「人気プチプラコスメ」BEST10|急なお泊りデートにおすすめの名品をチェック✔︎

コスメ

出典:instagram

「人気プチプラコスメ」で急なお泊まりデートも安心♪

大好きな人と予期せぬお泊まりデート。

「しまった!!化粧品何も持ってきてない…」と焦ってしまった経験がある方も少なくないのでは?

そこで今回は、急なお泊まりデートにもおすすめなお手頃な価格で機能性も抜群のプチプラコスメをご紹介します。

全て2,000円以下で購入できるので、是非お買い物の参考にしてみてください♡

第1位:キャンメイク「シルキースフレアイズ」


出典:amazon.co.jp

微細なパールとラメがたっぷり配合された捨て色なしCANMAKEのアイシャドウ。

クリアな発色なので、透明感たっぷりの魅力的な目元が完成します。

プチプラには見えないシルクのような上品なツヤ感が美しく、オンオフ問わず大活躍してくれます。

第2位:セザンヌ「パールグロウハイライト」


出典:enuchi.jp

マスク生活でも欠かせないのがハイライト。セザンヌのハイライトはパールがたっぷり配合されていて、濡れたようなツヤが最大の魅力。

目の下のCゾーンと鼻筋にふんわりと乗せると、マスクをしていても顔が立体的に見えますよ。

デートならマスクで隠れている部分の立体感にも気を抜かないで♪

第3位:エリクシール シュペリエル「つや玉ミスト」


出典:michill.jp

田中みな実さんが愛用していることでも有名な美容液ミストです。

仕上げにシュッと吹きかけるだけでメイク持ちが良くなりますよ。

美容オイル入りで肌に潤いと自然なツヤもプラスしてくれるので、マスクメイクには欠かせないアイテムです。春夏でも乾燥してしまうお肌の救世主です。

第4位:&be「UVミルク」


出典:and-be.jp

毎年夏が近づくにつれて完売が続出する、人気の日焼け止めミルクです。

SPF50・PA++++なのにまさかの石鹸落ちが叶います!微細なパールでたっぷりトーンアップしながら肌を綺麗に見せてくれます。

ノンケミカル処方で肌に優しいので、敏感肌の方でも使いやすいアイテムですよ。

第5位:フジコ「ニュアンスリップティント」


出典:fashion-press.net

みずみずしくツヤのある仕上がりなのに、色持ちが抜群と話題のリップです。塗ってから15分ほど放置し、軽くティッシュオフすればマスクにもほとんど付きません。

時間が経っても乾燥したり色が蛍光ピンクに転ぶこともない、優秀なティントリップです。

第6位:セザンヌ「トーンアップアイシャドウ」


出典:lipscosme.com

微細なパールをたっぷり配合されたセザンヌのアイシャドウです。

3色を順番に重ねるだけで大きな目元に仕上がります。

上品な艶としっとりとした粉質はデパコス顔負け。発色も良く、500円代で買えるとは思えないクオリティです。

シーン問わず使いやすく、年齢問わず取り入れられるおすすめのアイテムです。

第7位:マジョリカマジョルカ「ラッシュジェリードロップEX」


出典:michill.jp

発売以来、長らく品薄が続いていた、大人気のまつ毛美容液です。

チップが柔らかく、目に入っても痛くありません。色素沈着の心配もないので安心して使えるのも嬉しいポイント。

毎晩寝る前に欠かさず塗ることで、まつ毛にハリが出ますよ。

第8位:キャンメイク「クリーミータッチライナー」


出典:lipscosme.com

力を入れなくてもスルスルと描くことができる、ジェルライナーです。

1.5mmの超極細芯なので、まつ毛の隙間も簡単に埋めることができます。ピタッと密着して滲みにくく、マスクメイクにぴったりです。

プチプラとは思えない驚きの描きやすさなので、メイク初心者の方にもおすすめ。

第9位:エクセル「 オーラティック ブラッシュ」


出典:favor.life

某デパコスにそっくり!とSNSで話題になったエクセルのチークです。

グラデーションになっているので、その日の気分に合わせて色を調節することができます。

一番上の色はハイライトとしても使用可能。大きめのブラシがついているので、持ち歩きにも便利ですよ。

第10位:ヴィセ「マルチスティックカラー」


出典:twitter.com/pupekose

これ1本でチークはもちろん、リップやアイカラーとしても使えるマルチなスティック。

指でポンポンとなじませるだけで自然な血色感が叶います。

特に「011 SCARLET」は、美容好きで有名な田中みな実さんも愛用しているカラーです。手のひらサイズで嵩張らないので、ポーチに入れておくと重宝しますよ。

機能性も抜群のプチプラコスメをゲット♪

今回は、急なお泊まりデートにもおすすめなお手頃な価格で機能性も抜群のプチプラコスメをご紹介しました。

気になるコスメはありましたか?

全て2,000円以下で購入できるので、急に必要な時でも安心ですよね♪ドラッグストアはもちろん、コンビニでもゲットできるアイテムもあるので、手にとってみてくださいね♪

コメント