【心理テスト】あなたが人生で価値を感じているものとは?

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

 

【心理テスト】あなたが人生で価値を感じているもの

この心理テストでは、「あなたが人生で価値を感じているもの」が分かります。

早速質問を見ていきましょう!

QUESTION:大食い大会優勝後のひと言とは?


出典:Freepik

A:やった私が一番だ!

B:まだまだ食べられるよ!

C:もうギブアップ!

D:明日からダイエットね……

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?

「あなたが人生で価値を感じているもの」

大食い大会で優勝した直後に思わず言った言葉には、本音が表れるはず。そこから、あなたがどんな生き方を望む人なのかが分かり、人生で何に価値を感じているのかが探れます。

A:「やった私が一番だ!」を選んだあなたは……「仕事」


出典:Freepik

一番になったことを喜ぶあなたは、激しい競争社会で勝ち上がっていくのを好む人。あなたが人生で価値を感じているものは仕事です。

それも、成績によって報酬が変化するなど、厳しい競争を強いられる環境にいると燃えるでしょう。仕事での競争に勝ち、自分でも納得のいく成果を上げることができた時、あなたは強い生き甲斐を感じるはずです。

B:「まだまだ食べられるよ!」を選んだあなたは……「お金」


出典:Freepik

大食い大会で優勝をしても、まだ食べられると言うあなたは、どこまでも欲望が尽きない人です。その貪欲な心を満たしてくれるのは、お金。

もっと物が欲しい、もっといいところに住みたいなど、お金さえあればたいていの希望は叶うと思っているはず。お金こそが心の喜びにつながり、大きな価値を感じているのでしょう。

C:「もうギブアップ!」を選んだあなたは……「ストレスなく生きること」


出典:Freepik

大食い大会が終わったら、早々に食べるのをやめたいと思うあなたは、過酷な環境の中では生きていきたくないタイプ。ゆったりのんびりマイペースで、自分らしく生きることを望んでいます。

人生で価値を置いているのは、ストレスなく生きられること。ストレスを感じること、例えば仕事などからは、早々に離脱したいのでしょう。

D:「明日からダイエットね……」を選んだあなたは……「美しくあること」


出典:Freepik

大食い大会でたくさん食べたら、体重増加は免れません。そのため、明日からはしばらくダイエットをして、体重をもとに戻そうと思うあなたは、美意識が高い人。

髪や身体のお手入れをしたり、エクササイズをすることに強い関心があるのでしょう。自分がいつまでも若々しくて美しくあることに、価値を感じる人なのです。

「あなたが人生で価値を感じているもの」

「あなたが人生で価値を感じているもの」が分かりましたか?

ぜひこのテストを活かして大切なものをより大切にしていってくださいね。失ってからでは遅いですよ!

コメント