小顔に見える「夏のショートヘア」10選♪ アラサー女子にこそおすすめ!

ヘア

【小顔効果抜群】アラサー女子におすすめ夏のショートヘア♡

暑さが厳しくなってくる夏には、思い切ってショートヘアにしたいと考えている人も多いのではないでしょうか?

ショートヘアにすればスタイリングも簡単になるので、時間に追われる日々をすごすアラサー女子にはもってこい。しかし、年齢を重ねていくとフェイスラインのもたつきなどが気になり、どうしても億劫になってしまいますよね……。

そこで今回は、アラサー女子におすすめの夏にぴったりな小顔効果抜群のショートヘアをご紹介します♪

①軽やかで束感があるショートヘア

夏に長めの前髪ありのショートヘアにする場合は、暑苦しくないように薄めにするのがおすすめです。

前髪を薄めにしてあげると目にかかるぐらいの長さがあっても邪魔にならず、抜け感もアップしておしゃれですよ♪

ほどよく束感が出るようにセットしたり薄め前髪にしたりするとトレンド感も演出でき、軽やかで夏にぴったりな前髪ありのショートヘアになります。

②明るめなヘアカラーのショートヘア


出典:beauty.yahoo.co.jp

夏に暗髪にすると暑苦しくなってしまいそうという人は、明るめのヘアカラーのショートヘアにするのも素敵♪

前髪ありでボリュームがあるショートヘアでも重く見えず、夏にぴったりな明るく爽やかな仕上がりになります。

前髪ありの髪型にする場合は、前髪に少し隙間を作ってあげて重くなりすぎないようにしてあげると、夏にぴったりですよ。

③襟足が大人可愛いショートヘア

シンプルなショートヘアですが、襟足部分をぴょんと跳ねるように動きをつけてあげると、爽やかで軽やかさも演出でき、夏におすすめのショートヘアになります。

シルエットにもメリハリがつく髪型で、パーマをかけることでエアリー感もプラスできて素敵ですね♪

顔まわりもすっきりとしていて暑苦しくなく、夏におすすめの前髪ありのショートヘアです。

④トレンドライクなウルフショートヘア


出典:beauty.yahoo.co.jp

前髪なしのショートヘアは、すっきりしていて夏におすすめのヘアスタイルです。

前髪なしで最新トレンドで人気が高いウルフカットにすれば、クールでスタイリッシュな印象となります。

すっきりとしているため涼し気で夏にもぴったりです◎

⑤おしゃれで爽やかなショートヘア


出典:beauty.yahoo.co.jp

パーマをかけたウェーブショートヘアは、爽やかでクールな雰囲気が魅力のヘアスタイルです。

軽やかな動きが目を引き、夏にも適した爽やかさがあるショートヘアですね♪

ショートヘアもウェーブさせるとトレンド感が増し、おしゃれで女性らしい可愛らしさを演出できます。

前髪なしのため、ボリュームがあっても夏でも暑苦しくならず、顔まわりもぱっと明るくなるのが魅力です。

⑥シンプルですっきりとしたショートヘア

黒髪のショートヘアは夏には少し重い印象を与えてしまいそうですが、すっきりとしたボリューム感のショートヘアなら、夏にぴったりな仕上がりになります。

アラサー女子にも似合うシンプルさが魅力ですね。

全体的に軽やかですっきりとしたシルエットにすれば、前髪が少し長めでも暗い印象にならず、おしゃれなショートヘアになります。

⑦クールでおしゃれなハンサムショートヘア


出典:beauty.yahoo.co.jp

黒髪のショートヘアは夏には少し暑苦しく見えてしまいそうですが、前髪なしの黒髪のショートヘアにするとさっぱりとして夏にもぴったりなおしゃれなヘアスタイルになります。

黒髪のためアラサー女子にも似合う落ち着きがあり、きちんと感があるのが嬉しいポイント◎

くるんとワンカールをプラスすれば、クールな黒髪のショートヘアにも可愛さが演出できます。

⑧ころんと丸い可愛いショートヘア


出典:beauty.yahoo.co.jp

ころんと丸いストレートのショートヘアは、アラサー女子にも似合うシンプルで落ち着いた雰囲気が魅力です♪

すっきりとしたボリューム感で重くなりすぎず、夏にもぴったりな軽やかなヘアスタイルに。

シンプルなストレートのショートヘアだからこそ、耳にかけたりと、ちょっとしたアレンジがおしゃれ感をUPしてくれます◎

⑨きれいめで上品な大人ショートヘア


出典:beauty-box.jp

前髪を流したおしゃれなストレートのショートヘアですが、上品さも演出できるのでアラサー女子におすすめです。

落ち着いたストレートのショートヘアですが、夏にぴったりなやわらかく透明感があるカラーをチョイスすると◎

乾かすだけでスタイリングがしやすいのも忙しいアラサー女子おすすめなポイントです。

⑩パーマで動きをつけたショートヘア

夏には重く、暑苦しそうなイメージの暗髪には、パーマをかけてゆるふわ感をプラスしてあげるのがおすすめ◎

パーマをかけることによって軽やかさも演出できるため、暗髪でも爽やかな仕上がりになります。

また、ゆるふわな動きをつけることで、トレンド感があり、アラサー女子にも似合うほんのりフェミニンなショートヘアに大変身しますよ!

夏こそショートヘアにチャレンジしよう♡

アラサー女子におすすめの夏にぴったりな小顔効果抜群のショートヘアをご紹介しました。

気になるヘアスタイルはありましたか?

すっきりとしたショートヘアは、暑さが厳しくなる夏にぴったりです。アラサー女子にも似合うおしゃれで落ち着きがあるショートヘアはたくさんあるので、ぜひこの夏はすっきりとしたショートヘアに挑戦してみてくださいね♪

コメント