【要注意】男性がドン引き…「ズボラ女子」の特徴とは? | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【要注意】男性がドン引き…「ズボラ女子」の特徴とは?


出典:istockphoto

男性がドン引きする「ズボラ女子」の特徴とは?

男性は女性の清潔感や整理整頓能力をよく見ています。

どれだけ身だしなみに気をつけていても、無意識にしているズボラな行動で、彼女候補から外れてしまう可能性も…!

そこで今回は、男性が「この子ズボラだな…」とドン引きしてしまうズボラ女子の特徴をご紹介します。

隠しているつもりでも、男性は意外と細かくチェックしているようです。

①手鏡を差し出してくれたとき…


出典:bp-guide.jp

「女友だちとごはんと食べているとき、目にゴミが入ったんです。友だちが手持ちの鏡をサッと差し出してくれました。でも、鏡は手垢でくもってて何も見えなくて……。取れたことにして返したら、その鏡を使ってリップを塗り直していました。鏡の汚れが気にならないみたいだったので、『この子はズボラなんだ……』と引いてしまいました」(23歳/大学院生)

毎日使う鏡は汚れやすいアイテムですが、定期的に拭いてキレイを保つ必要があります。手鏡を貸すようなシーンはもちろん、人前で使う鏡には特に気をつけておきたいところですね。

②身なりに気を使っていても…


出典:Freepik

「合コンで出会った超絶好みの女性がいたんですが、お会計のときに財布を探して、カバンをゴソゴソしていました。ちらっと見えたカバンの中はコスメやリップ、お菓子にゴミとかが適当に突っ込まれてて…。ようやく見つけた財布の中もレシートがたくさん入ってたんで、冷めてしまいました…」(27歳/メーカー勤務)

身なりには気を配っていても、カバンや財布の中身はうっかり普段通り、なんてことはありませんか?意外に見えてしまうカバンの中は、チェックされているポイントなので、男性と会う前はカバンや財布の整理整頓も抜かりなくやりましょう。

③え…ムダ毛がちらっと見えたとき


出典:pakutaso.com

「どうしても気になるのは、ムダ毛処理ですね。腕や脚はキレイでも、指や手先、口元から毛が生えているのをみた時はかなりショックです。ムダ毛処理が甘いと、どうしてもズボラな印象になってしまいます」(29歳/営業事務)

細部のムダ毛処理こそ、意外と見られているポイントです。面倒ではありますが、ムダ毛処理は怠らないようにしましょう。指先や手元、口元のムダ毛には特に要注意です。

細かな部分のケアも怠らないようにしよう

今回は、男性が「この子ズボラだな…」とドン引きしてしまうズボラ女子の特徴をご紹介しました。

あなたに当てはまる事項はありましたか?

男性と仲良くなってもなかなか彼女にたどり着かない、それはもしかしたらズボラ女子だとバレているからかも。ズボラ女子認定されないよう、細かな部分のケアも怠らないようにしましょう。

ぜひこちらの記事を参考にチェックしてみてくださいね。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON