【おうちごはん】家飲みを100倍楽しむ「居酒屋風おつまみ」10選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

一日頑張って疲れた日は家飲みでリフレッシュ♡

最近では、気軽に外食することができないですよね。一日頑張った日や疲れた日は“家飲み”でリフレッシュするのがおすすめ。

そこで今回は、家飲みを100倍楽める「居酒屋風おつまみ」をご紹介します。ビールやワインなど、お酒との相性の良い絶品おつまみをピックアップしました。

帰宅後すぐに作れるスピードメニューやおしゃれなおつまみなど、レパートリーも様々。早速チェックしていきましょう。

家飲みを100倍楽しむ「居酒屋風おつまみ」10選

①柔らかささ身deネギ塩チキン


出典:Nadia

「カロリーを気にせず食べたい!」そんなあなたの願いを叶えるヘルシーおつまみがこちら!

ヘルシーな鶏ささ身を使用した旨味たっぷりのおつまみは、ビールとの相性もバッチリ♡ さっぱりとした味わいで女性人気も抜群です。(調理時間:10分)

②豚たまキャベツ焼き


出典:Nadia

こちらは、思い立ったらすぐに作れるスピードおつまみ。

シャキシャキ食感のキャベツ×豚肉のジューシーな味わいがブレンドされていて、一口食べると箸が止まらなくなる美味しさです。お腹が空いている時はもちろん、ビールのおつまみとしてもおすすめの一品◎(調理時間:5分)

③絶品サーモンユッケ


出典:Nadia

こちらは、良質なタンパク質や脂肪酸が豊富なサーモンを使ったユッケのおつまみです。

具材をカットして調味料と和えるだけなので料理が苦手な方も安心して作ることができますよ。たったの3分で作れてしまうので遅く帰ってきた日のおつまみにも大活躍間違いなし。(調理時間:3分)

④生ハムチーズでマッシュポテト


出典:Nadia

こちらは、ねっとりとした食感が楽しいマッシュポテト。

チーズの濃厚な味わい×生ハムの塩気が絶妙にマッチしています。クラッカーやバゲットのトッピングとしてもGOOD。お好きなお酒と一緒に召し上がれ。(調理時間:10分)

⑤カルボナーラトースト


出典:Nadia

「ガッツリ食べたい」気分のときにはコレ。カルボナーラ風の味付けが絶品のトーストレシピです。

食パンのカリッとした食感&まろやかな味わいは誰もが虜になること間違いなし。食べ応えも満点です。おもてなしレシピとしてもおすすめ◎(調理時間:15分※焼き時間7分前後)

⑥とろけるサーモンアボカド


出典:Nadia

こちらは、サーモンの旨味&アボカドのなめらかな味わいが絶妙にマッチした「やみつきおつまみ」。

サーモンはうま味調味料をふって下処理をすることで、生臭さを和らげることができます。リピート確定の絶品レシピです。(調理時間:15分)

⑦ピンチョス・モルーノ


出典:Nadia

こちらは、おもてなしメニューにもぴったりなピンチョスおつまみ。

このレシピでは、鶏肉を使用していますが牛肉や豚肉などお好みのお肉で調理してもOK。スパイシーな香りが口の中いっぱいに広がる絶品レシピです。(調理時間:15分※鶏肉を漬け込む時間は除く)

⑧ちくわとチーズの磯辺焼き


出典:Nadia

節約したい日も安心!こちらは、お財布に優しい食材で作れる節約メニュー。

パン粉をまぶしてトースターで焼くことで、サクサク&カリッとした食感がプラスされます。磯辺焼き風の上品な味わいにも注目です。(調理時間:10分)

⑨アスパラウインナーのおつまみスティック


出典:Nadia

こちらは、外はパリパリ&中はジューシーな絶品おつまみスティック。

ノンフライで作れるのでヘルシー&後片付けも楽チンなのも高ポイント。お好みでケチャップやマヨネーズをつけることで“味変”をお楽しみいただけます。メンズの胃袋もガッツリ掴める絶品レシピです。(調理時間:15分)

⑩チーズおかかのたまご焼き


出典:Nadia

こちらは、チーズの濃厚な味わい×おかかの香ばしさがアクセントのたまご焼きです。

出来立てはもちろん絶品ですが、冷めても美味しくいただけるので余った分はお弁当のおかずに回してもGOOD。お酒&ごはんとの相性も最高です。(調理時間:10分)

その日に飲むお酒に合わせておつまみを作ろう♪

今回は、家飲みを100倍楽める「居酒屋風おつまみ」をご紹介しました。

気になるおつまみレシピはありましたか?

ビールやワインなど、その日に飲むお酒に合わせておつまみを選ぶのも良いですね。どのおつまみレシピも簡単で絶品なので、ぜひこちらの記事を参考に作ってみてください♪

コメント