冬と春の狭間シーズンに使えるプチプラ「カーディガン」5選

アウター

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

シーズンの狭間に使えるのが「カーディガン」

今はちょうど冬と春の狭間の季節で、寒くなったり暖かくなったりと、コーデに迷いますよね。そんなシーズンの狭間にぴったりなファッションアイテムが「カーディガン」です。

寒いときには羽織って暖かく、前を閉じればトップス風にもなり、暖かいときはアウター代わりにも使えます。今回は、そんな冬から春に使える「カーディガン」特集です。気軽に買えるよう、プチプラに限定でご紹介します!

①ゆるっと抜け感ありでも上品スタイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

midopei(@midopei)がシェアした投稿

ユニクロユーから春夏新作で使えるカーディガンが登場!ボクシーシルエットでゆるっと着こなしつつ、ミラノリブのスムースな素材感とVネックで上品なスタイルを叶えてくれます。

ほかのブランドにはないデザイン&シルエットなので、羽織るだけで垢抜けて見えます。オフホワイトやグリーンなど、春に垢抜けて見えるカラーが◎

 

ミラノリブ Vネックカーディガン(長袖)

②ざっくり軽やかコットンカーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@manaodays)がシェアした投稿

春向けの軽やかな羽織としてぴったりなのが、GUから発売中の「コットンブレンドボクシーカーディガン」。フロントの両ポケットやマーブルのボタンなど、ディテールまでこだわって作られているデザインです。

ゆったりとしたボクシーシルエットが冬から春のトレンドスタイルを作ってくれます。Vネックで合わせるインナーを選ばず、気軽にさらっと羽織って今どきなスタイルに。

 

コットンブレンドボクシーカーディガン(長袖)SD+E

 

③大きめサイズでゆるっと着こなすリブニットカーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

mika(@mika_____akim)がシェアした投稿

春の訪れを感じるピンクカラーのカーディガンは、H&Mのもの。ウール混の暖かいニット素材と、立体的なシルエットのが印象的かリブカーディガンです。

L~XLなど大きめサイズをゆるっと着こなすのが今年流♪ウエストINしてもあえて後ろは裾出しして、ほどよくルーズなのがこなれて見えます。

 

リブニットカーディガン

④ゆるだぼ感が今年っぽいコクーンシルエット


出典:ZOZOTOWN

ゆったりとしたシルエットでも、Vネックでスッキリ見えするtitivateのリブカーディガン。サイドから見たときに、丸みのあるコクーンシルエットで可愛く見えます。

長めの丈感で、お尻までふんわり体型カバー。羽織としてはもちろん、ボタンを閉じるとニットトップス風にも着こなせます。

 

釦付きゆるニットVネックカーディガン

⑨前後2WAYで着こなし2倍

 

この投稿をInstagramで見る

 

EMI(@emi0830emi)がシェアした投稿

ボタンありのカーディガン、クルーネックのニットと、前後2WAYで着られるclassicalelfのコスパ抜群アイテムです。ドロップショルダーにコクーンシルエットとほどよくルーズで、今年っぽいゆったりトレンドスタイルを作ってくれます。

ボタンがバックにあると、後ろ姿までこなれていておしゃれですね。1枚で2枚分のコーデを楽しめるので使い勝手も◎

 

1枚でこなれ感。2WAYローゲージプルオーバー&カーディガン

プチプラ「カーディガン」で季節を上手く乗り越えよう♡

冬から春に使えるプチプラ「カーディガン」をご紹介しました。

気になるアイテムはありましたか?

カーディガンは季節の間に使い勝手が良く活躍してくれますよ!ぜひこの記事を参考にプチプラカーディガンを手に入れてみてくださいね♪

コメント