年下男性が語るアラサー女子の魅力!「だから年上に惹かれます。」

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

年下男性が語るアラサー女子の魅力!

年下の男性からみる年上の女性はとても魅力的なのを知っていますか?

今回は、男性が語るアラサー女子の魅力についてご紹介します。

どんなポイントが男性を惹き付けるのかを知り、自分の魅力アップのヒントにしましょう。

①年を重ねたからこそ滲み出る色気


出典:Freepik

若い女性はお肌はピチピチで、カラダも引き締まっています。しかし、話してみると内面の浅さに気がついてしまうということも……。

アラサー女子は年を取る中で様々な経験を重ね、知的で、マナーなどもしっかりしています。だからセクシーに映るわけです。

②変なプライドを捨てて甘えられる


出典:Freepik

男性の中には恋人の前ではかっこいい男でいなければならないと気を張ってしまう人もいるみたいですね。

そんな男性たちにとって「甘えていいよ」と言ってくれるアラサー女子は癒やしの存在。張り詰めていた気持ちを緩めることができます。自分にだけ甘える姿に母性本能がくすぐられてしまうはず!

③余裕があるからこそ頼れる一面も


出典:Freepik

年下の男性から見て、アラサー女子は頼れる存在。

しかし、それに対し鼻にかけることなく、しっかりと年下の男性に対しても配慮があるという部分は人間として尊敬できる様子。

尊敬できる相手だからこそ、長く付き合いたいと思えるのです。

④自立しているからこそ依存し過ぎない


出典:Freepik

中高生の恋愛ではないから、四六時中彼のことばかりを考えるわけにはいきません。

アラサー女子は、自分のことは自分ででき、自立しています。甘えることと依存との境界線がしっかりしている人が多いのかもしれません。甘えるけれど、重くない。それが男性的にも心地良いのでしょう。

⑤適度に周りを頼る


出典:Freepik

「20代の乙女でもないし、多少重いものならがんばって運ぶ」というかっこいい女性が、たまに男性に頼ったらきゅんときませんか?

女性の力になってあげることができれば、男性は幸せに感じるものです。相手を頼るバランスが上手なのもアラサー女子ならでは。

「この人は俺がいないとダメだ」と思わせられれば、恋の雰囲気になる日も遠くないはずです。

⑥子供のように何かを楽しめる


出典:Freepik

大人はいろいろな経験をしてきた分、なんでもクールに反応してしまいがち。

でも、ゲームや遊びをするときに素直に興奮したり、勝つまで頑張ったりしてとことん楽しめる女性は、とても魅力的に映ります。

何かを純粋に楽しめる機会が少ないなら、童心に帰ってはしゃげるようなものを見つけてみるといいかもしれません。

⑦人間関係のバランスが取れている


出典:Freepik

付き合いやすい人間とだけ付き合っていると、コミュニケーションの世界が狭くなり、非モテの状況を作ってしまいます。

同世代とばかりではなく、年齢が離れているなどいろいろな人と積極的にかかわっていきましょう。

また、異性と1対1になることに対して、こだわりを持ちすぎないことも重要です。

男女のグループで自然に楽しい時間を過ごしたあと、ここぞの場面で1対1の会話につなげることが、大人の恋愛テクニックといえます。

⑧大人な話題に恥じらいを持っている


出典:Freepik

30代になると、ある程度の恋愛経験を持っている女性が多くなります。

だからといって、遠慮なく下ネタトークを楽しんだり、ちょっとした着替えをその場でしてしまったりするのはNGです。

大人な話題には赤を赤らめるなど、恥じらいのある女性のほうが男性の心を刺激します。良いバランス感があるアラサー女子はより魅力的に映るでしょう。

モテるアラサーを目指そう

男性が語るアラサー女子の魅力についてご紹介しました。

経験を積んできたからこそ出てくる魅力がアラサー女子の武器なのです。

童心と品を上手に持ち合わせ、自然なコミュニケーションと人間関係のバランスを保つことができれば、年下男子を虜にできるかもしれません♪

コメント