【絶品】豪華なのに節約できる「高コスパ肉おかず」レシピ10選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【絶品】「高コスパ肉おかず」レシピ10選

年末年始から出費が続いてお財布がピンチ!なんて方も少なくないのでは?

そこで今回は、豪華なのに節約できる、お肉を使ったおかずレシピをご紹介します。

節約レシピとは思えない満足感でヘビロテ間違いなし♡ぜひチェックしてください。

①ザクザク!やみつきシーザーチキン竜田


出典:Naida

最初にご紹介する、豪華なのに節約できる肉おかずは、ザクザク食感が楽しいむね肉のチキン竜田です。

特製シーザードレッシングをかけていただくボリューミーな一品。冷蔵で約2日、冷凍で約3週間保存可能なので、作り置きにしても◎

 

②やみつきよだれ鶏


出典:Naida

次にご紹介する、豪華なのに節約できる肉おかずは、中華の定番メニュー・よだれ鶏です。

下味をしっかり馴染ませることで、パサつきやすい鶏むね肉もしっとり柔らかく仕上がります。タレをかける前の蒸し鶏は冷凍保存も可能です。

 

③鶏むね肉の南蛮漬け


出典:Naida

次にご紹介する、豪華なのに節約できる肉おかずは、さっぱり美味しい鶏むね肉の南蛮漬けです。

“ブライン液”に漬け込むことで、驚くほどしっとり柔らかな仕上がりに。お肉と野菜を一緒に摂取できるのも嬉しいポイントです。

 

④こってり辛うま麻婆なす


出典:Naida

次にご紹介する、豪華なのに節約できる肉おかずは、こってり濃厚、本格的な味わいの麻婆茄子です。

美味しく仕上げるポイントは「たっぷり使う香味野菜」と「仕上げのごま油」。辛さは豆板醤の量で調整してくださいね。

 

⑤食べ始めたら止まらない♡クリスピーチキン


出典:Naida

次にご紹介する、豪華なのに節約できる肉おかずは、ザクザク食感がクセになる、ささみのクリスピーチキンです。

この独特の食感の秘訣は、衣に砕いたコーンフレークを使うこと。パーティーメニューとしてもおすすめですよ。

 

⑥ふわふわつくねの磯部照り焼き


出典:Naida

次にご紹介する、豪華なのに節約できる肉おかずは、ふわふわ食感のつくねです。

こちらのレシピは、こってり美味しい照り焼き味。海苔を巻くことで味がぼやけず、美味しさが引き立ちます。多めに作ってお弁当のおかずにしても◎

 

⑦こまボールの甘酢ごまだれ焼き


出典:Naida

次にご紹介する、豪華なのに節約できる肉おかずは、こまボールの甘酢ごまだれ焼きです。

ボール状に成形した豚こま肉に甘酢ダレを絡めた一品で、外はさっくり中はふわっ♡豚こまと甘酢ダレが相性抜群♪お箸が止まらない美味しさです。冷蔵&冷凍保存も可能なので作り置きとしても重宝します。

 

⑧豚こまと白菜のとろみあん


出典:Naida

次にご紹介する、豪華なのに節約できる肉おかずは、豚こまと白菜のとろみあんです。

寒い季節にぴったりな、とろっと温かい豚こま肉と白菜を使った一品。そのまま食べるのはもちろん、うどんや焼きそば、ご飯にかけても美味しいですよ。ぜひアレンジを楽しんでみてください。

 

⑨豚こまのカレー風味竜田揚げ


出典:Naida

次にご紹介する、豪華なのに節約できる肉おかずは、豚こまのカレー風味竜田揚げです。

竜田揚げにカレー粉をプラスすることで食欲アップ♪大人から子供まで大満足な味付けになっています。お弁当のおかずやビールのおつまみとしてもおすすめですよ。

 

⑩肉汁あふれるピーマンの肉詰め


出典:Naida

最後にご紹介する、豪華なのに節約できる肉おかずは、ピーマンの肉詰めです。

定番おかずのピーマンの肉詰めですが、肉だねがピーマンからはがれちゃう!なんて経験ありませんか?そこでぜひお試しいただきたいのがこちらのレシピです。とってもキレイに仕上がるので、ぜひ参考にしてみてください♪

 

豪華なのに節約できる高コスパおかずを作ろう♪

今回は、豪華なのに節約できる、お肉を使ったおかずレシピをご紹介しました。

気になるレシピはありましたか?

どのレシピも高コスパなのに豪華で食べ応えのあるおかずばかりです♪ぜひこちらを参考にお気に入りのおかずを作ってみてくださいね。

コメント