“映える”簡単ヘアアレンジ!ヘアアクセを留めるだけでおしゃれヘアが完成♡

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

 

ヘアアクセがあるだけでこんなに可愛い♡

華やかな装いが似合う季節やってきました。ヘアもパッと映えるアレンジを楽しみたいですね♡ とはいえ、難しいアレンジはハードルが高い…。

そんな方におすすめなのが「ヘアアクセ」を使ったヘアアレンジです!ただアクセを留めるだけなので、本当に簡単!種類を変えれば雰囲気も変わるので、お洋服に合わせたアレンジも楽しめます。早速チェックしていきましょう!

①ラフお団子×リボンアクセ

ザックリとまとめたラフさがあっても、ひとつピンを留めるだけで計算された“こなれお団子”が完成します。ピンは、上ではなく横、毛先が遊ぶ方に合わせて留めるのが正解◎ こなれ感がグッと増しますよ!

②技アリポニー×派手めアクセ

ひとつ結びに、自毛をクルクルと巻き付けてタイトに仕上げ、目立つアクセをひとつ留めます。潔さと格好良さがおしゃれ上級者ならでは。自毛を巻き付けるのが難しい場合は、紐を巻いてタイトに仕上げても良いですよ♪

③大人ツイン×リボンアクセ

可愛い印象のツインスタイルには、ワンサイドだけにアクセを留めるのが大人流。アシンメトリーな見た目は、ガーリーすぎず、絶妙な大人可愛さをアピールすることができます。

④編みおろし×カラフルピン

ゆるゆるに仕上げた編みおろしに、上から下まで散らばるようにカラフルピンを留めたヘアアレンジです。色だけでなく、長短バラバラのピンを使うとさらにおしゃれ見えします♡ アクセントに、種類の異なるヘアアクセを飾っても映えますよ!

⑤ポニーアレンジ×多種類ピン

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@shizuka.0209)がシェアした投稿

ポニーテールに、異なるデザインのピンを留めたヘアアレンジです。こなれ見えするためには、「ワンサイドに留めること」、「異なるデザインでも素材や色味を揃えること」を意識すると良いですよ!

⑥玉ねぎポニー×連続デザインピン

旬のスタイル、玉ねぎポニー。くびれた部分にデザイン性のあるピンを留めればゴム隠しにもなり、一気に映えるアレンジになります。くびれた部分だけでなく、後頭部やサイドなどにも同系統デザインのアクセを留めても◎

⑦紐ダブルお団子×複数ピン

旬のヘアアクセ“紐”と一緒にピンを留めたアレンジです。異なるデザインでも紐と同系色のピンを使えば、全体に統一感が出るので大人っぽい雰囲気になります♡

⑧編み下ろし×星アクセ

編み下ろしの長さを活かしたデザインピンのヘアアレンジです。特に星型のデザインは大人でも違和感なくキマるのでおすすめ◎「星」というテーマを統一させつつ、デザインや素材、サイズが異なるアクセをランダムに飾りましょう。

⑨前髪ワンサイドシルバーピン留め

 

この投稿をInstagramで見る

 

アサダマユコ(@myk.____)がシェアした投稿

伸ばしかけの前髪をワンサイドで留める場合、複数のピンを使う方が断然おしゃれ見えします♪ 全て同じピンで揃えても良いですが、1本だけ違うデザインを取り入れると、さらにおしゃれ度がアップ!

⑩パッチンピンランダム留め

いつものポニーテールに、パッチンピンを好きなように留めるだけのヘアアレンジです。ほぐした土台の部分はもちろん、毛束にもトップから毛先までランダムに留めます。あちこちに散らす場合のピンは、小ぶりサイズがおすすめ♪

ヘアアクセがあれば簡単におしゃれヘアアレンジができる!

ヘアアクセを留めるだけで“映える”簡単ヘアアレンジをご紹介しました。

気になるヘアアレンジはありましたか?

どれも本当に簡単なので不器用さんでもマネしやすいですよ!ぜひこの記事を参考に、“映える”簡単ヘアアレンジにチャレンジしてみてください♡

コメント