【2021春】おすすめ「ピクニックごはん」レシピ5選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【2021春】おすすめの「ピクニックごはん」レシピ

桜が咲き始め、春を感じる今日この頃。

コロナ禍により大人数で集まってのお花見はまだまだ難しいですが、ピクニックごはんでお花見気分を楽しんでみてはいかがでしょうか?

そこで今回は、おすすめのピクニックごはんを厳選してご紹介します。

早速チェックしていきましょう♪

①めんマヨ・デビルサンド


出典:Nadia

最初にご紹介するのは、めんたいマヨネーズとゆで卵をベースにした、ボリューム満点なサンドイッチ。

仕上げにパセリや粉チーズをふりかけて見栄え良く仕上げています。

具材もたっぷり入れて、見た目はもちろん、お腹も満足できる一品です。

②春キャベツとコンビーフのわんぱくサンド


出典:Nadia

次にご紹介するのは、春キャベツに人参、コンビーフ、半熟卵、アボカドなど、複数の食材を使った、栄養バランス抜群なわんぱくサンド。

春キャベツは塩もみするとかさが減り、たくさん挟んでボリューミーな仕上がりに♪

栄養もしっかり摂れるのでおすすめです。

③海老のタルタルポケットサンド


出典:Nadia

次にご紹介するのは、プリプリの海老にタルタルソースをたっぷり添えた贅沢なサンドイッチです。

プリプリの海老の食感とシャキシャキとしたレタスの食感に濃厚なタルタルソースのバランスに舌鼓を打つこと間違いなし♪

レタスは、プリーツレタスやサニーレタス、フリルレタスなど、葉先が細かく柔らかいものを使うと見栄えがよくなります。

④クロックマダムおにぎらず


出典:Nadia

「たまにはパンもいいけどやっぱりお米派!」という方は、握らないおにぎり「おにぎらず」がおすすめです。

こちらは牛乳やバター、小麦粉で作るベシャメルソースで和洋折衷に仕上げた一品。和の中に洋のテイストを入れることで、おしゃれな見た目と味わいに。

普通のおにぎりとは違う気分を楽しみたい方もぜひ試してみてはいかがでしょうか♪

⑤餃子の皮とトースターで簡単!エッグタルト


出典:Nadia

最後にご紹介するのは、餃子の皮で簡単&ヘルシー、オーブントースターで気軽に作れるエッグタルト。

片手でつまめるスイーツは、ピクニックにもってこい♪ アフタヌーンティーと共に楽しむのもいいですね。

おうちピクニックで春を満喫してみて♪

今回は、おすすめのピクニックごはんを厳選してご紹介しました。

気になるレシピはありましたか?

美味しいご飯をピクニック容器などに包むだけで、アウトドア気分が楽しめますよ。華やかなピクニックごはんで、ぜひ春を満喫してみてはいかがでしょうか?

コメント