【大好評】何度も作りたい♡「本当に美味しいおにぎり」10選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

ほぼ混ぜるだけ♡本当に美味しいおにぎりレシピ

簡単に作れて美味しい「おにぎり」は、朝食にもお弁当にも夜食にも大活躍。美味しいおにぎりさえあれば、豪華なおかずはいらないので、朝食やお弁当作りもとても楽になりますよ。

そこで今回は、家にある食材で簡単に作れる「本当に美味しいおにぎり」のレシピを厳選してご紹介します。

早速チェックしていきましょう♪

①塩昆布おかかdeオイルおにぎり


出典:Nadia

塩昆布+鰹節+ごま油のおにぎりは旨みたっぷりで、子どもから大人まで人気のおにぎりです。ごま油が入っているので、冷凍もできて自然解凍で美味しく食べられるのも嬉しいポイント。

②お蕎麦屋さんのたぬきそばの味!絶品たぬきおにぎり


出典:Nadia

天かす+めんつゆ+小ねぎで作ったおにぎりは、たぬきそばのような味で大好評のおにぎりです。お好みで七味を加えたり、海苔を巻くのもおすすめです。お酒を飲んだ後や夜食にもぴったり♪

③旨味の玉手箱!チーズおかかおにぎり


出典:Nadia

鰹節+チーズ+醤油のおにぎりは、コクと旨みたっぷりで間違いない美味しさです。温めるとチーズがトロッとして美味しさも倍増♪ 鰹節の香りも引き立って大満足間違いなしのおにぎりです。

④確実においしい。ツナとコーンのバター醤油ごはん


出典:Nadia

ツナ+コーン+バターのおにぎりは、食べ応え抜群。焼きおにぎりにすることで、食感を楽しむことができます♪仕上げにバターを入れるので、手に入ればノンオイルのものがベストです。大人の方は、仕上げにブラックペッパーをたっぷりと振ってお召し上がりください♪

⑤簡単♡おいし〜い♡てりやきスパムむすび


出典:Nadia

ハワイの名物としても有名なスパムおにぎりは、男性から大人気のおにぎりです。照り焼き味のスパムと卵焼きがボリューム満点。一品だけで大満足できる仕上がりです。

⑥5分でできる♡明太じゃこ枝豆のおかずおにぎり


出典:Nadia

明太子+じゃこ+枝豆のおにぎりはヘルシーで栄養満点。明太子とじゃこの塩気があるので調味料なしでも美味しく仕上がります。あっさりだけど美味しくて、思わず手が止まらなくなります。食感も楽しめる一品です。

⑦卵かけごはん風おにぎり


出典:Nadia

みんなが大好きな卵かけご飯をおにぎりに!鰹節の風味と出汁の旨みたっぷりの卵かけご飯が、片手で手軽に食べられますよ。レンチンで卵液を加熱するのがポイントです。洗い物も少なくて済むので、夜食にもおすすめです。

⑧大葉味噌マヨ焼きおにぎり


出典:Nadia

焼きおにぎりは作るのが大変…と思っている方は少なくないですよね。そんな手間がかかる焼きおにぎりが、トースターや魚焼きグリルを使えば簡単に作れます!味噌マヨをおにぎりの片面に塗って焼くだけで、香ばしくて美味しい焼きおにぎりの完成です。

⑨アボカド好きにはたまらない!アボカドおかかわさび醤油おにぎり


出典:Nadia

アボカド好きなら、確実にハマるアボカドおかかわさび醤油おにぎり。ツンとしたわさび醤油とトロっとしたアボカドがたまらない美味しさでやみつきになること間違いなし♡お酒のあてにもぴったりの、ちょっと大人なおにぎりです。

⑩鮭とクリームチーズのごちそうおにぎり


出典:Nadia

定番のさけおにぎりにクリームチーズと小ねぎを加えてグレードアップ。見た目も華やかで、コクと旨味がたっぷりのごちそうおにぎりです。

具だくさんの感じを出すには、塩鮭をほぐしたものがおすすめですよ。

おにぎりは朝食やお弁当、夜食にも大活躍♪

今回は、家にある食材で簡単に作れる「本当に美味しいおにぎり」のレシピを厳選してご紹介しました。

気になるレシピはありましたか?

ほぼ混ぜるだけで、手軽に作れるおにぎりレシピばかりです。朝食やお弁当、夜食にも大活躍するおにぎりレシピをぜひ活用してみてくださいね♪

コメント