【恋愛対象】男性からモテるのは「カワイイ」と「キレイ」どっち? | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【恋愛対象】男性からモテるのは「カワイイ」と「キレイ」どっち?


【恋愛】男性からモテるのはどんな女性?

「カワイイ女性」と「キレイな女性」どちらもモテますよね。

でも、実際はどちらが男性からモテるのでしょうか?

そこで今回は、「カワイイ女性」と「キレイな女性」どちらが男性からモテるのかをご紹介していきます。

男性ウケを研究している女性は是非参考にしてみて下さい。

①初対面での印象


出典:Freepik

男性が初めて会った女性に対して、印象に強く残るのはどちらかというと「キレイな女性」が多いようです。

カワイイ女性は顔立ちが幼く、可愛らしい印象になるので、カワイイ女性よりも顔立ちが整っている綺麗な女性に初対面では惹きつけられやすいです。

②男性の年齢によって好みが分かれる


出典:Freepik

年上男性は、カワイイ女性が好みだと言う人が多く、逆に若い年下の男性はキレイなお姉さんがタイプだと言う人が多いようです。

「カワイイ女性=守ってあげたい、放っておけない女性」だと思われやすく、「キレイな女性=自立している、きちんとしている女性」という印象を持たれやすい傾向があります。

③女性の年齢によって系統が分かれる


出典:Freepik

いつまでもカワイイ女性でいられるのは、童顔で顔立ちが若い一部の女性だけです。年齢が高くなるにつれて、年相応のファッションやメイクになっていくものです。そう考えると、カワイイ系よりは、キレイ系の方がいくつになっても系統を変えずに続けられます。

モデル体形で顔立ちが整っている女性は「キレイ系」、さほど身長も高くなく、童顔な顔立ちの女性は「カワイイ系」のように、自分の好みよりも自身に合ったものを身に着けることでより魅力が増します。

無理して若作りするよりは、自分に合った系統を選んでおくことが、いくつになってもモテる秘訣です。

④ギャップがあるか無いかで大きな差がでる


出典:Freepik

普段しっかりしている印象のキレイな女性が会話をすると天然だったりすると、ギャップ萌えする男性は多いです。

カワイイ女性よりも、ギャップで良い印象を持たれやすいのは、キレイな女性です。もともと、完璧で非の打ちどころが無いように見える女性ほど、少し崩れたところが見えるだけで、好印象を持たれやすいです。

カワイイ印象の女性が、カワイイことをしてもさほどギャップ萌えはありませんが、逆にしっかりしている所があったりすると、キレイな女性とは違ったギャップ萌えを感じる男性もいるようです。

自分に合った系統で魅力アップ♪

今回は、「カワイイ女性」と「キレイな女性」どちらが男性からモテるのかをご紹介しました。

いかがでしたか?

男性側の年齢によって好みのタイプも変わってきますし、実際のところ、カワイイ女性もキレイな女性どちらも等しくモテます。

しかし、キレイな女性の方が男性から見ると、魅力的に見える部分も多く、最初に与えるインパクトやギャップで萌える部分から、総合的にキレイな女性の方がモテやすいと言えるでしょう。

カワイイもキレイも自身に合っていなければ魅力も半減してしまいます。自分を知ることもモテるために必要なことです。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON