心も体もポカポカ温まる♡一日の疲れも吹き飛ぶ「具沢山スープ」10選 | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

心も体もポカポカ温まる♡一日の疲れも吹き飛ぶ「具沢山スープ」10選


心も体もポカポカ温まるスープ特集♡

寒い夜は温かい食べ物が食べたくなりますよね。今回は、体&心をポカポカと温めてくれる「具沢山スープ」をご紹介します。一日の終わりに栄養満点のスープを飲めば疲れも吹き飛ぶはず♡

美味しいスープで寒さを乗り切りましょう!

疲れも吹き飛ぶ「具沢山スープ」10選

①具沢山コーンスープ

お子様からも大好評の濃厚なコーンスープ。玉ねぎを丸々1個入れることでボリューム&コクがUPします。一度にたくさんの量を作れるため、家族でシェアするのがおすすめ◎(調理時間:15分)

②トマトスープ

コスパの良いトマト缶で作る絶品スープ。アスパラやじゃがいもなど、4つの具材が入っていて食べ応えも満点です。仕上げに粉チーズをふりかければまろやかな味わいに仕上がります。さっぱりとした味わいで女性人気もバッチリ。(調理時間:15分)

③ピリ辛坦々スープ

一人前150円で作れてしまうコスパ最強スープ。一口飲むと口の中にごまの香りがふわっと広がります。お好みでラー油を加えれば美味しさも格段にUP。体もポカポカ温まるピリ辛レシピです。(調理時間:15分)

④ウインナーと野菜のポトフ風ミルクスープ


出典:Nadia

ポトフの優しい味わい×ミルクのクリーミーさが融合した新感覚の一品。一日の終わりにこちらのスープを飲めば、心も体もホッと温まること間違いなし。野菜もたっぷり入っていて栄養も満点です。(調理時間:20分)

⑤たっぷり野菜のクッパ風スープ


出典:Nadia

お肉の旨味がぎゅっと濃縮されたクッパ風スープ。クッパというと難易度の高いイメージがありますが、こちらのレシピを活用すればお手軽に作ることができますよ。メンズからも大好評の一品です。(調理時間:15分)

⑥チキンとかぼちゃのコクうま豆乳スープ


出典:Nadia

ずぼらさんでも簡単に作れるお手軽レシピ。調理時間の約半分はほったらかし時間なので、手間いらずで作れるのも嬉しいポイント。豆乳のまろやかさ&かぼちゃの甘みが引き立つ旨味たっぷりの一品です。(調理時間:15分)

⑦豚バラもやしのスタミナごま味噌スープ


出典:Nadia

一日の疲れも吹き飛ぶガッツリ系メニュー。お肉&野菜もたっぷり入っているのでこれ一品でも十分満足することができますよ。豆板醤とラー油の量を調整してお好みの辛さに仕上げましょう。(調理時間:5分)

⑧鶏団子と白菜のおかずスープ


出典:Nadia

ガッツリ食べたいときはコレ。肉団子&春雨入りのボリュームレシピです。お鍋任せ&たったの15分で作れてしまうので、遅く帰ってきた日の夜食にもぴったり。“食べる”スープをお試しあれ!(調理時間:15分)

⑨時短オニオングラタンスープ


出典:Nadia

一度食べると誰もが虜になるやみつきオニオンスープ。火の通りにくい玉ねぎは、薄切りにカットし事前に凍らせておくことで短い煮込み時間でも旨味たっぷりの味わいに仕上がります。フランスパンと一緒にいただきましょう。(調理時間:10分※下準備を除く)

⑩ニラとトマトと卵の酸辣湯風


出典:Nadia

さっぱりとした味わいが魅力!スタミナチャージにも大活躍の酸辣湯風スープです。トマトの程よい酸味&ニラの濃厚な味わいがアクセントとなっています。たったの5分で作れるので忙しい日にも大活躍。(調理時間:5分)

具沢山スープで心も体も満たされよう♡

体&心をポカポカと温めてくれる「具沢山スープ」をご紹介しました。

気になるメニューはありましたか?

ワンパターンになりがちなスープも、こちらのレシピを上手に活用すれば飽きずに楽しむことができます。様々なスープがあるのでぜひお好みのものを見つけてくださいね!

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON