【大人可愛い】直毛さんの魅力を活かした「簡単ヘアアレンジ」10選 | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【大人可愛い】直毛さんの魅力を活かした「簡単ヘアアレンジ」10選


直毛さんにおすすめのヘアアレンジをチェック✔︎

コテを使ったヘアアレンジは長持ちせず、パーマもかかりにくい直毛さんが多いのでは?

そこで今回は、直毛さんにおすすめの大人女子に似合うヘアアレンジをご紹介します。

巻いたりパーマをかけたりしなくても、おしゃれで素敵なヘアアレンジが盛り沢山♪

早速チェックしていきましょう。

①シンプルな簡単ゴールドピンヘアアレンジ


出典:beauty.yahoo.co.jp

ショートの直毛さんは、髪が短いためロングのように編みおろしにするのは難しいですよね。そんな時はトップから編み込みにすると大人可愛いヘアアレンジが完成します♪

大きく編み込みをすることで、シンプルなショートヘアにも似合うアレンジに。

ゴールドピンで編み込み部分を固定してあげると、大人っぽさがぐっとアップして上品さも演出できる髪型になります。

②巻きつけるだけの簡単ヘアレンジ

出典:latte.la

編み込んだり三つ編みにしたりするのは難しいという方は、スカーフを巻きつけるだけの簡単ヘアアレンジもおすすめです。

スカーフの柄や色をその日の洋服にあわせると、統一感がアップしておしゃれ見え抜群♪

ストレートでボリュームが出にくい方でも、スカーフを巻いて立体感をプラスすることができるのが嬉しいポイントですね。

③くるりんぱとロープ編みでできるヘアアレンジ


出典:beauty.yahoo.co.jp

複雑そうなボブのヘアアレンジですが、実はくるりんぱとロープ編みができれば簡単にマネができるヘアアレンジです。

低めの位置でまとめられてすっきりとしているので、結婚式やフォーマルなイベントにもおすすめ◎

ゴムで髪をまとめるとき、直線的にするのではなく少しだけ曲がるようにゴムで結んであげたのもポイントです。

④スカーフを使った簡単ヘアアレンジ

この投稿をInstagramで見る

脇田 明日香(@asuka_wakita)がシェアした投稿

直毛の大人女子にもおすすめのスカーフを使ったボブのハーフアップヘアアレンジです。巻かないヘアアレンジの1つで、ストレートの方にもぴったり!

トップをくるりんぱにしてそこにスカーフを通しているので、スカーフがほどけて落ちてしまう心配もありません♪

ボブの長さでも十分できるヘアアレンジで、華やかでレディライクなおしゃれなヘアアレンジですね。

⑤ねじるだけでできる簡単ヘアアレンジ

この投稿をInstagramで見る

脇田 明日香(@asuka_wakita)がシェアした投稿

ボブの直毛のストレートさんにおすすめの、ねじるだけできる簡単なひとつ結びアレンジです。

トップをねじり、まわりの髪もまとめてあとはほぐすだけで完成するので、時間がかからないのも嬉しいポイント♪

ボブぐらいの長さの方は、ゴム部分を髪で隠すのが難しい場合もあるので、アクセントとなる明るい色のゴムをつけてカバーしてあげるのもおしゃれなですよ。

⑥低めポニーの簡単紐ヘアアレンジ


出典:beauty.yahoo.co.jp

直毛のストレートさんは、シンプルに低めのポニーテールにするとどこか物足りないと感じる方も多いのでは?

そんな時は、紐などのヘアアクセアリーを活用することで華やかさがぐっとアップします。

ミディアムの直毛さんにおすすめのローポニーは、紐をバランスよく巻きつけてあげるだけでもトレンドライクなおしゃれな髪型になりますよ◎

⑦三つ編みでできるシンプルヘアアレンジ

シンプルに三つ編みにしただけの簡単ヘアアレンジは、直毛のストレートさんもマネしやすい髪型です。

どんなヘアアレンジをしても地味になりがち…という方はおくれ毛を作ってあげるとこなれ感がアップ!

ボリュームが足りず、立体感が出ない、という場合は、髪をほぐすときにバランスよく引き出してあげると、立体感が出てきれいなフォルムに仕上がります。

⑧落ち着きがあるハーフアップヘアアレンジ

この投稿をInstagramで見る

渡邊義明(@watanabeyoshiaki)がシェアした投稿

直毛のストレートさんには、シンプルなハーフアップがおすすめです。

なかなかきれいにまとめられない、という不器用さんでもトップをまとめておだんごを作るだけの簡単アレンジなら挑戦しやすいはず!

黒髪などのダークトーンの髪色なら、明るい色のヘアアクセサリーなどを使うのもおしゃれですね♪

⑨時間がないときにもおすすめ簡単ヘアアレンジ

この投稿をInstagramで見る

渡邊義明(@watanabeyoshiaki)がシェアした投稿

ロングヘアの直毛だと髪が邪魔になりがち……。という方はサイドによせてダウンスタイルのまとめ髪にするのもおすすめです。

やり方は、少し斜めになるよう髪を分けて、片方を結んだらくるりんぱをし、残った方を2つにわけてねじりながらくるりんぱ部分に通すだけ!以外と簡単にできるのも嬉しいポイントです。

まとめ髪にすることで、首元もすっきりとして大人っぽい雰囲気になりますよ!

⑩きれいめで大人可愛いヘアアレンジ

この投稿をInstagramで見る

渡邊義明(@watanabeyoshiaki)がシェアした投稿

黒髪やダークトーンヘアスタイルの方がヘアアレンジをすると、清潔感が出るので大人女子にもおすすめです。

こちらはトップを一束取り、下の髪を巻きつけつつ、ある程度の長さのところでゴムで固定するだけの簡単ヘアアレンジ。

巻いたりパーマをかけたりしなくても上品できれいめな髪型が作れますよ!

簡単な編み込みやくるりんぱでおしゃれヘアが完成♪

今回は、直毛さんにおすすめの大人女子に似合うヘアアレンジをご紹介しました。

気になるヘアアレンジはありましたか?

直毛さんでも、簡単な編み込みやくるりんぱができればおしゃれで大人っぽい髪型が楽しめます。種類が豊富で、普段使いにもおすすめです。気になったヘアアレンジがあった方は、ぜひ挑戦してみてください。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON