【血液型】A型男性と一緒に住むなら必ず知っておきたい「彼の生活習慣」4選

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

出典:shutterstock.com

【A型男性】必ず知っておきたい「彼の生活習慣」

同棲や結婚は、とびきり嬉しいニュース。しかし、せっかく一緒に暮らしたのに、うまくいかなくなったらショックですよね。

そうならないためには、相手を事前によく知っておくことが大切です。

そこで今回は、A型男性と一緒に住むなら必ず知っておきたい「彼の生活習慣」をご紹介します。

大好きな彼がA型の人は、ぜひチェックしてみてください。

①規則正しい生活を送る


出典:Freepik

日々忙しく過ごしているA型男性は、毎日規則正しい生活を送るよう心掛けています。

それは元々虚弱で病気になりやすい体質のため、身についた習慣みたい。真面目で働き者の彼は、健康でいることが仕事をこなすために何より大切だと考えてもいるのでしょう。

夜もできるだけ12時前には布団に入り、7~8時間の睡眠時間をキープ。朝ごはんもしっかり食べてから、会社や学校に出かけるはず。

②健康に良い食生活を心がける


出典:Freepik

規則正しい生活同様、食生活に気を付けているA型男性。

ガッツリ系の肉食よりも、サッパリした魚や煮物などの和食が好みという人も多いでしょう。インスタントや冷凍食品、ジャンクフードやお菓子なども、なるべく食べないように気をつけているかもしれません。

あまり料理が得意でない場合でも、自炊が基本。白いごはんに味噌汁、サラダや納豆といったヘルシーな食事を心掛けていそう。彼のために料理にこだわってみては?

③買い物はまとめて


出典:Freepik

しっかりした経済価格を持つA型男性は、お金のやりくりも得意。働き始めるとすぐにコツコツ貯蓄を始めて、誰よりも早くマイホームを手にするタイプです。

そんな彼は、まとめ買いがモットー。1週間分の献立をザックリ決めて、必要な材料を買い込んでおくのです。ネットスーパーや宅配を利用している場合もあるでしょう。

それによって、コンビニやスーパーに寄る時間のロス、そして余計なものを買い込むリスクを防いでいるのです。お財布の紐は堅いでしょう。

④週に1度は掃除デーを作る


出典:Freepik

几帳面でキレイ好きと言われることが多いA型。

その言葉通り、A型全員が美しく整った部屋に住んでいるわけではないにせよ、雑然とした家にいるのは苦手なA型さんが多いでしょう。

そのため、休日は必ず掃除にあてているA型男性は結構いそう。掃除をするときも丁寧で、台所やお風呂、トイレなどの水回りから、リビング、自分の部屋までピカピカに磨きあげるはず。

翌日着ていく服にアイロンをかけるというのが、習慣になっているのもA型ならでは。A型男性が漂わせる清潔感は、そんな日頃の行いから培われたものと言えます。

できるだけ彼の生活習慣を理解して合わせてあげよう!

今回は、A型男性と一緒に住むなら必ず知っておきたい「彼の生活習慣」をご紹介しました。

いかがでしたか?

A型男性とうまく上手く生活していきたいのであれば、彼の生活習慣を知っておくことが大切です。きっと自分と違う部分が、たくさん見つかって驚くはず。

意外に頑固なところがある彼を変えるのは簡単なことではありません。できるだけ、あなたが彼の習慣を理解して受け入れ、あわせてあげてください。

そうすればケンカやトラブルもなく、楽しい共同生活を送れるはずですよ。

コメント