定番メニューからスイーツ系まで♪「サンドイッチの人気レシピ」10選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

出典:gnavi.co.jp

「サンドイッチの人気レシピ」10選

最近いつサンドウィッチを食べましたか?

今回は、サンドイッチの人気レシピを定番メニューからスイーツ系まで、バリエーション豊かにご紹介します。

定番のタマゴサンドやハムサンドはもちろん、ボリューミーなおかずサンド、スイーツ好きにはたまらない甘いフルーツサンドなど盛りだくさんです。

早速チェックしてみましょう♪

①ほっとする味わい!タマゴサンド


出典:macaro-ni.jp

最初にご紹介するサンドイッチの人気レシピは、定番といっても過言ではない、タマゴサンドです。

マヨネーズを使った作りやすいレシピなので、タマゴ本来の味わいを楽しめますよ。お家にあるものだけで簡単に作ることができるのも嬉しいポイント♪

 

②見た目が華やか!BLTサンドイッチ


出典:recipe-blog.jp

次にご紹介するサンドイッチの人気レシピは、ベーコン・レタス・トマトを使った女性に人気のBLTサンドイッチです。

焼いたベーコンが香ばしくてほどよい塩気があり、レタスとトマトでさっぱりと食べられます。華やかで見映えたするので、おもてなしにもピッタリです。ケチャップとマヨネーズを合わせたオーロラソースで食べるのもあり!

 

③懐かしいおいしさ!焼きそばサンド


出典:erecipe.woman.excite.co.jp

次にご紹介するサンドイッチの人気レシピは、どこか懐かしい味わいの焼きそばサンドです。

ボリュームありで、お腹がすいた時に食べるのにピッタリ。食パンにバターを薄く塗ると、具の水分がパンに染み込むのを防いでくれますよ。食べ応えのある庶民の味を改めて美味しいと思える一品です。

 

④スパイシーでやみつき!タンドリーチキンサンド


出典:erecipe.woman.excite.co.jp

次にご紹介するサンドイッチの人気レシピは、スパイシーでやみつきになるおいしさのタンドリーチキンサンドです。

鶏むね肉をヨーグルトや玉ねぎなどの調味料につけておくので、柔らかくなりますよ。食べごたえバッチリのボリューミーなレシピです。休日のブランチに食べるのにピッタリ!

 

⑤ほっとする味わい!あんバターベーグルサンド


出典:Nadia

次にご紹介するサンドイッチの人気レシピは、あんバターベーグルサンドです。

あんことバターの組み合わせは、パンとよく合います。もちもちっとしたベーグルの歯ごたえと相性がよく、ブランチやおやつにおすすめですよ。バターは有塩でも無塩でもよく、有塩にすると甘じょっぱい味わいが後を引く美味しさです。もちろん食パンでもよく合います!

 

⑥くるっと巻いて!フルーツロールサンド


出典:Nadia

次にご紹介するサンドイッチの人気レシピは、フルーツサンドを巻いてロール状にしたフルーツロールサンドです。

ホイップクリームを塗った食パンに小さく切ったフルーツをのせて、くるくるとロール状に巻いていきます。クリームがなじむまで冷蔵庫で冷やし、カットしたら出来上がり♪小さいロールケーキのように、ひと口サイズで食べられるのが嬉しいポイントです!

 

⑦さわやか!桃と水切りヨーグルトのサンド


出典:erecipe.woman.excite.co.jp

次にご紹介するサンドイッチの人気レシピは、桃のやさしい甘みやヨーグルトの甘酸っぱさがクセになるおいしさの桃と水切りヨーグルトのサンドです。

スイーツ感覚で味わえるフルーツサンド。カットした断面もキレイで、おもてなしでお出しするのもおすすめです。

 

⑧スイーツ系一番人気!いちごサンド


出典:aco-mom.com

次にご紹介するサンドイッチの人気レシピは、いちごサンドです。

いちごをたっぷりと使ったサンドイッチは、いちごの赤色が華やかで目を引きますね。写真のようにきれいな断面に仕上げるには、いちごの置く位置と切り方にポイントがあります。包丁は温めながら切ると、ホイップクリームの角が出てきれいに切れますよ。いちごが旬の時期に作りたいレシピです。

 

⑨みずみずしい!シャインマスカットのフルーツサンド


出典:recipe-blog.jp

次にご紹介するサンドイッチの人気レシピは、種がなく皮ごとたべられるシャインマスカットを使ったフルーツサンドです。

フレッシュなフルーツのサンドイッチには生クリームも合いますが、ヨーグルトを使ったクリームにするとさっぱりと食べられて、フルーツ本来のおいしさが感じられますよ。軽くパンを焼いておくと、サンドイッチが水っぽくならずに仕上がります。

 

⑩相性バッチリ!チョコバナナのサンドイッチ


出典:recipe-blog.jp

最後にご紹介するサンドイッチの人気レシピは、チョコバナナのサンドイッチです。

こちらは市販のチョコホイップにバナナをはさみ、サンドイッチにしています。チョコレートの苦みがバナナの甘みを引き立てて、相性バッチリの美味しさですよ。もちろんお好みでホイップクリームで作ってもOK♪

 

自分好みのサンドイッチをお家で作ってみよう♪

今回は、サンドイッチの人気レシピを定番メニューからスイーツ系まで、バリエーション豊かにご紹介しました。

気になるレシピはありましたか?

市販も美味しいですが、ご家庭で作れば自分好みの組み合わせを作ることができます。いつもの定番レシピだけではなく、いろんなサンドイッチを作っておもてなしするのもGOOD♪

お弁当や休日のランチに、ぜひ作ってみてくださいね!

コメント