やっぱり"鶏むね肉"って最強♡金欠ピンチを助ける「ボリュームおかず」10選 | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

やっぱり“鶏むね肉”って最強♡金欠ピンチを助ける「ボリュームおかず」10選



やっぱり“鶏むね肉”って最強♡

栄養満点&高コスパでGETできる“鶏むね肉”は誰もが認める万能食材!

今回は、そんな鶏むね肉を美味しくアレンジした「ボリュームおかず」をご紹介します。

どれもお財布に優しくボリューム満点◎ 家族の胃袋をガッチリ掴む絶品レシピを厳選しました。ぜひチェックしてみてくださいね。

金欠ピンチを助ける「ボリュームおかず」

①柔らか胸肉の回鍋肉風


出典:Nadia

白ご飯もモリモリすすむガッツリ&こってりな回鍋肉。お肉だけでなく、キャベツやピーマンなどの野菜をたっぷり食べられるのも嬉しいポイント◎ コスパ最強食材で作れるため家計にも優しいです。(調理時間:20分)

②レッドホットチキン


出典:Nadia

ホットな辛さが後を引く旨辛チキン。お肉に下味をつけて揚げるだけでOKなので誰でも簡単に作ることができますよ。白ご飯はもちろんのこと、ビールのおつまみにもぴったり!大人女子から大好評の一品です。(調理時間:15分)

③揚げないチキン南蛮


出典:Nadia

ノンフライでOKのお手軽チキン南蛮。ヘルシーな鶏むね肉×少ない油で作れるため、罪悪感ナシで食べられるのも魅力の一つ◎ ポン酢入りのさっぱりとしたタレもやみつきになる美味しさです。コスパもバッチリ!(調理時間:15分※下味をつける時間を除く)

④揚げ鶏のサクフワガーリックマヨソース


出典:Nadia

ガーリックの香りがアクセントの激うまチキン。冷蔵庫で3〜4日・冷凍庫で30日で保存もできるため、お弁当のおかず&作り置きとしても大変重宝します。サクッ&ふわふわな食感にも注目です!(調理時間:15分※下味をつける時間を除く)

⑤生姜焼きステーキ


出典:Nadia

家族みんなから「美味しい」が飛び出す絶品おかず。生姜焼きというと豚肉を使用するのが一般的ですが、鶏むね肉で作ることでボリューミー&ジューシーに仕上がります。家計を助ける高コスパレシピです。(調理時間:15分※下味をつける時間を除く)

⑥むね肉と白菜のとろとろ中華煮


出典:Nadia

とろっとした口当たりが魅力!体もポカポカと温まる中華風の煮込み料理です。鶏むね肉や白菜・にんじんなど、コスパの良い食材を使用しているため金欠ピンチの日も安心です。熱々のうちに召し上がれ♪(調理時間:15分)

⑦むね肉となすのスタミナにんにく味噌炒め


出典:Nadia

白ご飯&ビールとの相性抜群の節約炒め物レシピ。にんにくの香ばしい香り&味噌の濃厚な味わいが食材と絶妙にマッチしています。味がしっかりと染みているので、野菜が苦手な方も食べやすいですよ♪ 家族ウケも抜群です。(調理時間:15分※下味をつける時間を除く)

⑧むね肉de揚げない油淋鶏


出典:Nadia

一度食べるとやみつき確定の油淋鶏。パサッとしがちな鶏むね肉ですが、下味をつけて蒸し焼きにすることで柔らか食感&ジューシーに仕上がります。仕上げにネギダレをかければ見栄えもUP!(調理時間:15分※下味をつける時間を除く)

⑨むね肉の中華レンジ蒸し


出典:Nadia

「ご飯を作るのが面倒…」そんな日にはコレ♪ レンジ任せで作れる節約おかずです。加熱後は3〜4分蒸らすことで味がしっかりと染みて絶品に。もやし&ニラのシャキシャキとした食感もクセになります。(調理時間:15分※下味をつける時間を除く)

⑩やみつきよだれ鶏


出典:Nadia

冷凍保存もOKのよだれ鶏。辛うまなタレはお肉はもちろんのこと野菜との相性もぴったりです。辛党の方はラー油をプラスしてもGOOD◎ ヘルシー&コスパ抜群のメチャ旨おかずです。(調理時間:15分※漬け時間は除く)

今日のおかずは鶏むね肉で決まり♪

鶏むね肉を美味しくアレンジした「ボリュームおかず」をご紹介しました。

気になるメニューはありましたか?

夕食の献立メニューに迷ったときや給料日前にも大活躍するレシピばかりなので、ぜひマネしてみてくださいね!

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON