくアピール


出典:Freepik

年上彼女の大人っぽさに、グッと心を掴まれている年下彼氏は多いはず。

「同年代、年下の女性とはやっぱり違うな〜」と思わせるような、ドキッとする大人っぽさを演出してみましょう。

例えば、キリッとしたカッコよさ&色気を演出するような着こなし、ヘアスタイルを取り入れてみるのがおすすめ。

また、清潔感のあるファッションを取り入れて、誰に紹介しても恥ずかしくないコーデを組んでみて。

②質問を投げて会話をエスコート


出典:iStock

「彼女と話してると、いつもいろんな話ができて楽しい」、そんな風に彼に思ってもらえたら素敵ですよね。

いつも会話の引き出しをたくさん準備して、彼が答えやすいような質問をしてみましょう。

他の人とはできないようなしっかりした話から、普段のカジュアルな会話まで、自分がリードできそうな話題は、積極的にリードしてみてください♪

③「頼っている」ことを表に出す


出典:Freepik

もしかしたら年下の彼は、年齢的な部分で、自分があなたにとって「頼りないと思われているかも」と、不安になっているときがあるかもしれません。

彼の不安を払拭させてあげたいと思っている人は、「頼っている」ことをしっかり表に出してみましょう。

ちょっとしたことでも「これお願いできる?」や、「〇〇ならできそうだよね」など、一声かけることを心がけてみてください。

もちろんプレッシャーをかけすぎるのは避けたほうがいいので、適度なお願いに留めることを忘れずに!

④ときには年齢を感じさせない振る舞いを


出典:Freepik

彼氏が年下だと、一緒にいるときにどうしても“年齢”を感じてしまうという彼女さんは多いはず。

でも、彼を好きになったのは性格や趣味、居心地の良さやルックス、会話のテンポなどさまざまなポイントで、“年齢”はその一要素にすぎないはず。

お互いに年齢を意識しないような、対等な関係で会話や関係を築いていくことも心がけてみましょう。

「これだから年下は〜」などの、年齢差を意識させる一言を避けたり、敬語などは使わないように心がけてみて!

⑤「素」の自分でギャップ狙い


出典:Freepik

年上彼女だからしっかりしないと!と思っている人は多いはず。
ファッションもメイクも、振る舞いも常に完璧にして、気を張っている人も多いのでは?

あなたの頑張っている姿を、彼氏もちゃんとわかってくれているはず。
そんなしっかり者の年上彼女が、たまに「素」を見せると「これって俺にしか見せてないのかも」と、ギャップにイチコロになります。

ちょっと気を緩めた自分も、適度に見せていきましょう!

年下彼氏と上手に付き合う秘訣とは?

①必要以上に結婚を意識させない


出典:Freepik

年上彼女の中には「いつかこの人と結婚したい」と思っている人もいるはず。
でも、年下彼氏にはそれがプレッシャーになってしまうこともあるかもしれません。

恋愛は、先が見えないから楽しいのかも。必要以上に「未来」の話をするのではなく、「今」のふたりの時間を大事にしてみてください!

②なんでもやってあげるはSTOP


出典:Freepik

ついつい「私がしっかりしないと」と思ってなんでもやってあげがちな彼女さんもいるかもしれません。確かに年齢が離れていると、「守ってあげないと」という母性本能は出てくるとは思います。

でも、カップルの中で「どちらが上」というのはないはず。
どちらも同じ目線で見て肩を並べるのが、上手に付き合うポイントなのです!

もちろんリードしてあげる姿にキュンッする年下彼氏も多いと思うので、「しっかりする」と「頼る」を使い分けるようにしましょう。

③お互いの時間を尊重する


出典:Freepik

年下彼氏がいる彼女さんの中には、彼は学生で自分は社会人という人もいるはず。

日常の生活時間が違うことを理解し、お互い離れている時間はそれぞれの時間を尊重しつつ、会っている時間は一秒一秒を大事にする。

そんな心遣いが、彼との日々をもっと楽しいものにしてくれるかも。

④彼のプライドを傷つけない


出典:Freepik

ついつい年上ということで年下彼氏のプライドを傷つけてしまうこともあるかもしれません。

例えば喧嘩したときなどに、「本当頼りにならない」なんて一言で彼のプライドを傷つけてしまうことも…。

カップルである以上、お互い「平等」の心を持つことが大切です。
必要以上に比較しないように、同じ目線で向き合っていきましょう!

年下彼氏と上手に付き合おう♪

今回は、年下彼氏の攻略法や長続きカップルが実践している「仲良しの秘訣」をご紹介しました。

いかがでしたか?

今年下彼氏がいる人はもちろん、これから付き合う予定の人も、ぜひこちらを参考に、年下彼氏と上手に付き合っていってくださいね♪

コメント