【簡単ランチ】テレワーク中にもおすすめ♡電子レンジで作るランチレシピ10選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

テレワーク中にランチを作るなら電子レンジが大活躍♪

おうち時間が増えてテレワークはマイペースにできるかと思いきや、実際にはとても忙しいですよね…。忙しいからこそ、洗い物が極力少なく、手間がかからないランチをしたい人は少なくないはず。

そこで今回は、テレワーク中にもおすすめ!電子レンジで作るランチレシピをご紹介します。

時間をかけたくないランチにぴったりのレシピをピックアップしました。早速チェックしていきましょう。

【簡単】電子レンジで作るランチレシピ10選

①うま味アップのレンジチャーハン


出典:Nadia

最初にご紹介する電子レンジで作るランチレシピは、バター醤油が効いた旨味たっぷりのチャーハンです。

フレークタイプのかつおぶしのうま味と、コーンの甘みで食欲が書き立てられること間違いなし!バターしょうゆもよく合います。

ほとんど包丁を使わないので忙しい時に特におすすめのレシピです。

 

②豆乳カルボナーラリゾット


出典:Nadia

次にご紹介する電子レンジで作るランチレシピは、豆乳カルボナーラリゾットです。

寒い日や、優しい料理を食べたい時はリゾットがぴったり♪豆乳のまろやかな旨味で心も体も温まる一品です。

さらっとしたリゾットがお好みの場合には、ご飯を流水で洗ってからレンジしてくださいね。

 

③10分で作れる中華丼


出典:Nadia

次にご紹介する電子レンジで作るランチレシピは、お肉たっぷりのボリューミーな中華丼です。

材料を電子レンジに入れ、タレを別に温めて具材にかけたら完成♪

旨味がたっぷりなので、あっという間になくなってしまう美味しさです。

 

④ネギ塩豚カルビ丼


出典:Nadia

次にご紹介する電子レンジで作るランチレシピは、ネギ塩豚カルビ丼です。

レモンの酸味が豚カルビをさっぱりとさせて、お昼からたくさん食べられそう♪おうち時間が続いているからこそ楽しめるガーリックの香りが食欲をそそります。黒胡椒でさらにパンチを効かせても◎

 

⑤簡単タコライス


出典:Nadia

次にご紹介する電子レンジで作るランチレシピは、鶏肉と大豆を使った栄養満点のタコライスです。

野菜がたくさん食べられるので、栄養が偏りがちな方やダイエットの時におすすめ。カレー粉のスパイシーな香りが絶品です♪

 

⑥簡単オムライス


出典:Nadia

次にご紹介する電子レンジで作るランチレシピは、マグカップ1つで完成する、ひとりランチにぴったりなオムライスです。

小腹が空いたときの夜食にもぴったりな量で、調理時間も5分と短いのも魅力的♪ もうひと頑張りしたい時にぜひ取り入れてみてください!

 

⑦レンジで作る牛丼


出典:Nadia

次にご紹介する電子レンジで作るランチレシピは、ボリュームたっぷりでご飯がすすむ牛丼です。

使う調理器具もボール1つなので、洗い物が少ないのも嬉しいポイント。電子レンジだけで10分以内に完成しますよ。

 

⑧豚バラカルビ丼


出典:Nadia

次にご紹介する電子レンジで作るランチレシピは、ご飯がすすむ甘辛の味付けの豚バラカルビ丼です。

大人から子供まで大人気の料理なので、休日のランチやひとりご飯に取り入れたくなりますね。レンチン5分で出来ちゃうので、忙しい日の献立に取り入れてみてください♪

 

⑨きのこチーズリゾット


出典:Nadia

次にご紹介する電子レンジで作るランチレシピは、お米から作る本格的なリゾットです。

調理時間はなんと10分!耐熱容器に入れてレンチンするだけなので、手軽に作れるのが魅力的です。

 

⑩カレーピラフ


出典:Nadia

次にご紹介する電子レンジで作るランチレシピは、キッチンバサミと電子レンジだけで作れるカレーピラフです。

カレー粉の香りが食欲を掻き立てること間違いありません!目玉焼きは、黄身の部分に爪楊枝を刺し穴を開け、様子を見ながら温めてください。

甘口をお好みの場合は、カレー粉の量を加減して、はちみつを少量足して作ってみてくださいね♪

 

美味しくて手間いらずなランチが電子レンジで完成♪

今回は、テレワーク中にもおすすめ!電子レンジで作るランチレシピをご紹介しました。

気になるレシピはありましたか?

洗い物が極力少なく、手間がかからない電子レンジレシピばかりです♪ ぜひこちらを参考に、美味しくて手間いらずなランチを作ってみてくださいね。

コメント