星座別「ストレス解消法」|簡単にあなたのイライラを発散できる!

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

あなたにぴったりなストレス解消はコレ!

現代のストレス社会では、知らない間に溜めこんでしまう人も多いよう。ストレスが原因で、心身ともにボロボロになってしまう危険性もあります。

それを防ぐための対策の1つとして、定期的なストレス発散があげられます。そこで、12星座別のストレス解消法をご紹介します。

おひつじ座(3/21〜4/19)


出典:westend61.de

……テーマパークで大はしゃぎ

元気の塊でワクワクすることが大好きなおひつじ座女性。

ストレス発散方法としては、友達とテーマパークで大はしゃぎをするのがおすすめ!

いろんなアトラクションに乗って、たくさん笑って、クタクタになって帰宅をすれば翌朝は気分爽快でしょう。

おうし座(4/20〜5/21)


出典:Freepik

……美味しいものを食べる

生真面目で何かと我慢してしまう、おうし座女性。

自分でも知らない間に、ストレスをため込みがち。

そんなおうし座さんはグルメで、食べるのが好きな人も多いので、美味しいと有名なお店に足を運び、たらふく食べるといいでしょう!

ふたご座(5/22〜6/21)


出典:Freepik

……ふらっと弾丸旅行へ

陽気で子どものように好奇心が強いふたご座女性。

疲れたら、ふらっと弾丸旅行に行ってはどうでしょうか?

国内でも海外でも、行ったことのない場所に行ってみると、きっと気分がリフレッシュでき、ストレスも吹っ飛ぶはず。

かに座(6/22〜7/22)


出典:shutterstock

……感動系の映画を観て泣く

愛情深く感情移入しやすい、かに座女性。

日々の仕事や人間関係で疲れたら、おうちでひとり感動系の映画を観て、涙を流すことをおすすめします。

泣くことで心がスッキリしますからね。嫌なことを涙と一緒に流してしまいましょう。

しし座(7/23〜8/22)


出典:Freepik

……ショッピング

キラキラと魅力的な人が多い、しし座女性。

疲れたら自分を甘やかしましょう。

たとえば、前々から欲しいと思っていたバッグを買うとか、普段はあまり買わない高級なお菓子を買ってみるとか。

ショッピングをすることで、ストレスを満足感に変えられるでしょう。

おとめ座(8/23〜9/22)


出典:pakutaso.com

……岩盤浴や温泉

几帳面で完璧主義なところがある、おとめ座女性。

ストレス解消法は岩盤浴や温泉がおすすめ!

近所のスパに岩盤浴をしに行くでもいいし、日帰りでも1泊でもいいので温泉に行き、心と体をゆっくりさせることで回復できるはず。

てんびん座(9/23〜10/23)


出典:Freepik

……プチ贅沢

優美で高級志向な、てんびん座女性。

そんなあなたにはプチ贅沢がぴったり。

たとえば、ホテルのランチを楽しむとか、おしゃれなバーで高級ウイスキーを飲むとか、オトナな遊びをすることで翌日からまた頑張れるでしょう。

さそり座(10/24〜11/22)


出典:Freepik

……マッサージを受ける

頑張り屋さんで、ちょっと感情の起伏が激しいさそり座女性。

心の余裕がなくなる前に、リンパマッサージやアロママッサージ、フェイシャルマッサージを受けるなどして、自分を癒やしてあげましょう。

いて座(11/23〜12/21)


出典:Freepik

……アクティブスポーツ

活発で常に刺激を求める、いて座女性。

ストレスを解消したいのなら、楽しく体を動かして汗をかくことがおすすめ!

みんなでマリンスポーツをしたり、フットサルなどをしてワイワイはしゃぐことで、本来の元気を取り戻すでしょう。

やぎ座(12/22〜1/20)


出典:Freepik

……好きな音楽を聴きながら公園を散歩

勤勉で堅実、野心家なやぎ座女性。

あなたは自分でも知らないうちに、頑張りすぎてストレスを溜めやすい人。

みっちり仕事をするのではなく、仕事の合間や休日に好きな音楽を聴きながら、ひとり公園を散歩してみましょう。

みずがめ座(1/21〜2/18)


出典:Freepik

……未体験なことにチャレンジ

ひとりの空間や時間を大切にする、みずがめ座女性。

趣味に没頭するのもいいですが、前からやってみたかったことに、新たに挑戦してはどうでしょう?

たとえば、ソロキャンプ、バンジージャンプ、英会話など、新しい経験があなたの疲れた心をほぐします。

うお座(2/19〜3/20)


出典:Freepik

……推しメンとの恋を妄想する

ロマンチックで妄想癖がある、うお座女性。

疲れたときは、推しメンのDVDを観たり、グッズを買ったり、推しメンとの恋を妄想してワクワク・ドキドキしましょう!

推しメンの存在が、疲れを吹き飛ばすはず。

ストレスを溜めたままはNG!

12星座別のストレス解消法をご紹介しました。

ストレスを溜めたままでは、仕事のパフォーマンスが下がり、人への当たりまできつくなってしまうかもしれません。

そうならないためにも、疲れきる前にストレス発散することを心がけてくださいね!

コメント