【風水】寝室に置くと「運気UPするもの」4選

カルチャー
Happy man rise hand on morning view. Christian inspire praise God on good friday background. Now one man self confidence on peak open arms enjoying nature the sun concept world wisdom fun hope

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

寝室に置くと「運気UPするもの」

寝室は、人が1日の3分の1ほどを過ごす場所。長時間過ごす空間のため、風水における影響も強く、常日頃から環境を整えておくことが大切です。

そうはいっても日々の生活に追われていると、常に寝室を整えておくのは難しいところ。

そこで今回は、手軽に取り入れられる「寝室に置くと運気アップするアイテム」をご紹介します。

①花


出典:Freepik

花は、風水でも運気をアップさせるアイテムとして有名です。

新たな縁を呼びたい時は、「ガーベラ」「コスモス」など花びらの長い花を飾りましょう。寝室に飾る時は、縁を呼び込む《東南》の方位に飾るのがおすすめ。

また、花の中には運気をアップさせるだけでなく、悪い気を吸収する効果があるものも。運気が停滞している時は、「白いユリ」を飾ると部屋に溜まった邪気を吸収してくれます。

②アメジストの原石


出典:pomori.jp

アメジストは夫婦円満、恋人との縁を深める、安眠、健康、子宝運、浄化効果があると言われているパワーストーン。アメジストを寝室に置くと、親しい人との縁をさらに深める効果があるとされています。

できれば、アメジスト本来のパワーを吸収しやすい原石を寝室に置きましょう。

③観葉植物


出典:musbu.co.jp

観葉植物を部屋に置くと、その空間の邪気を払っていい気を呼び込むと言われています。

寝室に観葉植物を置く時は、《南側に一対で飾る》、もしくは《東側》、《南東》に飾るのがおすすめです。

またはドアの対角線上、ドアの正面に飾るのも効果的。ドアから入った邪気を、観葉植物が生気に変えてくれます。

④サンキャッチャー


出典:ryusion.thebase.in

サンキャッチャーは、窓辺に吊るすとキラキラと太陽の光を集め、部屋全体を明るくする効果があります。部屋を明るくするだけでなく、風水においても良い気を呼び込むアイテムとして有名です。

ただ、運気が悪い時はサンキャッチャーが切れたり、落ちたり、壊れたりすることも。壊れたものを飾り続けるのは運気的にも良くないので、壊れたらその都度新しいサンキャッチャーに交換してください。

運気アップを目指そう!

手軽に取り入れられる「寝室に置くと運気アップするアイテム」についてご紹介しました。

観葉植物、花、パワーストーン、サンキャッチャーなど、風水的にもよい気を呼び込むアイテムと呼ばれるものを寝室に飾ると、寝ている間にいい気を吸収できるようになると言われています。

できれば部屋を定期的に掃除するのが運気アップにはベストなのですが、難しい時はこれらのアイテムを部屋に飾って、悪い気を減らすように努めてくださいね。

コメント