お気に入り数1000超え♡カレに喜ばれる「愛され煮物レシピ」10選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

カレが夢中になる「愛され煮物料理」

カラダも心もほっこりする美味しい煮物料理を作ってみませんか?野菜やお肉がゴロゴロ入って味がしっかり染みた煮物料理は、家族に喜ばれる「愛され定番料理」になること間違いなしです。

今回は、レシピサイトNadiaでお気に入り数1000件を突破した大人気レシピを厳選。作り方が簡単で、カレも夢中になって食べたくなる絶品煮物レシピをご紹介します。

本当に美味しい「愛され煮物料理」

①豚バラ大根のこっ照り煮


出典:Nadia

こってり甘辛い味付けがたまらない、大人気の豚バラ大根レシピ。大根をレンチンしてからフライパンで煮るので、味がしっかり染みて短時間で美味しく煮上がります。冬の定番料理として大活躍すること間違いなし!

②厚揚げとトロトロ白菜の中華風そぼろあんかけ


出典:Nadia

旬の白菜をたっぷり使って作る中華風煮物レシピ。豚ひき肉と厚揚げも一緒に煮込むのでボリュームたっぷり。オイスターベースのしっかり味で煮てから、とろみをつけて仕上げます。ご飯にとろりとかけて中華丼にも◎

③味しみ肉豆腐


出典:Nadia

副菜に簡単な煮物料理を添えたいときにおすすめの簡単肉豆腐です。牛肉と豆腐と白滝を小鍋で炒めてからサッと煮れば完成するので、10分もあれば作れます。白滝は、よく洗って臭みを取ってから使ってくださいね。

④鶏肉とじゃがいものネギ塩スープ煮


出典:Nadia

鶏もも肉と冬野菜を鶏がらスープで煮込んで作る旨塩味の煮物料理。和風の煮物が苦手な方におすすめのレシピです。にんにくが効いた鶏塩うどんのような味付けで、煮汁を吸った具材が超絶品♡

⑤定番和食!ぶり大根


出典:Nadia

旬のぶりを使った定番料理「ぶり大根」に挑戦してみませんか?こちらのレシピは、お気に入り数5000件を超えるほど大人気!ぶりの臭みを抜いて美味しく形よく仕上げるコツが満載です。ぜひ、お試しください。

⑥小松菜そぼろと春雨のだしうま煮


出典:Nadia

安い材料と旬の小松菜を使い、フライパン調理10分ほどで煮物が作れるレシピ。麺つゆベースで調味するので、味がぴたりと決まります。挽き肉の旨みを吸った春雨と甘い小松菜が絶品で、子供ウケも抜群です。

⑦裏ワザで激的ホクホク!かぼちゃの煮物


出典:Nadia

かぼちゃの煮物をほっくり美味しく作る裏技が光るレシピ。砂糖と醤油を使った王道の味付けで、べっちゃりせず、ホクホクに形よく煮上がります。煮る前に振り塩をして揉み、水で洗い流しておくのが最大のポイント◎

⑧鶏むね肉と大根の甘辛とろとろ煮


出典:Nadia

鶏むね肉と大根で、とろっとした舌ざわりの柔らかジューシーな煮物が作れます。鶏肉に片栗粉をまぶしてから煮るので旨みが逃げず、パサつくことなく柔らかさをキープ◎ にんにくと生姜入りで、体も温まります。

⑨鶏肉とさつまいもの煮物


出典:Nadia

鶏もも肉とさつまいもをほっこり煮込んで作る絶品煮物レシピ。ほっとする味わいで、さつまいものやさしい甘さや鶏肉の旨みがお口いっぱいに広がります。煮上がったら半熟卵を入れて冷まし、味を馴染ませたら完成!

⑩染みうま!大根とちくわとこんにゃくの煮物


出典:Nadia

節約食材と大根で、ボリュームたっぷりの絶品煮物が作れます。こんにゃくの下ごしらえをきちんとする調理法なので、臭みが残らず美味しく煮上がります。4日ほど冷蔵保存可能なので、作り置き用にもどうぞ◎

「愛され煮物料理」でカレの胃袋を掴もう♡

作り方が簡単で、カレも夢中になって食べたくなる絶品煮物レシピをご紹介しました。

気になるメニューはありましたか?

ご紹介したレシピはレシピサイトNadiaでお気に入り数1000件を突破した大人気レシピばかり。ぜひこちらの記事を参考にカレの胃袋を掴んでくださいね♪

コメント