キャッシュレス時代におすすめ「手ぶら感覚のおしゃれミニバッグ」10選

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

「手ぶら感覚のおしゃれミニバッグ」が楽ちん♪

キャッシュレス時代が到来し、荷物をポケットに詰め込んでほぼ手ぶらで出かけている人も多いのでは?

そこで今回は、キャッシュレス時代におすすめの「手ぶら感覚のおしゃれミニバッグ」をご紹介します。

素材やバッグのジャンルに分けてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

①チェーンMIXでクールな印象に

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nagi◡̈*(@nagina001)がシェアした投稿

スタイルや季節を問わないレザー系バッグは、コーデをグッと引き締めてくれる優秀アイテム。おしゃれ女子の間でも人気を集めているチェーンが施されたデザインなら、シンプルなお洋服もクールな印象に♪

 

▼おすすめアイテム

チェーンポケット ベルトバッグ

②シンプルデザインはマストハブ!

レザーで統一されたシンプルなデザインの手ぶらバッグは、1つ持っておくととても便利。ご近所へのちょっとしたお出かけにもオシャレに使えて、小ぶりなスクエアシルエットがコーデに今っぽさを添えてくれます。


出典:grail.bz

コンパクトなサイズ感ながら、形がしっかりしているので使いやすさも◎

内ポケットもついているので、細かいアイテムもごちゃつくことなく整理できます。

 

▼おすすめアイテム

スクエアレザーショルダーバッグ

③ご近所コーデにぴったり♡


出典:WEAR

こちらのミニバッグは、余計な荷物を持ちたくない方におすすめ。

必要最低限のものだけを持ち歩けるだけでなく、コーデのワンポイントになりますよ♪


出典:ZOZOTOWN

リップや目薬・鍵などのちょっとした小物が入るポーチと、カードや現金を少し入れられるポーチがセットに。お財布としての役割も果たしてくれ、買い物の時のお支払いもスムーズにできるのも嬉しいポイント♪

 

▼おすすめアイテム

リングマルチショルダーバッグ

④ころんとしたシルエットで魅せる

 

この投稿をInstagramで見る

 

mika(@mika_____akim)がシェアした投稿

こちらのバッグは、まるでランドセルのような厚みのある、ころんとしたシルエットが魅力のアイテム。

荷物もそれなりに入り、ほんのりユーモアを交えながらコーデの雰囲気をグッと高めてくれること間違いなし。

 

▼おすすめアイテム

ランド2wayバッグ

⑤コーデを引き締めながら夏の風を吹かせて

 

この投稿をInstagramで見る

 

EMI(@emi0830emi)がシェアした投稿

こちらは、夏ムードを高めてくれる編み込みバッグ。

近年では、ナチュラルなベージュ系が人気ですが、あえてブラックで夏らしさと大人のシックさを両立。

マンネリ化しがちな白Tシャツも洗練された印象に仕上がりますよ♪

 

▼おすすめアイテム

ウーブン ボックス クロスボディバッグ

⑥クリア素材で遊び心をプラス

涼しげな印象をもたらしてくれるクリア素材は、夏コーデに遊び心をプラスしてくれます。

グレーなどのシックなクリアカラーなら、大人コーデにも馴染んで、バッグの中身もあまり丸見えになりません。

 

▼おすすめアイテム

PVCフラップショルダーバッグ

⑦小ぶりでも機能性抜群

 

この投稿をInstagramで見る

 

mayo(@ema.217)がシェアした投稿

近場デートには、スポーティーなデザインがぴったり。

特にアウトドアブランドが展開しているバッグなら、小ぶりなサイズ感でも機能性が高くて使いやすさ抜群です。

どんなコーデにも合わせやすいのもおすすめポイント♪

 

▼おすすめアイテム

アークテリクス MAKA2 ウエストバッグ

⑧マチが深くて意外とたっぷり入る!

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@2323son)がシェアした投稿

少し遠くにお出かけする時は荷物の量が増えがち。だけど、できるだけバッグは小さめにしたいですよね。

そんな願いを叶えてくれるのが、マチがたっぷりあるバッグです。


出典:ZOZOTOWN

小ぶりな見た目でコーデをスッキリとまとめ上げてくれる一方で、たっぷりのマチ&長財布が入るほどの幅があるので、荷物をたくさん持ち歩く方もストレスなく使えるはず♡

ショルダーベルトがコーデのアクセントにもなってくれますよ。

 

▼おすすめアイテム

ジャガードテープ ショルダーポシェット

⑨コーデのジャンルを問わないデザイン

 

この投稿をInstagramで見る

 

mayo(@ema.217)がシェアした投稿

スポーティーなコーデにもカジュアルコーデにも、そして外しアイテムにもなってくれる定番デザインのリュックサック。

cocaのリュックサックは、シンプルだけど収納力が高く、さらに軽量で疲れにくいと人気です!

⑩柄デザインでコーデのアクセントに

 

この投稿をInstagramで見る

 

@__r.y___1154がシェアした投稿

毎日コーデになじむカジュアルな素材は、柄デザインでコーデにメリハリをプラス。

今季、多くの大人の女性を魅了しているギンガムチェックも、手ぶらバッグならより気軽にコーデに取り入れられますね。

 

▼おすすめアイテム

ドローストリングネックポーチ

キャッシュレス時代に大活躍するミニバッグをゲット♪

今回は、キャッシュレス時代におすすめの「手ぶら感覚のおしゃれミニバッグ」をご紹介しました。

気になるアイテムはありましたか?

アウトドアにはもちろん、ちょっとそこまで行きたい時やデートにも大活躍するバッグばかりです。キャッシュレス時代だからこそ使えるミニバッグをぜひ取り入れてみてくださいね♪

コメント