アウターは”短め”が正解!GU・ユニクロ・ZARAの「最旬アウター」10選
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

アウターは”短め”が正解!GU・ユニクロ・ZARAの「最旬アウター」10選


出典:ZARA

アウターは”短め”が正解!

ここ何年か、ロング丈アウターをバサッと羽織るスタイルが流行していましたが、今年は一転して、ショート丈&ミドル丈のアウターが人気を集めています。

そこで今回は、人気高コスパブランドのユニクロ・ZARA・GUから絶対に買った方が良い「最旬アウター」をご紹介!

定番のダウンコートも、デザイン性が加わったアイテムが登場していますよ!早速チェックしていきましょう♪

ユニクロ編

①噂のコラボダウン「ハイブリッドダウンジャケット」

この投稿をInstagramで見る

(@ry.0123)がシェアした投稿

今季、ユニクロとジルサンダーコラボ「+J(プラスジェイ)」のラインナップの中でひときわ注目を浴びたのがこちらのダウンです。ありふれたダウンコートとは一線を画す、立体的なシルエットにファッション業界全体が唸りました!

ダウンコートを着ると、カジュアル感が出すぎてしまったり、老け見えしてしまったりしがちですが、こちらのダウンは、メリハリのついたシルエット。スッキリ見えるのでフェミニン派にもおすすめです。

ハイブリッドダウンジャケット

②公園に着ていきたい「ボアフリースクルーネックカーディガン」

この投稿をInstagramで見る

maki(@maki_h.a)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、ワンマイルコーデや、公園に着ていきたいラフなムードのボアアウターです。プチプラで手に入れてみたいなら、ユニクロの「ボアフリースクルーネックカーディガン」が断然おすすめ!

スッキリとしたノーカラーなので、フード付きアイテムとの相性がいい点が「使える」♡ コンパクトなシルエットなので、オーバーサイズのインナーとして防寒レイヤードするのもおすすめ◎

パイピングデザインが今年らしさを後押ししてくれています。

ボアフリースクルーネックカーディガン(長袖)

③上品見えする「スムースヤーンフリースノーカラージャケット」

ふわふわした毛並みが美しい、ラビットファー調のアウターをユニクロで発見!クリーンな雰囲気でフリースコーデを堪能できるのできれいめ派にはこちらのジャケットがイチオシです。

無駄のないスッキリとしたシルエットで、膨張して見えにくくなっています。コンパクトながらもドロップショルダーのデザインなので、肩に余裕があるところも◎

スムースヤーンフリースノーカラージャケット(長袖)

④襟コンシャスが旬な「防風ファーリーフリースフルジップパーカ」

この投稿をInstagramで見る

mayo(@ema.217)がシェアした投稿

今季は、襟付きアイテムやフード付きアイテムなど、衿元に視線が集まるアイテムが人気沸騰中!

カジュアルの王道、フリースアウターも、衿元に鮮度のあるこんなデザインなら今っぽく着こなせます。冷たい風を通しにくい防風仕様なので、ずっと暖かくいられる点も◎

防風ファーリーフリースフルジップパーカ

ZARA編

①ショート丈でスタイルアップ「ラバー仕上げパフジャケット」


出典:WEAR

モード感があり、デザイン性の高いアイテムが見つかるZARAでは、特にベージュ色のショート丈アウターを購入するおしゃれさんが目立ちました。ちょっぴりクセのあるアイテムも、ベージュ色ならマイルドに。着やすく等身大のおしゃれ感が手に入ります。

着丈が短いパフジャケットは、冬コーデの全身バランスをきれいに整えてくれます。着丈が短い分、腕がほっそり長く見えるので、モコモコ感も払拭されて◎

こちらのアウターは低身長さんにもおすすめです♪

ラバー仕上げパフジャケット

②パイピングは即買い必至「コンビフードジャンパー」

この投稿をInstagramで見る

shie(@shiiii0125)がシェアした投稿

昨年からパイピングデザインを取り入れたアウターはたくさん見かけますよね。異素材デザインでおしゃれ気分を堪能できるこちらのZARAのパイピングアウターは、ひときわ目立ちます!

こんなアウターを見つけられたらラッキー♪ 暖かさも抜群なアウターなので、ショート丈でも真冬をしのげそう。

コンビフードジャンパー

③キツ過ぎないチェック柄「チェック柄オーバーシャツ」

この投稿をInstagramで見る

☺︎Reeechan☺︎(@reeechan419)がシェアした投稿

着こなしが華やかになるチェック柄アウターもZARAでは豊富に取り扱っているデザイン。コントラストの弱いベージュ色のチェックアウターなら、どんな着こなしにも合わせやすく、着用頻度が増えそうな予感!

厚みがあるので、ライトアウターとして活躍します。インナーは、無地のタートルネックニットからスウェットまで様々なアイテムを合わせてみて。

チェック柄オーバーシャツ

GU編

①モコモコし過ぎない「ボアCPOジャケット」

この投稿をInstagramで見る

S E C O(@seco_days)がシェアした投稿

テディベアみたいなモコモコのボアアウターは、愛らしさがダイレクトに伝わるアイテム。しかし大人にはキュート過ぎて見えたり、本物のクマのように迫力が出てしまったり……なんてことも。

辛口なデザインのCPOジャケットなら、甘さ控えめで着用できますよ!ボアのモコモコ度も低く、分厚過ぎないので着ぶくれ感も払拭されて大人コーデにちょうど良くハマります。

ボアCPOジャケットSD

②ゴールド金具が大人っぽい「ダウンジャケット」

この投稿をInstagramで見る

kaochoco(@kao.choco)がシェアした投稿

毎年、買い足したくなるベーシックなダウンコートもGUで展開中。フードにファー付き、ゴールド金具のデザインで、女性らしく「盛れる」ショート丈ダウンに人気が集中しています。

飽きのこないベーシックなデザインなので、何年も愛用したい人におすすめ◎ プチプラ価格なので、気兼ねなく使えます。

ダウンジャケット

③洗練カラーが素敵な「バイカージャケット」

この投稿をInstagramで見る

neni ☍(@neni.mo)がシェアした投稿

寒さが増すとオールホワイトコーデをしたくなりますよね。白のアウターは、汚れも気になりますが、汚れをサッとふき取りやすい合皮素材でプチプラのGUなら安心して袖を通せそう♪

ブラックとオフホワイトのカラー展開ですが、特にオフホワイトのカラーがきれい見え抜群でおすすめです!

バイカージャケットYG+E

今季は絶対ショート丈♡

人気高コスパブランドのユニクロ・ZARA・GUから絶対に買った方が良い「最旬アウター」をご紹介しました。

気になるコートはありましたか?

人気デザインは完売必至。ぜひ早めにチェックしてみてくださいね!

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON