周りが羨む「ラブラブなカップル」の特徴。長続きしたいなら必見!

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

周りが羨む「ラブラブなカップル」の特徴

「あの二人の関係、まさに理想的だよね!」と、誰もが思わず憧れてしまうようなカップルがあなたの周りにもいませんか?
そんなラブラブなカップルの長続きの秘訣を探ってみましょう♪
今回は、周りが羨む「ラブラブなカップル」の特徴をご紹介します!

①デートは毎回特別な気持ちで


出典:Freepik

皆が羨むラブラブなカップルは、デートの時間をとても大切にしています。

毎回気合を入れて準備をし、心からデートを楽しむことで、いつまでも新鮮なワクワク感を味わうことができるのだとか。

「付き合い始めの頃のドキドキワクワク感をいかに持続させるか」、という点を重要視しましょう。

②喧嘩してもすぐに仲直りをする


出典:Freepik

どれだけラブラブなカップルでも喧嘩をすることはあります。しかし大事なのはその後。喧嘩は長引けば長引く程に、仲直りがしづらくなるものですよね。

「その日のうちに必ず仲直りしよう」「しっかり話し合いをすることにしよう」という風に、事前に二人で決めておくと安心です♪

③相手を尊重し続ける


出典:Freepik

付き合いが長くなると何でも許してくれるような気になって、相手をぞんざいに扱うようになる人もいますよね。

しかし相手を少しでも尊重できなくなると、二人の関係は徐々に悪化していく危険性があります。

いくら心を許し合える仲になったとしても、付き合い始めの頃に抱いていた「彼は私にとって大事な存在なんだ」という気持ちを忘れずにいたいものです。

④お互いに無理はしない


出典:Freepik

彼を思う気持ちが強すぎて、「どうしてすぐ連絡を返してくれないの?」「もっと合う頻度を増やしたい!」と詰め寄ったことがある方はいませんか?

ラブラブなカップルは、お互いに無理をしないという点を大事にしています。

どちらかが負担に感じたり、苦痛に感じたりする可能性があることは、決して強要しないように心がけましょう。

⑤恋愛映画を一緒に観ている

「真っ暗な中、彼に触れられる距離にいるのに、周りの目を気にして触れられない!」。そんなドキドキが、新鮮さを取り戻すキッカケにもなるんです。

お家でイチャイチャしながら映画鑑賞をするのもいいでしょう。
映画を見ながら自分たちと比較して「もし自分たちだったらどうする?」と第三者の立場で話し合うことも良い刺激になりますよ。意見を伝え合って、相手を深く知るきっかけにもなるはずです。

⑥ひとりの時間も大切にしている

恋人のことばかり考え、尽くしてばかりだとお互いに疲れてきてしまいます。ひとりの時間を楽めるようになることは、魅力的な女性になる第一歩。

会えない時には知識や経験を増やしたり、運動をしたりして自分を磨きましょう。会う度に輝いていくあなたに彼も夢中になるはず♪

⑦気持ちを正直に話せる

「言わなくたって分かるよね。だって恋人だもん」この様に感情表現を怠ってはいませんか?嬉しいことも悲しいことも、恋人に話したいことがあれば全て素直に話すのが長続きの秘訣。ゆっくりと信頼関係を築いていきましょう。

恋人の本心がどうしても聞けない…という方は、遠まわしでもいいので自分の感情を伝えてみてください。感情的になるのではなく冷静に、正直に話すのがポイントです。きちんと伝えることが出来たら、二人の絆はより深まるはず。

⑧連絡をまめに取っている

携帯で連絡をするよりも実際に会って話す方が、深い話をしやすいから良いと思う方も多いかもしれませんが、LINEや電話でする「くだらない話」も、二人の親密感をグッと上げてくれるキッカケ。

幅広いテーマの会話をすることで、お互いの好みや趣味について知ることができますよ。

もちろん、日常生活に支障をきたすほど一日中会話するのはNG。でも恋人と離れている時こそ、時間を作って些細な会話をすることが大切なんです。会えないお休みの日などは、時間を決めて電話で話すのもおすすめ。

⑨エッチを楽しめる工夫をしている

エッチはお互いに愛情を感じることができるし、コミュニケーションもとれる大事な愛情表現のひとつ。愛が深まり、二人の関係はより良好になります。

お互いの好みなどを率直に話し、試してみることで新たな一面を知れることも。それぞれを受け入れて楽しめば、さらに愛も深まります。シチュエーションや場所を変えてみたり、色々試すことで新鮮さも保てますよ。

⑩ありがとうを伝え合っている

「ありがとう」は、恋人と長続きする確率が格段と上がる魔法言葉。「大好きだよ」とか「愛してる」とかが一番効果的じゃないの?と思う方も多いと思いますが、実は違うんです。

些細なことにも感謝をしてもらえると、やりがいを感じて心が満たされます。「もっと優しくしてあげたい」「もっと喜んでもらいたい」などポジティブなエネルギーが働くようになるんです。

普段から少し意識を持って「ありがとう」と恋人に伝えていきましょう♪

ラブラブカップルを目指そう!

周りが羨む「ラブラブなカップル」の特徴をご紹介しました。
優しい気遣いや少しの努力を心がければ、彼との幸せな関係を長続きさせることができるはずです♪

ぜひこの記事を参考に、2人を関係を見直してみてください!

コメント