【100均】おうちにグリーンを取り入れたい!セリアの人気ガーデニンググッズ特集

インテリア・雑貨

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【特集】セリアで人気のガーデニンググッズ

おうち時間が増えて、グリーンを増やしたり、ガーデニングを始めた人は多いのでは?実際に、庭やベランダでおしゃれなガーデニング雑貨を飾って楽しんでいる人が急増。

そこで今回は、人気の100均セリアで揃う、おしゃれなガーデニンググッズをご紹介します。

セリアでは、プランターや鉢など、実用的で見た目もおしゃれなアイテムが勢揃いです。早速チェックしてきましょう。

①モノトーンカラーのガーデニンググッズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

*°。♔mikarin♔*°。(@mika24angel)がシェアした投稿

最初にご紹介するセリアのおすすめガーデニンググッズは、きれいにグリーンが映えるアイテム。ブリキカラーの鉢が大人気なんです!

同じくセリアのモノトーンカラーのトレーには、ガーデニング用品や置物などを飾ってもおしゃれ♪ トレーには紐が付いているので、庭に掛けて見せるのもおすすめです。

②セメントポットのガーデニンググッズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

*°。♔mikarin♔*°。(@mika24angel)がシェアした投稿

次にご紹介するセリアのおすすめガーデニンググッズは、ミニサイズの鉢が目を引く可愛らしいアイテムです。セメント素材でマットな風合いがあり、100円には見えないクオリティ。

セリアではセメントポットはシリーズ化されており、人気のガーデニンググッズのひとつです。

何個も揃えて、庭やベランダに並べても小ぶりなので場所をとらず、一人暮らしの方にもおすすめです。

③じょうろ型のガーデニンググッズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mayumi .Sando(@tenten_mayumi)がシェアした投稿

次にご紹介するセリアのおすすめガーデニンググッズは、じょうろ型のブリキ缶です。

こちらの写真では、一番右にあるアイテムがセリアのガーデニンググッズです。丸型の鉢が多いですが、じょうろ型もおしゃれで可愛いですね。

くすんだホワイトカラーのアンティーク感が人気のガーデニンググッズです。大きめサイズなので、庭やベランダで存在感がでておすすめ。

こちらでは多肉植物を植えて、とっても可愛らしいガーデニングを楽しんでいますね。

④受け皿も合わせて使えるガーデニンググッズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

mirionrose みじー(@mirionrose)がシェアした投稿

次にご紹介するセリアのおすすめガーデニンググッズは、口が広くコンパクトなサイズ感がおしゃれなセリアの植木鉢です。同じカラーの受け皿と合わせて使うと、よりおしゃれに見えますね。

庭やベランダで大人っぽい雰囲気のガーデニングにしたい方や、家の中でのインテリアとしても使えそうです。

こちらのような口の広い形の鉢は、多肉植物の寄せ植えにぴったり♪

⑤レトロ感のあるガーデニンググッズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

mirionrose みじー(@mirionrose)がシェアした投稿

次にご紹介するセリアのおすすめガーデニンググッズは、レトロ感のある植木鉢です。セメントの重厚感とかすれた感じがおしゃれですね。

ベランダや庭にもぴったりで、ガーデニングのワンポイントとしてもおすすめのアイテムです。もちろん家の中でも使えますので、クール系やシックなインテリアにもなじみますよ。

サボテンや小さめの多肉植物はもちろん、フェイクグリーンにして、おしゃれな置物としてもおすすめです。

⑥プラスチックケースのガーデニンググッズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

⭐️poco⭐️(@viry0305)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、セリアのフタ付きプラスチックケースをおしゃれなプランターとして活用したアイディアです。

セリアの収納できる人気プラスチックケースをまるごとプランターとして使い、多肉植物をおしゃれに寄せ植えしています。

そのまま使うのではなく、ワンポイントでおしゃれなプレートをDIYしているのも良いですね。セリアのステンシルシートでアレンジするのもおすすめです。プランターの代用として、ぜひお試しください。

⑦数字をモチーフにしたガーデニンググッズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ℳ(@mya___k)がシェアした投稿

次にご紹介するセリアのおすすめガーデニンググッズは、数字のモチーフがおしゃれな人気ナンバープレートです。アメリカンテイストの植木鉢と合わせて飾るととてもおしゃれですね。

白黒のモノトーンカラーは大人気で、インテリアにも馴染みます。

庭やベランダで使いやすいワイヤーネットに掛けたり置物として飾れば、グッとガーデニングの雰囲気に◎

ナンバープレートは他の100均でも手に入るので、色々揃えてみるのもおすすめです。

⑧吊り下げて使えるガーデニンググッズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

*°。♔mikarin♔*°。(@mika24angel)がシェアした投稿

次にご紹介するセリアのおすすめガーデニンググッズは、黒と緑のコントラストが映える、吊り下げたり置物としても使えるエアプランツホルダーです。

他の100均でもありますが、セリアのエアプランツホルダーは大きめサイズなので、庭やベランダのアクセントとしておすすめですよ。

モノトーンカラーでおしゃれなガーデニングが完成します。

⑨ケースとツナ缶を使ったガーデニンググッズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sacha さしゃ(@sacha_sng_laboratory)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、セリアの木製仕切りケースとツナ缶を使った、おしゃれなガーデニンググッズリメイクです。仕切りケースで高さを変えて、キャンドルやグリーンを楽しめます。

塗装したカラフルなツナ缶がおしゃれですね。木製ケースなので、庭やベランダの直接雨が当たらない場所に飾るのが良いでしょう。

たくさん飾れるので、おすすめのガーデニングリメイクですよ。

⑩リメイクDIYのガーデニンググッズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

elie.エリィ(@elie.snowdiva)がシェアした投稿

最後にご紹介するのは、セリアで人気のブリキトレーをDIYでおしゃれに生まれ変わらせたアイディアです。

ヤスリで削って錆びやすい加工を施し、アンティーク感のあるおしゃれなトレーに変身させています。

プランターやカゴも、サビのリメイクをするとおしゃれになるのでおすすめですよ。

セリアのアイテムでおしゃれにガーデニングを楽しむ♪

今回は、人気の100均セリアで揃う、おしゃれなガーデニンググッズをご紹介しました。

気になるアイテムはありましたか?

セリアのガーデニンググッズは、置いたり吊るしたりするだけで、ガーデニングインテリアがグッと華やかになりますね。

おうちの雰囲気やインテリアに合わせて、わざとサビをつけるなど、ちょっとしたリメイクDIYもおすすめです。セリアの人気ガーデニンググッズをチェックして、コスパ良くおしゃれにガーデニングを楽しんでみてください。

コメント