【話題】ムードペアリングティー「YOU IN」~気分に合わせて選べる9つのフレーバー~
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【話題】ムードペアリングティー「YOU IN」~気分に合わせて選べる9つのフレーバー~


話題のムードペアリングティー「YOU IN」をチェック✔︎

ゆったりしたい時、リフレッシュしたい時、がんばりたい時…、日常生活の中の様々なムードに寄り添ってくれる『お茶』が誕生。

ムードペアリングティー「YOU IN」のクラウドファンディングが、3月25日(木)より、「Makuake」でスタートしました。

そこで今回は、話題のムードペアリングティー「YOU IN」について詳しくご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

ムードペアリングティー「YOU IN」


出典:makuake.com

「YOU IN」が提案するのは、自分の気分に合わせてお茶を選べる、“ムードペアリングティー”という体験。


出典:makuake.com

ムードペアリングとは、“ムード~今その瞬間の気分や状態~”に、“ペアリング~向きあい、寄り添い、そして肯定する~”という、新しいウェルネスのあり方を指すそうです。


出典:makuake.com

「YOU IN」が手掛けたのは、日常の中にある9つのムードに寄り添う、9つのフレーバーのティーバッグのお茶。

お茶のブレンドは、裏千家茶道家 岩本宗涼さんが監修しているそうですよ。

原料は⽇本産のものを中⼼に世界中から厳選されており、天然原料をベースにしたフレーバリングによる、⾃然な⾹りが楽しめます。


出典:makuake.com

お部屋に飾りたくなるようなアートなパッケージのイラストは、⼈気イラストレーターのunpisさんが担当。


出典:makuake.com

今回用意されたリターンには全て、クラウドファンディング開始を記念して制作された、unpisさんのイラスト⼊りコースターが含まれています。

9つのムードに寄り添うブレンド


出典:makuake.com

それではさっそく、9つのフレーバーの味やどんなムードの時におすすめなのかをチェックしていきましょう!

CHILLOUT & MELLOW


出典:makuake.com

「SLOW NIGHT<左>」は、カモミールのふわっとした優しい⾹りに、アップルのジューシーな⽢味と酸味がマッチ。ゆったりと読書などを楽しみたい夜にぴったりです。

GABA煎茶の⼼地よい苦味に、ゆずとジャスミンの爽やかな⾹りを合わせた「WAKI-AI-AI<中央>」は、友⼈や家族との会話に花を咲かせたい時に。

「IPPUKU<右>」は森林浴をしているような安らぎを与えてくれる煎茶ベースのアールグレイティーです。ほっと⼀息つきたい時に味わってみてくださいね。

CHARGE & SWITCH


出典:makuake.com

「WORK WORK<左>」は、がんばりたい作業や仕事、勉強のお供に。スペアミントとローズマリーの爽快感が⼝の中に広がりシャキッとするそうですよ。

「OFF SNS<中央>」は、ほうじ茶をベースに、芳醇な⾹りの⼤和当帰とスパイシーなジンジャーのブレンド。オフラインで⾃分の時間を過ごしたい時に楽しんでみてくださいね。

紅茶とスパイスのまろやかなブレンド「IKI-YO-YO!<右>」は、ピリッとしたスパイスでリフレッシュできそう。ミルクとの相性もバッチリなのだとか。

CARE & LOVE


出典:makuake.com

「SKIP DESSERT<左>」は、まるでスイーツを⾷べているような感覚になるカカオとバニラのフレーバー。⽢さがほしい時にお菓⼦の代わりになりそうです。ミルクティーにしても◎

「LOVE YOUR BODY<中央>」は、ローズヒップとルイボスティーの軽やかなブレンドです。セルフメンテナンスの後など、自分の⾝体を愛でたい時にはぜひこちらを。

爽快感を味わいたい時のための「COOL DOWN<右>」は、レモングラスに森林の⾹りのジュニパーを合わせたフレーバーです。タンブラーに⽔とティーバッグを⼊れて、⽔出しもおすすめとのこと。


出典:makuake.com

YOU INの応援購入には、ティーバッグ9包+コースターが入ったセット(税込1,790円)などがラインナップ。その他のセットも用意されており、それぞれ数に限りがあるのでご注意くださいね。

パッケージも可愛いのでギフトにもおすすめ♪

今回は、話題のムードペアリングティー「YOU IN」について詳しくご紹介しました。

いかがでしたか?

品質はもちろん、パッケージも可愛いのでギフトにもおすすめです。

YOU INの公式SNSでは、おすすめの飲み⽅、商品開発のウラ側やこだわりなどが紹介されているそうなので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね♪

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON