一人暮らしアラサー女子の「ダークブラウン」インテリア10選♪ おうち時間を満喫できるお部屋を大公開!

インテリア・雑貨

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

おうち時間を満喫できるお部屋を大公開!

おしゃれな女子のお部屋は、ダークブラウンの家具が配置されていたり、ダークブラウンを基調としたインテリアでまとめられていたりしますよね。

今回は、一人暮らしアラサー女子におすすめの「ダークブラウン」インテリアをご紹介します。早速チェックしましょう♪

一人暮らしアラサー女子の「ダークブラウン」インテリア10選♪

①ダークブラウンのソファ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@kikilala.003がシェアした投稿

アジアンテイストのダークブラウンのソファは、女子に人気のおしゃれインテリア。

アジアンリゾートのような落ち着いた雰囲気の部屋を演出できます。

部屋の印象を大きく左右することになるソファの色味をダークブラウンにすると、他の家具はどんな物でも合わせやすいので便利です。

クッションを明るい色で差し色にするとアクセントになっておしゃれで素敵な部屋に仕上がりますよ!

②ダークブラウンのキャビネット

 

この投稿をInstagramで見る

 

meemee(@kumeemee)がシェアした投稿

ダークブラウンのキャビネットは、使いやすく置くだけでおしゃれなので、アラサー女子におすすめのインテリア。

写真のようさりげなく優しい風合いの花を飾ったりナチュラルな温かいインテリアをプラスしたりするのが◎

ダークブラウンのキャビネットは、ホワイトやベージュの家具と並べても違和感はなく馴染むのでどんなお部屋にもぴったりです。

③ダークブラウンの収納ボックス

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rika🐰(@rika.i.house)がシェアした投稿

おしゃれなインテリアで部屋を統一していても、細かいアイテムがむき出しになっているともったいない……。そんな時は、低価格でもおしゃれなダークブラウンの収納アイテムは見つかるのでおすすめです♪

テレビ台やラック等が木製の場合は、特にダークブラウンの収納ボックスはよく馴染みます。

④ダークブラウンの壁面装飾

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yurina Watanabe ’90(@yurinaw)がシェアした投稿

部屋には、おしゃれな装飾用のインテリアを飾りたくなりますね。

写真のように壁面のホワイトにダークブラウンのアンティーク風のインテリアを飾ると、落ち着いた印象で部屋全体がおしゃれに引き締まります。

ダークブラウンとホワイトは相性がよく清潔感もおしゃれ感も演出できるので、おすすめ◎

⑤ダークブラウンのブラインド

 

この投稿をInstagramで見る

 

emi(@emiyuto)がシェアした投稿

リビングのブラインドに色によって、部屋の印象はガラッと変わってきます。

部屋のブラインドをダークブラウンにすると、窓の外から漏れ入る日光や部屋の照明と相まって、温かい印象に。

床や窓枠やドア等が木製の家は多いので、木製のブラインドはおすすめです。

⑥ダークブラウンのインテリア

 

この投稿をInstagramで見る

 

@kikilala.003がシェアした投稿

ワンルームのインテリアをダークブラウン基調にまとめるアイディアは、おしゃれで落ち着く部屋になるのでおすすめ◎

温かいダークブラウンは緑やベージュと相性がいいので、実例写真のようなインテリアの合わせ方をすると素敵な部屋になります。

さらに観葉植物を上手に配置できると、癒し効果が高まりますよ!

⑦ダークブランの和風家具

部屋が和室の場合は、ダークブラウンのたんすに花を飾ったり、花柄のクッションを置いたりすると温かく、明るい部屋になります。

懐かしい印象の和風テイストの部屋やインテリアは、リラックスできて落ち着く空間を作ってくれるので、忙しくストレスの多いアラサー女子にぴったり◎

⑧ダークブラウンの皮張りインテリア

 

この投稿をInstagramで見る

 

minami(@mmm_09)がシェアした投稿

皮張りのダークブラウンのソファや椅子は、女子部屋には少しかっこよすぎるイメージが……。それなら写真のように可愛いインテリアと合わせてまとめると女性らしいおしゃれな部屋になりますよ!

おしゃれな帽子や鞄を飾ると部屋全体の雰囲気も柔らかくなるのでおすすめ◎

ワンルームに皮張りのソファは圧迫感がありそうで気になるという場合は、他のインテリアに薄めの色味を選ぶとスッキリした部屋作りができます。

⑨ダークブラウンの小物収納

 

この投稿をInstagramで見る

 

SACHI-ARE(@sachi.r2)がシェアした投稿

アラサー女子は何かと小物が多いですよね。ワンルームであまり収納スペースがない場合は、部屋の見える部分に上手に収納するアイテムが必要になります。

写真のような小さな引き出しがたくさんついたアンティークの収納は、おしゃれなインテリアでもあるのでおすすめ◎

年季の入ったアンティークのダークブラウンは深みがあるので、おしゃれなアラサー女子の部屋にぴったりです。

⑩ダークブラウンのこたつ布団

 

この投稿をInstagramで見る

 

yriiiiik815(@yriiiiik815)がシェアした投稿

部屋が狭くても、冬にはこたつを置きたいですよね。こたつ布団を温かみのあるダークブラウンにすると、より一層温かく感じられますよ!

ダークブラウンに白いドット柄は可愛くておしゃれ◎ 写真のように、こたつの周りを木製のブラウンやきれいなホワイトのインテリアを配置するアイディアがおすすめです。

おしゃれな部屋は「ダークブラウン」インテリアで作れる♪

今回は、一人暮らしアラサー女子におすすめの「ダークブラウン」インテリアをご紹介しました。

気になるインテリアはありましたか?ダークブラウンのインテリアをコーディネートすると、おしゃれで落ち着いた部屋を演出できます。

ぜひこの記事を参考に、おうち時間を満喫できる温かみのあるお部屋を目指してみてください♪

コメント