「メガネ女子」の女子会コーデ10選|~人気のカジュアル派からきれいめ派まで~

ファッション

【人気】2021春「メガネ女子」の女子会コーデ

いつものレディースコーデをちょっと印象を変えたいと思うときもあるのではないでしょうか?そんな時は、メガネがおすすめ。一気におしゃれでトレンド感満載の雰囲気にチェンジできますよ♪

そこで今回は、かけるだけでパッと印象を変えられる「メガネ女子」の女子会コーデをご紹介します。

あなたに似合うメガネの種類をおさらいしながら、おしゃれさんの春のメガネコーデをチェックしていきましょう。

①ベージュトレンチコート×ボストンメガネコーデ


出典:WEAR

下の部分が三角形のようになっていて、クラシックな雰囲気でさまざまなシーンに似合うおしゃれな「ボストンメガネ」。

こちらのメガネコーデでは、春の定番アイテムであるベージュのトレンチコートとボーダートップスと合わせ、春らしいカジュアルスタイルに仕上げています。

ボストンメガネとともに春夏で使えるリネンハットで顔周りを彩ったら、足元はベージュで統一して気取らずやわらかな印象に。

骨格が美しく見えるので、女子会でも写真映えすること間違いなし♪

②ストライプシャツ×ラウンドメガネコーデ


出典:WEAR

レトロな雰囲気あふれる、まんまるなフォルムのおしゃれな「ラウンドメガネ」はがらりと印象を変えてくれるので、いつものスタイルに遊び心を取り入れたいときに似合うアイテム。

こちらのようなカラーレンズを合わせると、より周りと差がつきますよ♪

オーバーサイズでメンズライクな印象のストライプシャツを、春らしいグリーンのテーパードパンツと合わせてとことんリラクシーな雰囲気に。

夏を先取りした麦わら帽子×カラーレンズラウンドメガネで遊び心をプラしましょう。

③デニムジャケット×ボストンメガネコーデ


出典:WEAR

カジュアルの定番アイテムであるデニムジャケットとキャップを組み合わせた、ナチュラル×カジュアルのおしゃれなメガネコーデ。

ブラウンのフレームのボストンメガネなら、顔の印象を優しげにしてくれつつ、個性をプラスしてくれますよ。

足元はベージュのワイドパンツ×白スニーカーで、ゆったりシルエットでリラックスしたレディースファッションに。

アクセントにブランドロゴのトートバッグで、ほんのり高級感を添えた春のメガネコーデが完成♪

ピクニックにもおすすめのコーデです。

④白シャツ×ラウンドメガネコーデ


出典:WEAR

オーバーサイズの白シャツの中に白タンクトップを合わせ、とことんヘルシーに仕上げた春のおしゃれなモノトーンスタイル。

縁が太めのラウンドメガネは、ベーシックな服装をパキッと印象的なレディースファッションにしてくれます。

センタープレスの黒ワイドパンツと白スニーカーで、女友達ウケも抜群な春のメガネコーデができあがり♪

⑤グレースウェット×ウェリントンメガネコーデ


出典:WEAR

べっ甲フレームのウェリントンメガネに似合う、ざっくりとまとめたお団子ヘアが可愛らしい、春のおしゃれなカジュアルレディースコーデ。

シンプルなグレースウェットに白のカットソーをレイヤードさせると、奥行きのある服装が叶います。

冬から春にかけて履きたいツイード素材のベージュロングスカートと合わせて、ベーシックカラーのナチュラルな装いに。

高めの位置に置いたウエストポーチで視線を上に集めれば、スタイルアップ効果も目指せますよ。

⑥ブルーロングシャツ×ウェリントンメガネコーデ


出典:WEAR

デニム素材のような、春らしい水色のシャツとワンピースを重ね着したレイヤードスタイルに、センタープレスの白ワイドパンツを合わせた飾り気のないきれいめメガネコーデ。

太めフレームのウェリントンメガネを添えるだけで、より個性のある大人な装いが叶います。

アクセントにレオパード柄のハンドバッグとシルバーバングルで、春のきれいめスタイルにスパイスをプラスしましょう♪

⑦ネイビーニット×ボストンメガネコーデ


出典:WEAR

ぽってりとしたシルエットのネイビーのケーブルニットカーディガンに似合う、ふんわりとしたチュール素材をたっぷり施されたネイビーロングスカートを合わせた、春のきれいめレディースワントーンコーデ。

シックな雰囲気の服装に黒縁のボストンメガネを合わせ、ほんのり遊び心をプラスしていますね。

ペイジー柄のシルクスカーフを首元に巻いてラフなポニーテールで顔周りを飾れば、個性がキラリと光る春スタイルが叶いますよ。

⑧ライダーズジャケット×ウェリントンメガネコーデ


出典:WEAR

薄手のライダースジャケットは、春のスパイシーなコーデに着たいアイテム。

トップスはシンプルな白ロゴTシャツと似合うのは、ギンガムチェックのワイドパンツ。ほんのり甘く仕上げた、春のきれいめレディースモノトーンコーデに。

目を引く大きめサイズのウェリントンメガネは小顔効果も抜群なので、一つ持っておくととても便利ですよ。

⑨ギンガムチェック×ラウンドメガネコーデ


出典:WEAR

ギンガムチェックのカーディガン×アシンメトリーのベージュプリーツスカートを合わせ、きれいめガーリーに仕上げた春のメガネコーデ。

くしゅっと素材のカーディガンと縦ラインが綺麗なプリーツスカートで、素材のギャップが引き立っていますね。

ころんと可愛らしいフォルムのラウンドメガネを添えることで、どこかレトロな雰囲気が完成。

足元は白靴下×リボンパンプスで、フェミニンなエッセンスをプラスしましょう。

上品な女子会におすすめのコーデです。

⑩ネイビーセットアップ×ラウンドメガネコーデ


出典:WEAR

大人女子のお呼ばれにぴったりなネイビーのセットアップに似合うのは、細めのフレームのラウンドメガネ。シックさと可愛らしさで、印象のギャップが引き立っています。

小物は黒で合わせて、統一感を意識しましょう。

髪はラフにまとめることで、どこか親しみやすい、春のお呼ばれメガネコーデが完成します♪

あなたに似合うメガネコーデを見つけよう♪

今回は、かけるだけでパッと印象を変えられる「メガネ女子」の女子会コーデをご紹介しました。お気に入りのメガネコーデは見つかりましたか?

簡単に印象を変えてくれるメガネは、いくつ持っていても困らないもの。また色味やフレームの大きさもさまざまあるので、きっとあなたに似合うものが見つけられるはずです♪

ぜひ今年の春はメガネを取り入れて、もっとおしゃれを楽しんでみてくださいね。

コメント