【時短】調理時間10分以内!「白菜の大量消費」レシピ10選 | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【時短】調理時間10分以内!「白菜の大量消費」レシピ10選



旬の「白菜」がたっぷり摂れる時短レシピ♡

今回は、今が旬の「白菜」を使った人気のレシピをご紹介します。

一品にかける調理時間はどれも10分!白菜がまるっと一玉 消費でき、お財布にも優しいのでぜひ作ってみて下さいね♡

早速チェックしていきましょう♪

①白菜と鶏肉の照り炒め


出典:Nadia

最初にご紹介するおすすめの白菜レシピは、白菜と鶏肉の照り炒めです。

時短ですぐにメイン料理が用意できる、鶏もも肉を使ったガッツリ系のおかずは、お腹が空いているときにおすすめ!

とろ〜り柔らかな白菜に、照り焼き風タレがしっかり絡んでごはんに良く合います。

②餃子味のそぼろ


出典:Nadia

次にご紹介するおすすめの白菜レシピは、餃子味のそぼろです。

ごはんにかけて食べるととっても美味しい、餃子の味がする「そぼろ」は、具材を炒めて味付けするだけなので、皮なしで作れて超時短!

旬の白菜やねぎが美味しい季節に作ってみたいおかずです。

③ベーコンと白菜のワンポットパスタ


出典:Nadia

次にご紹介するおすすめの白菜レシピは、ベーコンと白菜のワンポットパスタです。

フライパン一つで簡単に作れる、白菜が主役のワンポットパスタは、生クリームを使わなくても濃厚クリーミーに仕上がります。

中途半端に余った白菜で、お手軽メイン料理の出来上がり!

④豚バラ白菜の胡麻味噌重ね蒸し


出典:Nadia

次にご紹介するおすすめの白菜レシピは、ガーリックの香りが食欲をそそる「豚バラ白菜の重ね蒸し」です。

パンチの効いた胡麻味噌汁の味付けと、だし汁を十分に吸ったクタクタの白菜は、ごはんのお供に最高の一皿。お腹を空かせた男性にもおすすめです♪

⑤豚バラと白菜のコク旨ソース焼きそば


出典:Nadia

次にご紹介するおすすめの白菜レシピは、豚バラと白菜の「コク旨ソース焼きそば」です。

豚バラの旨味とコク、白菜のさっぱり具合が絶妙!ソース味だと特にパクパク食べられるので、野菜を多めに入れても良いですね。

麺にしっかり味をつけるのでお弁当にも◎

⑥ゴロっと鶏団子とトロトロ白菜の「麻婆春雨」


出典:Nadia

次にご紹介するおすすめの白菜レシピは、ゴロっと鶏団子とトロトロ白菜の「麻婆春雨」です。

鶏団子がゴロゴロ入ってボリューム満点!食べ応えバッチリの「麻婆春雨」は、オイスターソースでコクと旨味をプラスすることで白菜と春雨にしっかり味が染み込み、ごはんに良く合います♪

⑦白菜とツナのシャキシャキ和風サラダ


出典:Nadia

次にご紹介するおすすめの白菜レシピは、白菜とツナのシャキシャキ和風サラダです。

ツナの旨味が染みたシャキシャキの歯ごたえの白菜が、一度食べ出したら止まらなくなる一品。ザク切りにした白菜をレンジで水切りするので、漬け込み時間は不要です♪

作り置きもできる万能レシピなので、あと一品増やしたい時にぜひ作ってみてください。

⑧白菜と鮭フレークのおつまみサラダ


出典:Nadia

次にご紹介するおすすめの白菜レシピは、白菜と鮭フレークのおつまみサラダです。

白米にはもちろん、お酒にも合わせやすい、お漬物感覚でいただける「即席サラダ」は、困った時のあと一品や家飲みのお供にぴったり♪

調理は3工程でとっても簡単に和え物が完成します。

⑨白菜とベーコンのクリームスープ


出典:Nadia

次にご紹介するおすすめの白菜レシピは、白菜とベーコンのクリームスープです。

旬の白菜をたっぷりと食べることができる洋風のクリームスープに、めんつゆで和テイストを加えて食べやすくアレンジ。

寒い冬の朝ごはんから夕食まで、どんな献立にも合わせやすくておすすめです。

⑩生姜薫る豚こまと白菜のうま味スープ


出典:Nadia

最後にご紹介するおすすめの白菜レシピは、生姜薫る豚こまと白菜のうま味スープです。

体が温まる生姜入りで、家計に優しい豚こま肉と余った白菜で具沢山に仕上げています。和食から中華、どんな献立とも相性抜群!

一品増やしたい時やボリュームがほしい時におすすめ♪

今回は、今が旬の「白菜」を使った人気のレシピをご紹介しました。

気になるレシピはありましたか?

一品にかける調理時間はどれも10分ほどなので、あと一品増やしたい時やボリュームがほしい時におすすめです!

ぜひこちらの記事を参考に、白菜を活用したレシピを作ってみてくださいね♪

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON