誕生日やイベントに♡ 子供も大人も笑顔になる「ご馳走レシピ」10選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

大切な人を笑顔にさせる「ご馳走レシピ」♡

お誕生日やイべントなどの特別な日には、みんなが大好きな料理を作って喜んでもらいたいですよね。そこで今回は、子どもも大人も笑顔になれる美味しい「ご馳走レシピ」をご紹介します!

華やかで食卓に映える「メインディッシュ」と、あともう一品に人気の「サイドメニュー」は、どれも人気の高いメニューばかり。きっと大切な人の笑顔が見られますよ♡

①憧れのミートボールスパゲッティ♡


出典:Nadia

有名な映画にも登場するミートボールスパゲッティは、豪華な見た目でボリューム満点!たくさん乗ったミートボールに子どもは大興奮。食欲旺盛な男子にも喜ばれますよ。これを作れば褒められること間違いなしです。

②簡単‼︎女子ウケ♡ベーコンポテトの濃厚クリームパスタ


出典:Nadia

ベーコンの旨味とホクホクのポテトが美味しい濃厚クリームパスタは、彩りもキレイで食卓が華やかになる一品です。濃厚さの秘密は隠し味の味噌。レンジを使って手早く簡単に作れます。

③『レンチンWソースdeお手軽ラザニア』活用レシピ付き


出典:Nadia

ホワイトソースとミートソース、どちらもレンジで作るお手軽なラザニアのレシピ。ラザニアの代わりに餃子の皮を使うので、食べながらタネあかしするのも盛り上がります。ダブルソースはパンに付けるのもオススメ。

④おすすめ!ホットプレートで『スパイシーカレーパエリア』


出典:Nadia

ホットプレートで作るパエリアは、下準備さえ済ませておけばあとはテーブルで調理できるので、意外とラクに作れておすす」です。みんなに手伝ってもらえば完成した時には「ワーッ!」と歓声が上がること間違いなし!

⑤彼が好きな『トマトソースの煮込みチーズハンバーグ』


出典:Nadia

トマトソース×ハンバーグ×チーズの間違いない組み合わせ。みんなの大好きが集まってるから、子どもから大人まで喜ばれる一品です。とろ〜り溶けたチーズがたまらなく美味しい♡

⑥タレから決定版‼︎キングオブチキン


出典:Nadia

鶏の唐揚げに甘辛ダレを絡めたタレからは、ジュワッとジューシーで美味しい♡しっかり濃い目の味なので、ご飯もビールもすすみます。レタスとの相性抜群なので、たっぷりのレタスと一緒にどうぞ。

⑦簡単!『ごちそう♡ローストビーフ』お肉に合うにんにく醤油だれ


出典:Nadia

ご馳走メニューといえば、ローストビーフは欠かせません。ほとんど放置で簡単に作れるので、覚えておくとおもてなしやホームパーティーの際に便利ですよ。お肉に合うつけダレのレシピも必見です。

⑧全力でおすすめ!男子が喜ぶ「本気のガリバタチキン」


出典:Nadia

子どもも大人も大好きなガリバタチキンは、ご飯もお酒もすすむ人気の一品。普段の食卓にはもちろん、特別な日に作っても大好評です。気張らずにみんなの大好きなメニューを作ればきっと喜んでくれますよ。

⑨カリっと香ばしい♡『ベーコン&チーズのじゃがいもガレット』


出典:Nadia

子どもウケ抜群でおつまみにもぴったりのじゃがいもガレット。ベーコンとチーズを加えることで旨味たっぷりでカリカリの食感になります。簡単に作れて間違いなく美味しいので、サイドメニューのテッパンレシピに◎

⑩お野菜もモリモリ♡サーモンのカルパッチョラビゴットソース


出典:Nadia

食卓に華を添えるなら、彩り鮮やかなサーモンのカルパッチョがおすすめです。サラダと一緒に盛り付ければ、野菜と一緒に食べれられてヘルシー&リッチな一品に。簡単なのでもう一品ほしい時にササッと作れます。

誕生日やイベントは「ご馳走レシピ」で決まり!

子どもも大人も笑顔になれる美味しい「ご馳走レシピ」をご紹介しました。

気になるレシピはありましたか?

ご紹介したメニューは、どれも見た目も味も大満足なものばかり。ぜひ大切な日に大切な人に作ってみてくださいね。きっとその人が笑顔になると間違いありません♪

コメント