【旬の魚】トースターでチンするだけ♪『ぶり』で作る簡単&激ウマ「おつまみレシピ」5選 | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【旬の魚】トースターでチンするだけ♪『ぶり』で作る簡単&激ウマ「おつまみレシピ」5選



出典:instagram

トースターで作る「ぶり」のおつまみ

冬に旬を迎える「ぶり」は、美味しいけれどおうちで調理をするのは難しいと思っていませんか?
今回ご紹介するぶりのおつまみレシピは、どれもトースターで作れる簡単さが魅力です♡ 寒い冬だからこそ、体が芯まで温まりたいですよね!
早速、おすすめレシピをご紹介します。

①ぶりのトースター照り焼き


出典:recipe.rakuten.co.jp

ぶりの照り焼きは、お酒のおつまみとしてだけでなく夕食のおかずにもなるメイン料理!

手がかかるイメージのある料理ですが、こちらのレシピでは、なんと簡単にトースターを使って作っているんです♪

アルミホイルを器のようにして、その上にお刺身用のぶりを乗せて十分にタレを絡ませています。時短&簡単に作れるぶりの照り焼きのレシピは、必見!

②ぶりのニンニクソルト焼き


出典:recipe.rakuten.co.jp

市販のニンニクチューブと塩胡椒をあらかじめすり込んでおいたぶりにパン粉をまぶしたら、アルミホイルに乗せてトースターで焼きましょう♪

たったこれだけの工程で、あっという間におつまみが完成します♡ ニンニクと塩胡椒の味がアクセントになったおつまみは、パン粉を付けていることもあってボリューム満点!家飲みの際に、ぜひ作ってみてくださいね。

③揚げないぶりの竜田揚げ


出典:recipe.rakuten.co.jp

クセになる美味しさのぶりの竜田揚げは、揚げずにトースターで作ることも可能です。

なんと、使用する油はたったの大さじ1杯のみ!

おつまみに最適なレシピは、時短で作れるので覚えておくと重宝しますよ♡

④ぶりのバジル味噌チーズ焼き


出典:recipe-blog.jp

塩胡椒をしてバジルの葉で挟んでおいたぶりをトースターで焼いたら、作っておいたタレと刻んだバジルをかけるだけ♪

あっという間に完成するおつまみレシピですが、和洋折衷な調理が特徴的で、これまでに食べたことのない新鮮な味を楽しむことができます。

一見手が込んでいるように見えるおつまみですが、簡単に作れますよ♪ お料理初心者さんやお料理作りが苦手な人にも、ぜひ作ってみてほしいレシピです。

⑤ぶりの味噌マヨ焼き


出典:recipe-blog.jp

味噌・マヨネーズ・砂糖・すりごまを合わせて作ったタレをぶりに塗ったら、アルミホイルにキャベツとぶりを乗せて、トースターで焼きましょう。

味噌の風味がクセになるおつまみレシピは、失敗しらずなお手軽さが魅力!

ぜひ、家飲みの際に作ってみてくださいね。

万能なぶりで冬を満喫しよう♪

トースターで簡単に作れるぶりのおつまみレシピをご紹介しました。

気になるメニューはありましたか?

ぶりはクセがなくどんな味付けにも馴染む万能なお魚です。ぜひこの冬はぶりでさまざまな料理を楽しんでみてくださいね♪

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON