【全国】コルギ(骨気)がおすすめのエステサロン|人気ランキング

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【全国】コルギがおすすめのエステサロン

コルギ(骨気)は韓国で生まれた美容法です。骨に適度な負荷をかけることで筋肉を弛緩させます。痛みの感じ方は個人差がありますが、小顔効果は抜群。一度行ってみたいと思って調べている方も少なくないのではないでしょうか?

せっかく通うなら、人気があって効果が期待できるサロンに行きたいですよね。

そこで今回は、コルギ(骨気)がおすすめのエステサロン、そしてコルギの効果や注意点などもあわせてご紹介します。

コルギに興味がある方、小顔になりたい方はぜひ参考にしてみてくださいね。

コルギ(骨気)とは?


出典:Freepik

コルギ(骨気)とは、韓国発祥の美容法で、顔や脚への施術が一般的です。通常のマッサージでは筋肉や皮膚を刺激するのに対し、コルギ(骨気)では骨や筋肉に負荷をかけることで、血流やリンパの流れを促します。骨と骨の間にたまった老廃物を流すことでむくみがとれ、スッキリと引き締めることができるのです。日本では林幸千代氏が初めてコルギサロンを開いたのが始まりとされています。

コルギ(骨気)の効果


出典:Freepik

コルギ(骨気)では溜まった老廃物を排出させることによって、むくみに効果的だと言われています。そのほか左右非対称などの顔のゆがみ、血行促進作用によるくすみやクマの改善、美肌、アンチエイジングなど様々な効果が期待できるんだとか。骨に負荷をかけるだけで実際に骨を動かすなどの外科的処置はできませんので、骨格や顔の大きさが変わることはありません。

コルギ(骨気)の施術で気をつけたいこと


出典:Freepik

コルギ(骨気)を受ける際の注意点をいくつか挙げたいと思います。

まず、コンタクトやアクセサリーなどの装飾品は外しておきます。マツエクなども外れる可能性があるのでできればオフしておくことをおすすめします。歯科矯正やインプラント治療を受けている方、半年以内に手術を受けた方、また、通院中の方、体調が悪い方、皮膚疾患のある方などは受けられない場合があります。妊娠中の方もNGです。また、美容整形などを受けられた方は事前にサロンに相談しましょう。

コルギ(骨気)が人気のエステサロン*おすすめランキングTOP10を紹介!

1位:SOIN DE MEI

 

この投稿をInstagramで見る

 

mei(@soindemei)がシェアした投稿

四谷三丁目駅からすぐのところにある隠れ家的サロン。中医学に基づいてアロマ療法を取り入れた独自のテクニックが人気です。筋肉の深部までしっかりとアプローチします。マッサージにより体内の循環を良くして、新陳代謝を促すだけでなく、アロマセラピーの効果で心もリラックスできますよ。完全個室の落ち着いた空間で穏やかな時間が過ごせます。22時まで営業しているので、お仕事帰りにもおすすめです。

2位:Bloom

都内や横浜に数店舗展開しているコルギの人気店。韓国WELLBING健康管理協会でコルギの基礎を学んだスペシャリストによる施術が受けられます。日本人向けに独自にアレンジしてあるので、本場のコルギほどの痛みもありません。丁寧なカウンセリングとお顔の状態を把握しながらのクレンジングから始まり、最後はモデリングパックにて仕上げます。施術後にはティータイムのサービスもありますよ。

3位:エステティックTAMIKI

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tamiki❤️(@esthetic_tamiki)がシェアした投稿

日本、韓国、中国で美容技術を学んだオーナーが営む本場韓国コルギの専門サロンです。マシンは使用せず、研究を積み重ねて作り上げたハンド技術にて施術していきます。スキンケアに使用する化粧品は漢方学をもとにしたものなので、副作用もなく短時間で効果を実感。コルギを担当するのは韓国人エステティシャンなので、本場の効果の高さを実感できるはずです。

4位:ルミエンヌ


出典:lumienne.com

東京都中央区勝どきにある完全予約制のコルギサロンです。ルミエンヌのコルギは韓国式の本場コルギに痛みを和らげる技法を加えた独自の管式コルギです。痛気持ちいい力加減で施術を行っていきます。東洋医学の経路理論に基づいており、「韓国小顔骨気美容協会」に日本で唯一認定を受けています。フェイシャルエステのオルチャン、ボディエステのモムチャン、カッサトリートメントなど豊富なメニューがラインナップ。

5位:薬手名家

韓国を始めとして、日本、中国、台湾そのほかのアジア諸国に店舗を展開する人気コルギ専門サロン。日本では東京、大阪、福岡に数店舗サロンを構えています。骨気研究所にて研究を日々積み重ね、最適なプログラムを提供しています。理論に基づいた確かなテクニックで一人一人の悩みの根本原因にアプローチして、トータルケアを行います。口コミ評価も高く、リピーター率も高い人気のサロンです。

6位:エターナル


出典:ameblo.jp/eternaltotal-beauty/

恵比寿駅からすぐのところにあるトータルビューティーサロン。インディバを取り入れた小顔ケアが人気です。インディバによって骨や筋肉をほぐし、施術効果を高めます。オールハンドの彫骨小顔コースも人気メニューで、顔や骨のすき間のたまった老廃物を丁寧にしっかりと流していきます。その他お肌をいたわるオプションメニューなども豊富です。即効性を実感される方が多く、口コミ評価が高いサロンです。

7位:Reche 小顔コルギ&小顔専門サロン

京都の河原町駅にあるコルギ専門のサロンです。コルギの大会で受賞歴のあるオーナーはコルギ資格や各種ワールドライセンスを取得しており、確かな技術に定評があります。サロンオリジナルの小顔コルギは日本人の体質や環境に合わせた施術法で、心地よく受けることができます。フェイシャル、ボディ、背中、ブライダルなど豊富なメニューが取り揃えられています。用途に合わせてメニューを決めるのも◎

8位:自律神経ケア・小顔コルギ専門サロン MLABO

三重県鈴鹿市にある小顔コルギ専門のサロンです。男性でも女性でも利用可能です。顔のむくみやバランス、首や肩の張り、肌荒れなどのお悩みにしっかりとアプローチ。疲労回復やアンチエイジングなどに最適です。コルギを少しだけ体験してみたいという方にはお試しコースもあります。マルマストーンやシリコンカッピングを用いたオプションメニューもあり、満足のいく施術が受けられますよ。

9位:小顔整体研究所KSラボ

 

この投稿をInstagramで見る

 

KSラボ磐田店(@kslabo.iwata)がシェアした投稿

東海エリアで10店舗以上展開している小顔になれる結果重視のサロンです。コルギと日本の整体技術を研究し、小顔整体コルギを開発。さらに豊富なオプショナルメニューによって一人一人のお悩みにしっかりアプローチしていきます。スタッフ全員が女性なので安心して通えます。リピート率は90%、モデルさんや芸能人も通っているそうで、人気の髙さが分かりますね。

10位:韓国式骨気サロンAlice


出典:mitsuraku.jp

大阪で本場韓国式骨気が受けられる完全予約制のプライベートサロン。施術で使用しているアロマオイルやコスメはすべてオーガニックのものなので、敏感肌の方にも安心。一人一人のお悩みに対応できるように、豊富なメニューが取り揃えられています。支払いはその都度払い、サロンへの入会金などはもちろん不要なので安心して通うことができますよ。

自分にぴったりなコルギサロンを見つけよう♪

今回は、コルギ(骨気)がおすすめのエステサロン、またコルギの効果や注意点などもあわせてご紹介しました。

気になるサロンはありましたか?

コルギは痛いというイメージがありましたが、ソフトコルギを行っているサロンも多く、痛みに不安がある方でも安心ですね。日本全国にコルギ(骨気)サロンはありますので、このまとめを参考にして自分にぴったりなサロンを見つけてみてくださいね。

コメント