【時短】「冷凍里芋」で作る絶品スピードおつまみレシピ5選 | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【時短】「冷凍里芋」で作る絶品スピードおつまみレシピ5選



「冷凍里芋」の絶品スピードおつまみレシピ5選

「時間ないけど何か食べたい!」そんな時は冷凍野菜を上手に使うのがおすすめです!
その中でも「冷凍里芋」は、スピードおつまみに最適♪

そこで今回は、「冷凍里芋」で作る絶品スピードおつまみレシピをご紹介します。

早速みていきましょう♪

①豚肉と冷凍里芋のピリ辛煮


出典:recipe.rakuten.co.jp

最初にご紹介する「冷凍里芋」おつまみレシピは、豚肉と冷凍里芋のピリ辛煮です。

冷凍里芋と豚肉を使ったピリ辛煮は、コチュジャンを使って辛さをプラスしているのが最大のポイント!皮を剥く手間が省ける冷凍里芋を使っているので、調理時間を大幅にカットできるのが嬉しいですよね♪

パパッと作れて美味しい、おすすめのスピードおつまみレシピです。

②里芋・レンコン・インゲン・豚挽き肉の中華風煮物


出典:recipe.rakuten.co.jp

次にご紹介する「冷凍里芋」おつまみレシピは、中華風煮物です。

フライパンを使って作るこちらのレシピは、思っているよりも短時間で作れるスピードおつまみです。コチュジャンによって辛さをプラスすると、お酒と相性抜群♡

里芋・レンコン・インゲン・豚挽き肉を使っているので、お腹がいっぱいになるうえに栄養満点なレシピです。

③里芋のレンジ煮


出典:recipe.rakuten.co.jp

次にご紹介する「冷凍里芋」おつまみレシピは、里芋のレンジ煮です。

冷凍里芋を使えば、煮物も時短で作ることができます。めんつゆと砂糖と一緒に耐熱容器に冷凍里芋を入れたら、レンジ加熱をしてその後しっかりと蒸すだけでOK!

失敗しらずで簡単に作れる、おすすめのスピードおつまみです。

④冷凍里芋の揚げだし


出典:recipe-blog.jp

次にご紹介する「冷凍里芋」おつまみレシピは、冷凍里芋の揚げだしです。

作り方は簡単!冷凍里芋を解凍せず、そのまま油に入れて揚げるだけ♪様々な手間が省ける冷凍里芋の揚げだしは、オリジナルのタレを付けていただくと、お酒が進むほどの美味しさなんです♡シシトウを添えると、彩が美しいうえにそれぞれの味の相乗効果が得られるのも◎

スピードおつまみの中でも絶品で、リピート率の高いレシピです。

⑤冷凍里芋とスルメイカの煮物


出典:recipe-blog.jp

最後にご紹介する「冷凍里芋」おつまみレシピは、冷凍里芋とスルメイカの煮物です。

居酒屋風おつまみの定番ともいえる里芋とイカの煮物も、冷凍里芋を使えばあっという間に完成します。ただ美味しいおつまみを時短で作れるというだけでなく、里芋が煮崩れないというメリットも♡

早速おつまみを作ってみよう♪

今回は、「冷凍里芋」で作る絶品スピードおつまみレシピをご紹介しました。

気になるレシピはありましたか?

どれも時短で作れるうえに簡単!家飲みのおつまみ作りに悩んだときに、ぜひ参考にしてみてくださいね。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON