【ユニクロ・GU・ZARA】プチプラで叶うトレンド!「春物購入品」10選

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

暦の上では、もう春です!

まだまだ寒い日が続いていますが、暦の上では春になっているのにお気づきですか?今回は、おしゃれな人を徹底リサーチ!GU•ユニクロ•ZARAで購入した春のトレンドアイテムをご紹介します。

ユニクロ編

①ミラノリブVネックカーディガン

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆうゆ(@inoyuu07)がシェアした投稿

ハリのある素材感が高見えする、キレイめで上品なデザインが人気な「ミラノリブVネックカーディガン」は、昨年も大人気だったアイテム。昨年よりコンパクトなサイズ感で、落ち感やゆるさは今っぽいのが魅力です。

前を開けて着ても、ボタンを閉めてトップスとしても着こなせる着回しやすさもGOOD◎ インナーやボトムス次第でカジュアルにもお仕事用にも大活躍してくれる優秀アイテムです。

 

ミラノリブ Vネックカーディガン(長袖)

②スウェットシャツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@manaodays)がシェアした投稿

カジュアルにもキレイめにも合わせやすく、ユニクロのアイテムの中でもロングセラーとして大人気なのが「スウェットシャツ」。最近、ユニクロファンの間では、春カラーを買い足している人も続出中なんです♪

コーディネートの差し色になるカラーや、パッと明るく華やかなカラーまで、幅広い色味が楽しめるのも魅力。男女兼用で着られるので、カップルや親子でリンクコーデを楽しむのも素敵です。

 

スウェットシャツ(長袖)

③ラグランVネックカーディガン

男女問わず素敵なアイテムが多いユニクロですが、ユニクロUラインの新作メンズアイテム「ラグランVネックカーディガン」は、インナーを選ばず、ゆったりとした風合いが可愛いとレビューでも好評なアイテムです◎

 

ラグランVネックカーディガン(長袖)

GU編

④ダブルフェイスプルオーバー

「ダブルフェイスプルオーバー」はシンプルなデザインながら、着太りして見えない程よくオーバーサイズなシルエットが絶妙◎ 大人でも可愛くおしゃれに着られるプチプラなスウェットを探しているなら要チェックです。

 

ダブルフェイスプルオーバー(長袖)

⑤ギャザーシフォンフラットシューズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@manaodays)がシェアした投稿

足元に何を合わせるか悩む時にも大活躍してくれるのが「ギャザーシフォンフラットシューズ」です。春コーデに特におすすめなホワイトやグリーンは、季節感を先取りしたおしゃれを楽しみたい人におすすめ◎

 

ギャザーシフォンフラットシューズ

⑥コーデュロイオーバーサイズシャツ

秋冬のイメージが強いコーデュロイ素材のアイテムも、春色をチョイスすれば季節の変わり目に便利なアウターとして大活躍!「コーデュロイオーバーサイズシャツ」は、柔らかくて着やすい風合いが素敵な1枚です。

 

コーデュロイオーバーサイズシャツ(長袖)

⑦ティアードワンピース

 

この投稿をInstagramで見る

 

neni ☍(@neni.mo)がシェアした投稿

新作の「ティアードワンピース」は、程よくガーリーで子供っぽく見えないデザインなのが高ポイント。ペチコート付きで安心&サラッと軽い着心地で、今買って夏まで長く愛用できそうな1枚です。

トレンドに関係なく着回しがきくシンプルなデザインなので、春色のセーターやカーディガンを肩掛けにしたり、ベストを合わせて着こなしても、可愛くおしゃれに着回せます。

 

ティアードワンピース(長袖)YG+E

ZARA編

⑧クロップド丈ニットセーター

 

この投稿をInstagramで見る

 

midopei(@midopei)がシェアした投稿

寒い日のおしゃれに春らしさを演出するなら、春色のセーターを合わせるのが◎ 着心地も柔らかく、ふんわりとした雰囲気と、爽やかなグリーンが春らしさを演出してくれます。

 

クロップド丈ニットセーター

⑨パッチポケットニットカーディガン

 

この投稿をInstagramで見る

 

midopei(@midopei)がシェアした投稿

“ゆったり&ざっくり”な見た目や春カラーが可愛い「パッチポケットニットカーディガン」は、おしゃれなZARA好きの人たちの間や、SNSでも話題になっているアイテムです。

淡い春カラーが可愛く、ラベンダーカラーやブルー、グリーンの3色展開でどの色も捨てがたいくらい可愛い♡ シンプルに合わせるだけでも一気に春らしく、ふんわり柔らかい雰囲気が素敵な1枚です。

 

パッチポケットニットカーディガン

⑩ケーブルニットカーディガン

 

この投稿をInstagramで見る

 

✩⋆aco⋆✩(@happy_acoaco)がシェアした投稿

春らしいグリーンと、ヴィンテージ感のあるケーブル編みが可愛くておしゃれな「ケーブルニットカーディガン」は、こなれた雰囲気と、温かみのあるデザインが魅力。これ1枚でコーディネートの主役になってくれます。

 

ケーブルニットカーディガン

春物で気分を上げよう!

GU•ユニクロ•ZARAで購入した春のトレンドアイテムをご紹介しました。

今回、ご紹介したアイテムたちは春カラーが可愛いものや、今買って夏まで長く愛用できるものなど、高コスパなのも魅力です。

この記事を参考に、ぜひファッションも気分も春を先取りしてみませんか?

コメント