カップルが幸せな気持ちになれるハグ効果|彼氏と長続きする秘訣とは

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

幸せ気分になれるハグの方法〜彼氏と長続きする秘訣〜

彼氏からギュッとハグをされると、ほっこり幸せな気分になれますよね。それは彼氏にとっても同じ。抱き合うことでお互いの愛を確認でき、時には不安な気持ちも解消してくれます。

長続きしているカップルは、ハグを欠かさずしているんです。どんな言葉で表現するよりも、愛情を込めたハグの方が気持ちがしっかり伝わりますよ♡

そこで今回は、彼氏と長続きする秘訣、幸せ気分になれるハグの方法をご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

①正面からのスタンダードに抱き合うハグ


出典:Freepik

正面を向き合って両腕をお互いの背中に回して抱きしめる形は、ハグの中で最もスタンダードな王道ハグ。

女性の柔らかな胸も男性の体にぴったりとくっつくので、男性にとっても嬉しい形です。そのままちょっと体を離せば自然にキスできるのも、嬉しいポイント。

身長差のおかげで男性が女性を自然に包み込む形になり、好きな気持ちがお互いに率直に伝わります。

②男性が後ろから包み込むようなハグ


出典:Freepik

女性が食事を作っている時、洗い物をしている時など、突然彼氏が後ろからハグしてくることってありますよね。

包み込むように抱きしめられるので、体が密着して体温も感じられるはず。ハグがしばらく続くと、今度は彼氏の息遣いが首筋に感じられたりして、ドキドキしてくるかも♪

ハグされた瞬間のドキドキ感と体が触れるドキドキ感が合わさって、より一層幸せ気分が味わえるハグの仕方です。

③肩を抱き寄せる形のハグ


出典:Freepik

横隣りで座っている時にぎゅっと肩を抱き寄せる形のハグは、さりげないながらも、温かい幸せを感じられるハグの仕方の一つ。

映画を見ている時、電車に乗っている時、歩いている時、グループで食事をしている時など、人前でも抵抗なくしやすいハグです。

人前で肩をぐっと抱き寄せられると、大切に思っているという気持ちが伝わってきますよね。ほんの一瞬の動作で彼氏の愛情が確認できるので、横にいるときにぴったりとくっついてハグを促してみるのも◎

④ベットやソファーで寝転がっている癒やしのハグ


出典:Freepik

ベッドやソファーで寝転がってくつろいでいる時も、ぎゅっとハグをされると幸せな気分になりますよね。リラックスしている時に、さらに安心感を与えてもらえるので、癒され効果は絶大です。

寝転がっている時に、背後からハグされるのが好きという女性も多いですよね。彼氏から求められているような、じんわりと甘い気持ちになります。

⑤女性が男性の首に手を回すロマンチックなハグ


出典:Freepik

向き合った状態で女性がちょっと背伸びをし、男性の首に手を回すハグ。映画のワンシーンのようなロマンチックなハグの仕方ですよね。

女性側から積極的に行うハグなので、彼氏に対する溢れる愛情を伝えたい時にぴったり。そのままじっと目を見つめるだけで効果絶大ですよ。

恥ずかしがり屋さんのカップルは勇気を出して取り入れてみるとさらに仲が深まるはず♪

⑥ギュッと抱きしめ合う情熱的なハグ


出典:Freepik

痛いくらいに力強くギュッと抱きしめられるハグは、気持ちの高ぶりを抑えられない衝動を表します。「離したくない」、「誰にも渡さない」という情熱が伝わり、ドキドキさせられてしまいますよね。

お互いの体を隙間がないくらいにぴったりくっつけるので、激しくお互いを求めている二人にはぴったりのハグです。

⑦膝の上に座り込む挑発的なハグ


出典:Freepik

彼氏がソファに座ってくつろいでいる時など、急に彼氏の膝の上に座ってハグ。可愛らしく「かまってよ」という姿に彼氏は思わずドキっとさせられてしまいます。

また、この姿勢は彼の顔の前に女性の胸が迫ってくるため、性的で挑発的な印象も。彼氏からすると情熱いっぱいで彼女から求められていると感じ、興奮してくれそう。

⑧女性が後ろからするかまってちゃんなハグ


出典:Freepik

男性の後ろに回り込んで女性からするハグも効果的なハグの一つ。面と向かっては「注目して欲しい」「かまって欲しい」とは恥ずかしくて言えないけれど、気持ちが高ぶって思わずハグしてしまったような印象を受けるハグです。

女性が後ろからハグされるのが好きなように、男性もこのハグを嬉しいと感じる割合が高いようです。彼女から優しく包み込んでもらえ、彼女の愛情もしっかり伝わる癒しのハグなのです。

彼氏との仲を深めるハグを取り入れてみよう♪

今回は、彼氏と長続きする秘訣、幸せ気分になれるハグの方法をご紹介しました。

気になるハグの方法はありましたか?

ハグは、愛情が伝わるだけでなく、安心感も与え合うことができます。彼氏と長く付き合っていきたいのではれば、ハグを欠かさないのがおすすめです。

ぜひこちらを参考に、彼氏との仲を深めるハグを取り入れてみてくださいね♪

コメント