おうち時間に作りたい♡ほっぺが落ちる「りんごスイーツ」レシピ10選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

おうち時間に作りたい!旬のりんごスイーツ

なかなか外に出られない今、おうちで過ごす時間が多いですよね。そんなときは、スイーツ作りに挑戦してみてはいかがでしょうか。今回は、旬のりんごを使った極上スイーツレシピを集めてみました。

甘くて栄養もたっぷりのりんごスイーツを堪能できるのは今だけ!お手軽レシピがたくさんです。ぜひ参考にしてみてください。

至福の味♡りんごスイーツレシピ10選

①りんごの焼きカスタード


出典:Naida

ざくっと切ったりんごの上に、カスタードフィリングを流し入れて焼けば完成!簡単、美味しい、さらに豪華見えもする、おもてなしにもぴったりのスイーツです。ラム酒を加えるとオトナも酔いしれる本格的な味わいに。

 

②はちみつとクリームチーズの焼きりんご


出典:Naida

はちみつとクリームチーズをりんごに詰めて焼いた、ダイナミックなスイーツレシピです。絶妙な甘さと酸味が病みつきになります。できたて熱々に、ひんやりアイスを添えて食べると極上の幸せが味わえます。

 

③リンゴとバナナのキャラメルパウンド


出典:Naida

りんごとバナナで作る、甘~いキャラメル風味のパウンドケーキは万人ウケ間違いなし。一晩寝かせると、しっとりとして味も深みが増し、より絶品になりますよ♪ リピ決定の王道レシピです。

 

④リンゴと紅茶のケーキ


出典:Naida

相性抜群のりんご×紅茶のコンビで作る定番のケーキレシピです。たっぷり乗ったりんごが可愛らしく、おしゃれさ抜群!上品な香りと酸味が魅力で、いくらでも食べられそうな美味しさです。

 

⑤フライパンで簡単!カラメルアップルケーキ


出典:Naida

ホットケーキミックスで作る簡単りんごケーキも必見。フライパンで焼くだけなので、思い立ったらすぐに作れます。パパっと満足度の高いスイーツを作りたいならこれに決まり!カリッと焼けた生地が何とも絶品です♡

 

⑥フライパンで簡単!りんご蒸しパン


出典:Naida

ホットケーキミックスとフライパンを使った、お手軽蒸しパンのレシピです。生地にすりおろしたりんごを加えることで、ワンランク上のグルメなおやつに大変身!パクパク食べられてしまう優しい味わいが魅力です。

 

⑦フライパンで簡単!チーズアップルケーキ


出典:Naida

ホットケーキミックス×フライパンで作る、濃厚チーズケーキのレシピです。手間はかかりますが、味は保証付き!とろける奥深い味わいに思わず頬が緩みます。一晩寝かせて、翌日わくわくした気分でいただきましょう。

 

⑧リンゴのブラウニー


出典:Naida

りんごとチョコレートで作る、甘くてほろ苦いブラウニーはまさに至福の味♡ りんごの程よい酸味が良いアクセントになっています。見た目もおしゃれなので、おもてなしにも大活躍するレシピです。

 

⑨サクサク簡単アップルパイ


出典:Naida

冷凍パイシートがあれば、サクッと美味しいアップルパイが作れますよ。材料はりんご、グラニュー糖、バターのみで15分ほどで作れる簡単レシピです。お好みでシナモンをかけても◎

 

⑩丸ごとりんごの豆腐ドーナツ


出典:Naida

輪切りにしたりんごをそのままドーナツにした大胆なスイーツです。サプライズ感満載で喜ばれること間違いなし!豆腐を使った柔らかな生地で食べやすく、手が止まりません。ホットケーキミックスで簡単に作れます。

 

簡単美味しく旬のりんごを味わおう♪

旬のりんごを使った極上スイーツレシピをご紹介しました。

気になるりんごスイーツはありましたか?

どれも簡単に作れて絶品です!ぜひこの機会にお菓子作りにチャレンジしてみてください♪

コメント