絶壁さんがポニーテールをおしゃれにするには?後頭部を上手にカバーするヘアアレンジ術
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

絶壁さんがポニーテールをおしゃれにするには?後頭部を上手にカバーするヘアアレンジ術


絶壁さんがポニーテールをおしゃれにするには?

後頭部にボリュームがない絶壁さん。簡単なアレンジのポニーテールは「後頭部が目立つから」「似合わないから」と避けてはいませんか?

実は、ポニーテールは絶壁をカバーする髪型のひとつです。

簡単なのに絶壁をカバーして立体感を生み出してくれます。さらにポニーテールは、目線を上げてくれてスタイルアップも叶う優秀アレンジです。

今回は、絶壁さんにおすすめの後頭部を上手にカバーできて、おしゃれなポニーテールアレンジをご紹介します。

①おしゃれな可愛い絶壁カバーのポニーテール


出典:beauty.yahoo.co.jp

こちらは、大人可愛い絶壁カバーの高めポニーテールです。シンプルなポニーテールでも、後頭部にボリュームを出すことで絶壁をカバーする髪型が完成します。

やり方は、高めの位置に結びバックの髪を緩めほぐすだけ!髪を全てゆる巻きしてから結ぶと、実現しやすくなります。

顔まわりの毛を散らして、ゴム部分を髪で巻き隠すことでおしゃれレベルがアップしますよ♪

②おしゃれな紐ゴムの絶壁カバーのポニーテール


出典:beauty.yahoo.co.jp

こちらは、紐ゴムを使った絶壁カバーの高めポニーテールアレンジです。

ポニーテールの結ぶ位置を高めに設定したやり方で、絶壁の後頭部が隠れてボリュームアップが叶います。

さらにポニーテールに紐を巻きつけることで立体感が出て絶壁をカバー◎

カラフルな紐アクセをチョイスするとおしゃれ上級者アレンジを楽しめますよ!

③おしゃれで愛される絶壁カバーのポニーテール


出典:beauty.yahoo.co.jp

こちらは、愛され力抜群な絶壁カバーの高めポニーテールアレンジです。

この髪型アレンジのコツは、結び目のゴムを髪を巻きつけて隠すこと。巻きつけることによって高さが出てボリューム感のあるバックスタイルになります。

毛先をくるんと巻くひと手間で、立体感も可愛らしさもアップする愛されポニーテールです。

パーティーなどの特別な日にもおすすめですよ♪

④ボブのおしゃれな絶壁カバーのポニーテール


出典:beauty.yahoo.co.jp

こちらは、ショートやボブの方におすすめな絶壁カバーの高めポニーテールアレンジです。

絶壁さんはトップにボリュームが出る髪型のショートやボブの方も多いですよね。しかし短めヘアは、アレンジが難しい髪型でもあります……。

短めヘアのポニーテールのコツは、タイトに高めに結ぶこと。トップを緩めてほぐしボリュームを出すことで絶壁カバーもバッチリ叶いますよ♪

⑤くるりんぱの絶壁カバーのポニーテール


出典:beauty.yahoo.co.jp

こちらは、くるりんぱで簡単な絶壁カバーの低めポニーテールアレンジです。

後頭部が目立つ低めのポニーテールでも、誰でもできる簡単なくるりんぱアレンジでボリュームがアップ!

髪全体をゆる巻きの下準備をし、左右から髪を束ねて低めの位置でくるりんぱしポニーテールに。トップはほぐして無造作に仕上げるのが絶壁カバーを叶えるコツ♪

⑥大人シンプルな絶壁カバーのポニーテール


出典:beauty.yahoo.co.jp

こちらは、シンプルな絶壁カバーの低めポニーテールアレンジです。

シンプルなポニーテールもゆるくほぐすことでトップに立体感が生まれ、抜け感のあるおしゃれな絶壁をカバーする髪型が完成します。

コツは、一度キッチリと結んでからゴム部分とトップの髪を緩めてほぐすこと◎ ゆるめのポニーテールでも一度キツめに結ばないと崩れやすくなりますよ!

⑦大きめアクセの絶壁カバーのポニーテール


出典:beauty.yahoo.co.jp

こちらは、大きめのヘアアクセがポイントな絶壁カバーの低めポニーテールアレンジです。

やり方は、ルーズにポニーテールにしてサイドとトップの髪をゆるめて大きなヘアピンで結び目を隠すように留めるだけ!

おしゃれなヘアアクセをオンすることで目線を散らすことができるので、ストレートでも簡単に絶壁カバーが叶います♪

⑧編み下ろしの絶壁カバーのポニーテール


出典:beauty.yahoo.co.jp

こちらは、編み下ろしの絶壁カバーの低めポニーテールアレンジです。

低めの位置から編み込みをしてポニーテールにした髪型は、トップに立体感が出て絶壁をカバーしてくれます。

毛先に向けて結び目に髪を巻きつけたメリハリのある編み下ろしは、首も綺麗に見えてスタイルアップも叶えてくれる髪型です♪

⑨後れ毛を生かした絶壁カバーのポニーテール


出典:beauty.yahoo.co.jp

こちらは、ミディアムヘアの後れ毛を生かした絶壁カバーの低めポニーテールアレンジです。

ミディアムヘアでも結びやすい低めのポニーテールで、後れ毛を生かして絶壁をカバーしています。

後れ毛にオイルをつけてまとまり感を出してザックリと結ぶだけで完成するアレンジです。

後頭部がふんわりするように結び目の上方向に髪を緩めるのが絶壁カバーのポイント◎

⑩カジュアルな絶壁カバーのポニーテール


出典:beauty.yahoo.co.jp

こちらは、カジュアルな絶壁カバーの低めポニーテールアレンジです。

おしゃれなレザーの紐アクセを巻きつけて毛先をタイトにまとめることで、トップにボリュームが出て絶壁カバーが叶います。

コツは、結ぶ前に髪全体を太めのコテで大きめカールのMIX巻きにしてふんわりさせること♪

メリハリのあるアレンジで、後頭部に立体感が出ますよ。

絶壁さんこそポニーテール♪

絶壁さんにおすすめの後頭部を上手にカバーできて、おしゃれなポニーテールアレンジをご紹介しました。

おしゃれに仕上がる高めポニーと落ち着いた印象の低めポニー、お気に入りのポニーテールは見つかりましたか?

絶壁だからと諦めていたポニーテールも、ほぐしアレンジや高さを出すアレンジなどの沢山の方法で絶壁カバーが叶います。

是非、コンプレックスをカバーしたおしゃれヘアを楽しんで下さい♡

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US