【節約&時短】お気に入り数1,000突破♡「めちゃウマ丼」10選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

お気に入り数1,000突破♡実力派の丼レシピ

今日の献立はもう決まりましたか?金欠でピンチの時や忙しい日は、丼レシピがおすすめです。

そこで今回は、大人気レシピサイトでお気に入り数1,000を突破した実力派の丼レシピをご紹介します。

節約できて時短が叶う絶品丼のレシピを厳選しました。早速チェックしていきましょう。

【節約&時短】「めちゃウマ丼」10選

①ピリ辛チキン丼


出典:Naida

最初にご紹介するのは、ピリ辛なチキンがやみつきになる絶品ボリューム丼です。

炒り卵&チキンはどちらも冷蔵で3日程保存できるので、多めに作っておいてお弁当のおかずに回してもOK。お財布にも優しいため節約中の方にもおすすめです。(調理時間:15分)

 

②つゆだく牛丼


出典:Naida

次にご紹介する節約&時短が叶うおすすめのめちゃウマ丼レシピは、リピーター続出の絶品牛丼です。

お気に入り数は驚きの3,000越え!つゆにお肉&野菜の旨味がぎゅっと濃縮されているので、白ご飯にたっぷりかければ美味しさも倍増します。やみつき確定のめちゃウマメニューです。(調理時間:20分)

 

③簡単てりたま丼


出典:Naida

次にご紹介するおすすめのめちゃウマ丼レシピは、ふわふわの卵&こってりとしたチキンの好バランスのてりたま丼です。

照り焼きチキンはしっかりと味がついていて白ご飯との相性もバッチリ。コスパも良くボリュームも文句なし♡(調理時間:15分)

 

④照りとろ豚たま丼


出典:Naida

次にご紹介するのは、お手頃価格でGETできる豚バラ肉&ネギを使用した食べ応え満点の丼レシピです。

タレは煮詰めてから食材と絡めることで旨味たっぷりの美味しさに。卵黄と絡めて召し上がれ。(調理時間:10分※炊飯時間除く)

 

⑤とろとろ親子丼


出典:Naida

次にご紹介するおすすめのめちゃウマ丼レシピは、お腹も心もほっこりする絶品親子丼です。

難易度の高い親子丼もこちらのレシピを活用すればお鍋任せ&たったの10分で作れてしまいます♡ 節約×時短が叶うこちらのレシピ!ぜひ作ってみてくださいね。(調理時間:10分)

 

⑥ガッツリ豚こま丼


出典:Naida

次にご紹介するのは、帰宅後たったの15分で“いただきます”が叶う、時短丼レシピです。

お得な食材ばかりで作れるので家計がピンチな日も安心です。焼肉のたれベースのしっかりとした味付けは何度でも食べたくなる美味しさです。(調理時間:15分)

 

⑦我が家の鶏そぼろ丼


出典:Naida

次にご紹介するおすすめのめちゃウマ丼レシピは、鶏そぼろ丼です。

調理時間はたったの5分。忙しい日もパパッと作れるスピードレシピです。調味料や食材もお手頃なものばかりで作れるので節約中の方にもおすすめ♪「また作って」とリクエストされること間違いなし!美味しさ満点の一品です。(調理時間:5分)

 

⑧スタミナ豚丼


出典:Naida

次にご紹介するおすすめのめちゃウマ丼レシピは、スタミナ豚丼です。

ガッツリ食べたいときはコレ。豚こま肉や玉ねぎなど、お財布に優しい食材を使用することで食費を上手にカットできますよ♪これ一品で満足できる、ガッツリ&こってり丼です。(調理時間:10分)

 

⑨豚肉と残り野菜のスタミナ丼


出典:Naida

次にご紹介するおすすめのめちゃウマ丼レシピは、豚肉と残り野菜のスタミナ丼です。

「冷蔵庫に余った野菜を消費したい…」そんなときにぴったり!野菜はお好きなものを300g組み合わせてOKなので、様々な食材でアレンジしてみてください。コスパも抜群&冷蔵庫もスッキリする一石二鳥レシピです。(調理時間:10分)

 

⑩豆腐とひき肉の中華あんかけ丼


出典:Naida

次にご紹介するおすすめのめちゃウマ丼レシピは、ダイエット中の方にも嬉しいヘルシー丼。

とろっとした口当たりのあんかけが豆腐&ひき肉と絡み旨味を引き出しています。豆腐でボリュームを出しているため、白ご飯を少なめにしても十分お腹がいっぱいに♪ リセット飯としても大活躍します。(調理時間:10分)

 

実力派のめちゃウマ丼を作ってみよう♪

今回は、大人気レシピサイトでお気に入り数1,000を突破した実力派の丼レシピをご紹介しました。

気になる丼レシピはありましたか?

どれもお財布に優しく大満足間違いなしのレシピばかりです。ぜひこちらを参考に作ってみてくださいね♪

コメント