旨味がたっぷり♡洗い物少なめで嬉しい「ホイル焼きレシピ」10選 | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

旨味がたっぷり♡洗い物少なめで嬉しい「ホイル焼きレシピ」10選



出典:crea

旨味がたっぷり♡「ホイル焼きレシピ」が大活躍

洗い物を最小限に抑えられる“ホイル焼き”は、忙しい女性&ずぼらさんにもぴったりのメニューです。食材の旨みをギュッと濃縮できるので、楽チンなだけでなく美味しさも満点!

そこで今回は、洗い物少なく、絶品の「ホイル焼きレシピ」をご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

【絶品】「ホイル焼きレシピ」10選

①包み焼きチーズインハンバーグ


出典:Nadia

最初にご紹介する「ホイル焼きレシピ」は、夕食のメイン料理にもぴったりな包み焼きハンバーグです。ポリ袋を活用して肉ダネを作ることで、手を汚さない&洗い物を最小限に抑えることができます。中から溢れるとろとろのチーズも絶品です。(調理時間:40分)

②フライパンDE塩鮭のホイル焼き


出典:Nadia

次にご紹介する「ホイル焼きレシピ」は、忙しい日も15分でパパッと作れる時短レシピ。秋の味覚である鮭&きのこを思う存分堪能することができますよ♡お好みで醤油やポン酢、かぼすをかけていただきましょう。男性ウケもバッチリ。(調理時間:15分)

③トマトのホイル焼き


出典:erecipe.woman.excite.co.jp

次にご紹介する「ホイル焼きレシピ」は、美容効果の高いトマトを丸々1個食べられる絶品ホイル焼きおかずです。トマトは加熱することで甘みが増して美味しさがUPします。ビールやワインのおつまみにもぴったり。おもてなしレシピとしてもおすすめです。(調理時間:15分)

④カレーバター風味のジャガイモのホイル焼き


出典:erecipe.woman.excite.co.jp

次にご紹介する「ホイル焼きレシピ」は、スパイシーな香りが食欲をそそる激うまメニュー。食材&調味料は合わせて4つだけなので、金欠の日もお手軽に調理可能です。カレー粉のコク&バターの濃厚な味わいが絶妙にマッチしています。(調理時間:15分)

⑤ホタテのホイル焼き


出典:erecipe.woman.excite.co.jp

次にご紹介する「ホイル焼きレシピ」は、ビールのおつまみにおすすめ!ホタテ&野菜の旨味がギュッと濃縮された一品です。調理時間は30分と長いですが、半分以上は放ったらかしでOKで、難しい工程は一切ないので料理が苦手な方にもおすすめのレシピです。(調理時間:30分)

⑥サバ缶ときのこのホイル焼き


出典:Nadia

次にご紹介する「ホイル焼きレシピ」は、サバ缶&トマト&きのこで作る高コスパホイル焼き。調理時間はたったの15分&包丁要らずで作れてしまうお手軽さも魅力です。お好みで野菜をアレンジしてもGOOD。(調理時間:15分)

⑦牛肉と季節の味覚の包み焼き


出典:Nadia

次にご紹介する「ホイル焼きレシピ」は、野菜もお肉もバランスよく食べられる栄養満点おかず。牛肉は軽く炒めておくことで、香ばしさ&ジューシーさがプラス。白ご飯もモリモリすすむこと間違いなし。(調理時間:15分※牛肉の漬け込み時間を除く)

⑧サラダフィッシュのピザ風ホイル焼き


出典:Nadia

次にご紹介する「ホイル焼きレシピ」は、ダイエット中の方に嬉しいヘルシーメニューです。チーズがくっついてしまわないように、アルミホイルでふんわりと包むのがポイント。忙しい日もパパッと10分で調理可能です。夜食にもどうぞ。(調理時間:10分)

⑨鶏肉のホイル焼き


出典:erecipe.woman.excite.co.jp

次にご紹介する「ホイル焼きレシピ」は、鶏むね肉を丸々1枚使用したボリューム肉料理です。お肉の旨味が口の中いっぱいに広がります。そのまま食べても絶品ですが、レモンや一味唐辛子をプラスして味変を楽しむのもおすすめ。(調理時間:30分)

⑩白シメジと卵のホイル焼き


出典:erecipe.woman.excite.co.jp

最後にご紹介する「ホイル焼きレシピ」は、白シメジと卵のホイル焼きです。

秋の味覚であるホワイトしめじは、ビタミン&オルニチンが多く含まれた栄養豊富な食材です。シンプルな味付けで素材の旨みをダイレクト味わうことができます。温玉を添えれば見た目も豪華に♡(調理時間:20分)

加熱している間は放ったらかしでOK♪

今回は、洗い物少なく、絶品の「ホイル焼きレシピ」をご紹介しました。

気になるレシピはありましたか?

白ご飯やお酒との相性も抜群なので、夕食やおつまみにも大活躍します。加熱している間は放ったらかしでOKなので、空いた時間で副菜や汁物を作るのもおすすめです。ぜひ参考にして作ってみてくださいね。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON