グレーソファに合うラグの色は…?部屋をおしゃれに見せる上質インテリア実例

インテリア・雑貨

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

出典:instagram.com

【インテリア実例】グレーソファとラグのある生活

くつろげるリビングでは、ソファと柔らかな手触りのラグを揃えたいものですよね。

だからこそ、色選びはとても重要。

その中でも、グレーソファはどんなスタイルともしっくりと馴染み、落ち着きがあって上品に見えます。差し込むラグや周辺にあるお好みのインテリア次第で個性も表現できますよ。

そこで今回は、色やデザインの掛け合わせが生み出す素敵なお部屋の数々をご紹介します。自在に雰囲気を変えるグレーの魅力をお楽しみください♪

早速チェックしていきましょう。

①軽やかで爽やかなナチュラルインテリア実例

こちらは、主役を白と白木に据えて、鮮やかなグリーンを差し込んでいます。快活な雰囲気になっていますね。

グリーン系のストライプのラグやフラワーベースの色が映えておしゃれです。

ナチュラルテイストの小物が色々と置かれていますが、明るさだけではなく落ち着きも感じられるのはグレーソファのなせる業。

白木を含んだデザインで、インテリアと馴染んでいますね。

②ブラウンベースのナチュラルインテリア実例

 

この投稿をInstagramで見る

 

さぽ(@_sapo__)がシェアした投稿

ナチュラル感を出すために、全体を白で統一している方も多いのでは?

実は、白を多用しなくてもナチュラルな雰囲気は高められるんです♪

こちらは、全体をブラウンの濃淡でまとめて統一感を出しています。

ラグには白とベージュのツートンカラーを、ソファにはきちん感があるライトグレーをチョイス。グレーや白はもちろんブラウンとも相性の良い色です。

ぼやけたり落ち着きすぎたりせずに、メリハリが出ておしゃれな印象になっています。

③洗練グレーのシンプルインテリア実例

こちらは、ソファにはダークトーンのグレーをチョイスし、ラグにはライトトーンのグレーを選んだワントーンのコーディネートです。

木肌にきれい目のグレーを合わせれば上品で柔らかな雰囲気が叶います。

使う色を抑えると地味になりそうですが、グレーの場合は対比が美しくお互いを引き立て合っています。

穏やかな中に凛とした空気が漂うインテリアの完成です。

④トーンを合わせたシンプルインテリア実例

こちらは、ラグとソファは同じトーンのグレーで統一した実例です。

ラグはチェック柄をチョイスし、ソファにはストライプのクッションを置いています。

配色も単調にならないように変化をつけているのでおしゃれに仕上がっていますね。

直線の美しさが際立つデザインで端正な雰囲気のある家具やインテリア雑貨に、清潔感のあるグレーソファを組み合わせることで、清々しい空気感に変わります。

⑤黒いラグを合わせたモダンインテリア実例

モダンな雰囲気のインテリアにしたいときに重宝するのは白や黒。ラグにモノトーンを採用すれば容易に世界観が作れます。

しかし、素敵に仕上がる一方で、張り詰めた雰囲気になるときも。そんな時は、柔らかな手触りの布製のソファをプラスしてみましょう。

グレーをチョイスしても、ふんわりとした触感が緊張感を和らげて、くつろぎの時間を有意義にしてくれます。こちらのようにアートを飾るとさらにおしゃれになりますよ!

⑥三角柄ラグが可愛い北欧風インテリア実例

北欧風のお部屋にしたい時にもグレーソファは重宝します。

こちらでは、様々な三角模様が描かれた鮮やかなラグを合わせて、楽しい雰囲気に仕上がっていますね。おしゃれなアートを飾って世界観がさらに高まっています。

カラフルで遊び心のあるアイテムを組み込んでも、しっかりと受け止める懐の深さがグレーソファにはあります。

ガラス板のテーブルは圧迫感がなくなるので、おすすめです。

⑦柔らかなグリーンが優しい北欧風インテリア実例

 

この投稿をInstagramで見る

 

meemee(@kumeemee)がシェアした投稿

こちらでは、明るいグレーソファに淡いグリーンの毛足の長いラグを合わせて、ファブリックにはマリメッコ製のものを加えて北欧風に仕上げています。

どのアイテムも柔らかい色なので落ち着いた雰囲気もありながら、単調になりがちなグレーソファのアクセントになっていておしゃれ♪

こちらのように寒色系でまとめると、涼やかで上品な佇まいになります。そして、空間に広がりが感じられる効果もありますよ。

⑧文字入りラグのあるアメリカンインテリア実例

 

この投稿をInstagramで見る

 

sangsanghoo(@sangsanghoo)がシェアした投稿

こちらは、カジュアルなイメージのある青色を室内のいたるところにレイアウトした、アメリカンテイストなインテリアです。

日の光が燦々と降り注ぐ西海岸風のインテリアともグレーソファは馴染んでくれます。

そこに、白地に黒で文字が書かれたおしゃれなラグをプラス。グレーソファ自体は単調に傾きがちですが、クッションや遊び心のあるラグなどを組み込むとアクセントになりますよ。

毎日が楽しくなりそうな雰囲気ですね。

⑨鮮やかなラグが目を引くアメリカンインテリア実例

こちらのインテリアのように、ビンテージの雰囲気は個性がありますが、そんなアイテムでもグレーソファはしっかり受けとめてくれます。

このお部屋に合わせているのは青と黄色の色鮮やかなラグです。静かな雰囲気にまとまりがちなグレーソファが溌剌として見えますね。

ファブリックは室内になじむようなカラーチョイスがされていて、周りのインテリアの世界観が統一されていておしゃれですね。

ショップの一室のように完成されたリビングです◎

⑩ストライプ柄ラグのあるアメリカンインテリア実例

 

この投稿をInstagramで見る

 

YUKA(@yukaaaaa0515)がシェアした投稿

こちらもアメリカの住宅にありそうなリビングです。グレーソファに青と白のストライプ柄のラグを合わせています。

この部屋のキーカラーの青はカーテンにも採用され、カジュアルな雰囲気を醸し出していますね。ソファは青でまとめるのではなくグレーを採用したので、大人の素敵な空間に仕上がっています。

美しい木目、すっきりとした白、爽やかな青、落ち着いたグレーの絶妙な組み合わせが大人のお部屋にぴったりです。

グレーソファでワンランク上のインテリアが完成♪

今回は、色やデザインの掛け合わせが生み出す素敵なお部屋の数々をご紹介しました。

気になるインテリアはありましたか?

グレーソファはどんなテイストとも合う便利な色です。迷ったらグレーソファにするのをおすすめします♪

たとえ今のスタイルに飽きてしまっても、買い替える必要はありません。ラグなどの周辺アイテムを変えれば、ガラリと異なった雰囲気になりますよ!

コメント