バレンタインを盛り上げる献立特集!おしゃれなご飯でおもてなしディナーに♡

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

バレンタインディナーにぴったりな献立特集♪

バレンタインは彼氏を自宅に招いておしゃれな料理を振舞いませんか?

今回は、バレンタインを盛り上げられる献立レシピを大公開♪ 事前に献立を考えておけば慌てずに済みますよ!

ぜひ参考にしてみて下さいね。

バレンタインに完璧なご飯の献立☆前菜

①人気メニュー!ツナとクリームチーズトースト


出典:cookien.com

バゲットに、ツナとクリームチーズを合わせたペーストを塗ったトーストです。こんがり焼き目を付けても美味しいですよ!前菜に出てくるとバレンタインディナーが豪華な印象になります♪

 

バレンタインに完璧なご飯の献立☆副菜

②エビとポテトのアンチョビガーリック

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆうき(@yuukitohikari)がシェアした投稿

アンチョビガーリックの味付けは誰もが大好きですよね♡ これならお酒にもぴったりですよ! じゃがいもはレンジで加熱をして柔らかくしてから調理してくださいね。

 

③おしゃれな副菜!アボカドツナサラダ


出典:cookien.com

アボカドを使用したお料理があるとおしゃれに見えますよね。こちらの一品は、ツナの旨味にアボカドがマッチして絶品です!アボカドは崩れやすいので、混ぜる際に気をつけながら調味料と合わせてくださいね。

 

バレンタインに完璧なご飯の献立☆メイン

④おしゃれな鶏むね肉と野菜のトマトクリーム煮

 

この投稿をInstagramで見る

 

SEIRA(@se_ra1031)がシェアした投稿

色合いもカラフルなこちらのメニューはバレンタインのディナーにぴったり♪お好みでパルメザンチーズをかけて濃厚に仕上げてみてくださいね!

 

⑤ディナーのメインメニューに!青椒肉絲


出典:instagram(@yuukitohikari)

バレンタインディナーに中華料理を加えてみてはいかがでしょうか?一から手作りするレシピなので、バレンタインにぴったりですよ♪ 色鮮やかで見た目も美しいメイン料理になること間違いありません。

 

⑥バレンタインに!牛ほほ肉のビーフシチュー

 

この投稿をInstagramで見る

 

MOMO(@momokangd)がシェアした投稿

バレンタインディナーに牛ほほ肉を使った贅沢なメイン料理を作ってみませんか?じっくり煮込んだビーフシチューはお肉がホロホロとお口の中でほどけて食べ応えも抜群!お皿にパンも一緒に合わせてワンプレート風のご飯にするとおしゃれに見えますよ◎

 

バレンタインに完璧なご飯の献立☆スープ

⑦人気メニュー!ひよこ豆のクラムチャウダー

バレンタインディナーにはスープも欠かせません。こちらのレシピはアサリの風味がしっかりと感じられて絶品です!さらにひよこ豆をたっぷりと加えているので、ボリュームも満点◎

 

⑧バレンタインのディナーに!コーンスープ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tesshi(@tmytsm)がシェアした投稿

バレンタインのメニューに野菜をたくさん入れたご飯があるとバランスが良くなります。こちらのレシピでは玉ねぎやたくさんの具材を入れて栄養満点に仕上げていますよ!美味しく健康な献立を目指してくださいね♪

 

バレンタインに完璧なご飯の献立☆主食

⑨おしゃれな主食!野菜たっぷりキーマカレー

 

この投稿をInstagramで見る

 

SEIRA(@se_ra1031)がシェアした投稿

バレンタインディナーにぴったりなのが、野菜をたくさん使用したキーマカレーのレシピです。ご飯の上にキーマカレーをたっぷりかけて召し上がりましょう。これで彼の胃袋をガッチリと掴めるはず♪

 

⑩ハーブチキンのせレモンクリームパスタ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆうき(@yuukitohikari)がシェアした投稿

鶏もも肉にはハーブソルトをふりかけているので、香りの良い仕上がりになっています。レモンのさっぱりとしたテイストがプラスされて食が進むこと間違いなしです♪

 

バレンタインを素敵な夜にしよう♪

バレンタインを盛り上げられる献立レシピをご紹介しました。

どれも簡単にできて人気のあるご飯ばかりなので、好きなものをチョイスして献立を組み立ててください。

素敵なバレンタインになることを祈っています♡

コメント