【時短レシピ】たった10分で完成♪キャベツで作る「ぽっこりおなか撃退おかず」10選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

「キャベツおかず」でぽっこりおなか撃退!

自粛期間中に育ててしまった「ぽっこりおなか」…そんな方には、食べ応えがあって食物繊維とビタミンCが豊富な「キャベツおかず」がおすすめです。

美味しくしっかり食べながら”ぽっこりおなか”を撃退しませんか?

そこで今回は、たった10分完成する、キャベツを使ったスピード絶品おかずをご紹介します。

簡単に作れて飽きずにたくさん食べられる絶品レシピを厳選しました。早速チェックしていきましょう♪

たった10分で完成!絶品キャベツおかずレシピ10選

①キャベツのツナ和え


出典:Nadia

最初にご紹介するのは、キャベツを3分レンチンし、ツナと調味料と白ごまをサッと和えた一品。

レンジ加熱することで、キャベツの甘味が増すことをご存知ですか?シンプルな醤油をプラスしたら旨みのある絶品おかずの完成!普段野菜をあまり食べない人にもおすすめのレシピです。

②旨辛キャベツ


出典:Nadia

次にご紹介するのは、キャベツと調味料だけで完成する、ピリッと旨辛い塩味の絶品キャベツおかずです。

調理時間わずか5分なので、忙しい日にも大活躍すること間違いなし。レンチンして温かいうちに鶏がらスープを混ぜるのが美味しさのコツです。ぜひお試しください♪

③キャベツとツナの中華風サラダ


出典:Nadia

次にご紹介するのは、にら×ツナ×海苔をキャベツに加えた中華風味の作り置きサラダ。

レンチンして和えるだけの簡単調理で、ぱくぱくお箸が止まらない栄養たっぷりな一品が完成します。4日ほど冷蔵保存可能なのも嬉しいポイント◎ とっても便利なキャベツレシピです。

④海苔キャベツとわかめのやみつきナムル


出典:Nadia

次にご紹介するのは、キャベツと海藻を美味しく組み合わせたミネラル豊富な栄養たっぷりナムル。

磯の香りをふんわりまとったキャベツは、旨みたっぷりで超絶品。副菜としてはもちろん、お弁当や晩酌のお供にもぴったりです。3日ほど冷蔵保存可能なので、作り置きしてみては?

⑤キャベツと竹輪のめんから磯辺和え


出典:Nadia

次にご紹介するのは、キャベツと竹輪の食感が楽しく味わえる和え物レシピ。

からしマヨネーズに青海苔を加えることで、磯の風味豊かな味わいに仕上がります。男性ウケ抜群の味付けなので、彼や旦那様用のダイエット食にもおすすめですよ♪

⑥キャベツナレモンの無限サラダ


出典:Nadia

次にご紹介するのは、おつまみ感覚で美味しく楽しめるキャベツの無限サラダです。

レモンと黒胡椒を効かせた麺つゆベースの爽やかな味わいで、箸が無限に止まらなくなります。ツナ缶の代わりにレンチンした鶏ささみを混ぜても絶品です。お好きな具材をチョイスしてみてください♪

⑦サバ缶とキャベツのごまあえ


出典:Nadia

次にご紹介するのは、キャベツと一緒に栄養もしっかり摂りたい方におすすめのレシピです。

作り方はとっても簡単!キャベツにサッとお湯をまわしかけて、あとはサバ缶とごま酢で和えるだけ!

水煮缶を使用しているので、旨みと栄養価がぐんとアップ!また、サバ独特の臭みが軽減され、グンと食べやすくなりますよ♪

⑧キャベツとベーコンのレンジ蒸し


出典:Nadia

次にご紹介するのは、レンジ蒸しで簡単に作れるホットサラダのレシピです。

ベーコンの旨みをまとった甘いキャベツが絶品♪ 器に盛り付けてからオリーブオイルを回しかけ、お好みで黒胡椒とチーズを振っていただきます。

レンジの加熱時間はお好みで調整してくださいね。キャベツの食感を楽しみたい方は短めに、くたっとさせたい方は長めに加熱がおすすめです◎

⑨やみつきもみもみ梅こんキャベツ


出典:Nadia

次にご紹介するのは、梅の酸味と風味が爽やかなキャベツの和え物レシピです。

塩昆布と梅肉の旨みがキャベツに絡み、後を引く美味しさに仕上がります。

また、レンチンなしのポリ袋調理で、包丁やまな板も不要なので、洗い物も少なくて良いのは嬉しいポイントです♪

⑩塩もみキャベツの和風サラダ


出典:Nadia

最後にご紹介するのは、キャベツに数種類の野菜を加えて作る和風サラダのレシピです。

キャベツだけでは飽きてしまうという人におすすめ。大葉が効いているので、後味もさっぱり♪ 鰹の風味豊かな和風マヨネーズ味で、生のままシャキシャキ食感を楽しめます。

キャベツおかずが野菜不足の毎日に大活躍!

今回は、たった10分完成する、キャベツを使ったスピード絶品おかずをご紹介しました。

気になるレシピは、ありましたか?

野菜が不足してしまいがちな毎日の食事に大活躍すること間違いなしのレシピばかりです♪ ぜひこちらの記事を参考に、キャベツおかずを取り入れてみてくださいね。

コメント