【節約】お買い得な「豚こま肉」を有効活用!レパートリーに加えたい絶品レシピ10選 | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【節約】お買い得な「豚こま肉」を有効活用!レパートリーに加えたい絶品レシピ10選


使いやすい「豚こま肉」を有効活用♡

お買い得価格で手に入る「豚こま肉」は、どんな料理にもアレンジしやすく大容量で購入する方も多いのでは。今回は、そんな豚こま肉を活用した絶品レシピをまとめました。ぜひレパートリーに加えてみてはいかがでしょうか?

「豚こま肉の絶品レシピ」10選

①絶品♡ねぎ塩豚唐揚げ


出典:Nadia

下味を付けた豚こま肉を丸めて成形し、油でカリッと唐揚げに。とっても柔らかくジューシーな食べ応えが楽しめます。漬け込み不要・包丁不要で、時短も節約も叶えてくれるお助けレシピです。

②ガッツリ豚こま丼


出典:Nadia

焼肉のタレ・味噌・オイスターソースなどで味付けをした、ボリューム満点の豚丼レシピ。コクのある濃いめの味わいで、ご飯と一緒にガッツリ食べられます。卵黄をトッピングすればまろやかさがアップ!

③豚こま串


出典:Nadia

豚こま肉を串に巻きながら刺すことで、食べやすい串焼きに。シンプルな生姜ダレを絡めていただきましょう♪ ご飯のおかずやお酒のおつまみに合うことはもちろん、楊枝サイズにしてお弁当に入れるのもおすすめです。

④なすと豚こまのレンチンめんつゆ蒸し


出典:Nadia

ナス・豚こま肉・めんつゆ・塩胡椒の4つのみで作れるシンプルメニュー。耐熱容器に材料を入れてレンジで加熱するだけと、作り方も驚くほど簡単なんです。忙しい日にもぴったりですよ。

⑤子供が喜ぶ♡ポークケチャップ


出典:Nadia

カットした豚こま肉と玉ねぎをフリーザーバッグの中に入れ、調味料を揉み込んだらそのまま冷凍保存します。食べたい時は解凍し、フライパンで炒めるだけ!食べやすいケチャップ味で子供ウケも抜群です。

⑥ポテトと豚こま肉のバター醤油炒め


出典:Nadia

豚こま肉とじゃがいもをたっぷり使用し、コクと風味豊かなバター醤油の炒め物に。シンプルな材料と調味料で栄養満点に仕上がり、子供も喜ぶこと間違いありません。

⑦大根と豚こまのガリバタ炒め


出典:Nadia

ガーリックバターの味が大根にしっかり染みて、やみつきになること間違いなしの一品です。タレには片栗粉でとろみをつけて、具材にしっかりと絡ませるのがポイント◎

⑧豚こまと糸こんのチンジャオロース


出典:Nadia

ヘルシーな糸こんにゃくでカサ増しをし、ボリューミーに仕上げたチンジャオロース。じっくりと蒸し煮にすることでお肉は柔らかく仕上がり、糸こんにゃくにも味がしっかり染み込みます。

⑨豚こまの甘酢照り焼き


出典:Nadia

コクのある甘酢ダレがやみつきになること間違いなしの照り焼きレシピ。豚こま肉と玉ねぎのシンプルな具材だけで作れます。ご飯に乗せて丼にして食べるのもおすすめですよ!

⑩カリカリ♡豚こま油淋鶏


出典:Nadia

片栗粉をまぶした豚こま肉をフライパンで揚げ焼きにし、カリカリの油淋鶏風に♪ 最後にネギたっぷりのタレをかけていただきます。ポン酢が効いて後味はさっぱりと食べられます。

豚こま肉で美味しいおかずを作ろう♡

豚こま肉を活用した絶品レシピをご紹介しました。

気になるメニューはありましたか?

豚こま肉はアレンジ次第で様々なお味で頂くことができます。こちらの記事を参考に、作り置きなどにもぜひ活用してみてくださいね!

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON