【心理テスト】周囲からの「あなたの印象」とは|クローゼットの服の色は何色? | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【心理テスト】周囲からの「あなたの印象」とは|クローゼットの服の色は何色?


出典:shutterstock

【心理テスト】周囲からの「あなたの印象」とは?

自分が思っている以上に、他人はあなたのことをよく見ているものです。

あなたの周囲への印象はどのようなものなのでしょうか?

そこで今回は、クローゼットの中で一番多い服の色から周囲からの「あなたの印象」がわかる心理テストをご紹介いたします。

自分に当てはまる物をチェックしてみましょう♪

Q.クローゼットにある服の色を見て、あなたが一番多く持っているのは次のうちどれ?


出典:Freepik

A:暖色系

B:寒色系

C:中性色系(緑、紫)

D:モノトーン系

【この心理テストで分かること】周囲からみた「あなたの印象」

深層心理において“クローゼット”は、あなたの隠された感性や魅力を象徴する場所。

そしてそこにしまい込んでいる衣類は、自分が周囲に与えるイメージをそのまま反映していると言えます。そのため、クローゼットにある服の色の割合によって、あなたが人からどのように思われているのかが分かるのです。

A:「暖色系」を選んだあなた…チャレンジ精神旺盛なイメージ


出典:Freepik

あなたは何事にも好奇心を持って取り組むことができるタイプ。

そのため、周囲の人達の輪の中に飛び込んでいける勇気ある人だと思われているようです。普通なら人が嫌がりそうな面倒なことでも、「まずやってみる!」という姿勢の持ち主なので、目上の人から可愛がられるでしょう。

ただ、やや飽きっぽい一面があるので、継続しないのが玉にキズ。何事も最後までやり遂げる習慣をつけることで、あなたの株はさらに上がるはずです。

B:「寒色系」を選んだあなた…責任感があり誠実なイメージ


出典:Freepik

あなたは人間関係において、少し堅すぎるところがあるかもしれません。そのため、第一印象において、少しとっつきにくい印象を与えてしまう可能性も。しかし、非常に生真面目で堅実な性格からか、時間をかけて信頼関係を育んでいくのは上手と言えます。

しっかり者なので、人に安心感を与えられるのが魅力と言えるでしょう。もう少し初対面でも笑顔を見せるようにすると、さらに好印象になるはずです。

C:「中性色系」を選んだあなた…サービス精神旺盛で平和的なイメージ


出典:Freepik

あなたは人間関係のセンスに優れ、いつも周囲に友人が絶えないタイプと言えます。

あなたの屈託のなさは人の心の氷を溶かすほど。持ち前のサービス精神で、周囲からも好かれるでしょう。ただ、ちょっとおっちょこちょいなのと、せっかちな性分のため、誤解されることもありそうです。

「可愛いお調子者」で済まされればいいのですが、あまりに度が過ぎると、笑って許してもらえないかもしれません。メリハリをしっかりつけて、「やるときはやる!」を心がけていきましょう。

D:「モノトーン系」を選んだあなた…感受性豊かでフォロー役になるイメージ


出典:Freepik

あなたは感受性が豊かで、人を支えることに喜びを感じるタイプ。

人間関係においてもサポートにまわることで力を発揮するでしょう。「縁の下の力持ち」的な存在なので、周囲の人達から信頼され頼りにされることも多いはず。

自分の世界観をしっかり持っている大人びた人だと思われているようです。しかし、あなたの性格を利用して、楽をしようというズルい人もいる可能性があるので、自分だけが損をするような形の付き合い方は避けるようにしましょう。

結果を参考にし、あなた本来の魅力を発揮しよう!

今回は、クローゼットの中で一番多い服の色から周囲からの「あなたの印象」がわかる心理テストをご紹介しました。

いかがでしたか?

自分が周りからどう思われているかというのは、非常に気になるものですよね。でも、あまり考えすぎるとあなた本来の魅力を発揮することができなくなってしまいます。

周囲の印象は参考程度にとどめ、あなたが伸び伸びと生きていた方がきっと好印象を抱かれやすいでしょう。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON