【恋愛】さりげなくアプローチ♡男性がドキドキする「最強フレーズ」4選

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

出典:shutterstock

男性がドキドキする「最強フレーズ」4選

ちょっとしたひと言によって、男性にさりげなく好意を伝えることはできるものです。さりげなくアプローチすることができれば、ふたりの関係に進展をもたらすこともできるはず♪

そこで今回は、男性がドキドキする「最強フレーズ」をご紹介します。

「ダイレクトなアプローチは恥ずかしい…」という女性も、さりげなく会話に紹介する一言を挟むだけでOK!

ぜひチェックしてみてくださいね。

①お誘いを受けたら「絶対ですからね」


出典:Freepik

「また遊びに行こう」や「近いうちにご飯でも行こう」などと、社交辞令的に言うことはよくあります。それをそのまま流しても、実現するケースはあまり多くないですよね。

もしも、気になる男性からそういったことを言われたのなら、「絶対ですよ」と返してみましょう。男性はかなりドキッとするはずですよ。

「本当にあなたと食事に行きたい」という思いが伝わり、さりげなく好意をアピールできます。この一言によって、彼はあなたの存在を意識し始めること間違いなしです♪

②さらっと「私は好きですけどね」


出典:Freepik

「あなたが好きです」と直接言うのは難しいと感じる方もいるかもしれません。しかし、女性から「好き」と言われたら、それが間接的なものであっても男性はドキッとするものです。

会話の中でサラッと「好き」という単語を口にするだけなら、ハードルも下がりますよね。

例えば、「そういうところ、私は好きですけどね」とか「その洋服、私は好きですよ」などと彼のファッションや性格に対して伝えるのも効果的です。

軽く告白をされたような気分にもなり、男性があなたのことを意識し始めるきっかけにもなるはず。ぜひ試してみてください。

③会話の直後に「○○くんと話せてよかった」


出典:Freepik

会話をした最後に、「○○くんと話せてよかった」と言われたら、男性は素直に嬉しいはず。自分との会話が女性にとって、実りのあるものだったと実感できるので、安心できるでしょう。

特にそれが相談に乗ったあとだったりすると、ちゃんと力になれたと感じるので、男性ならではの優越感も満たされます。

じっくりと話を聞いてもらったのなら、お礼だけではなく「あなたに聞いてもらって正解だった」という気持ちもつけ加えるとベストです!

きっとまた話したいと思ってもらえるはず♪

④相談のあとに「また相談してもいい?」


出典:Freepik

女性が自分のことを頼ってきてくれるのは、男性としてはすごく嬉しいこと。だからこそ、「ちゃんと相談に乗れているか」「いいアドバイスができているか」……というのは気になる部分でもあります。

会話の最後に、「また相談してもいい?」と女性から言われたら、そういった心配は一気に吹き飛ぶはず。

相談後に助けてあげたい存在にもなるので、男心を大きくつかめるフレーズです。

気になる男性に好意をさりげなく伝えよう♪

今回は、男性がドキドキする「最強フレーズ」をご紹介しました。

いかがでしたか?

女性からの言葉に、男性はドキドキすることがよくあります。異性として意識をする瞬間にもなり得るので、二人の距離感を縮めるうえでも言葉を大切にしましょう。

ぜひ今回ご紹介したフレーズを、気になる彼の前でさりげなく使ってみてくださいね。

コメント