【お手本】おしゃれ大人女子から学ぶ「Pコート×マフラー」着こなし術10選
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【お手本】おしゃれ大人女子から学ぶ「Pコート×マフラー」着こなし術10選


おしゃれな大人女子の「Pコート×マフラー」コーデ♪

マフラーが必須の寒さが続いていますが、暖かさを重視して着膨れしていませんか?寒さ改善できて、スタイリッシュに決めたいなら、Pコートがおすすめ!

そこで今回は、おしゃれな大人女子の「Pコート×マフラー」着こなし術をショート丈とロング丈に分けてご紹介します。

早速チェックしていきましょう♪

「Pコート×マフラー」着こなし術10選

①ネイビーPコート×チェックマフラーコーデ


出典:ZOZOTOWN

最初にご紹介するのは、短すぎない丈が特徴のネイビーPコートとブルーチェックマフラーのコーデです。

ぐるっと一回転させただけのマフラーの巻き方は、レディースカジュアルコーデの定番。

Pコートは左右どちらを上にしても着ることができるデザインになっています。

②黒Pコート×グレーマフラーコーデ


出典:WEAR

次にご紹介するのは、ブラック×グレー×ホワイトの落ち着いたカラーが大人っぽいPコートコーデです。

ショート丈のコートはスッキリとした印象をもたらしてくれるので、首元のマフラーでボリュームが出ても着膨れぜず、バランスの取れたスタイルに仕上がります♪

③ネイビーPコート×赤チェックマフラーコーデ


出典:WEAR

こちらは、茶色いボタンがポイントのネイビーPコートコーデです。

チェック柄マフラーにもネイビーが入っているので、コートとも相性抜群。長めのマフラーは、ニューヨーク巻きにすることでバランス良くコーデが仕上がりますよ!

④オレンジPコート×白黒マフラーコーデ


出典:ZOZOTOWN

次にご紹介するのは、パッと目を引くオレンジカラーのPコートを取り入れたコーデです。

Pコートだけで明るい印象になるので、色の主張の少ない白×黒のマフラーをざっくりと巻いて、中には落ち着いた色のブラウンのシャツワンピースをチョイスしています。

⑤フード付きPコート×マフラーコーデ


出典:WEAR

フード付きのロング丈デザインのPコートは、おしゃれな大人女子に人気のアイテム。きちんとした印象とカジュアルさを同時に実現することができます。

黒、白、ベージュなどが混ざったマフラーの巻き方は、ループ巻きにするとおしゃれ見えしますよ♪

白パンツや黒のパンプスとも合う冬のレディースPコートコーデです。

⑥ロング丈Pコート×白マフラーコーデ


出典:ZOZOTOWN

次にご紹介するのは、メタルボタンが印象的なオーバーサイズのロング丈Pコートコーデです。

ロング丈のフレアスカートとビッグマフラーのAラインコーデは、「ゆる×ゆる」なシルエットがイマドキ。

オーバーサイズPコートはワイドパンツやストレートデニムなども合いますよ!

⑦2ウェイPコート×青チェックマフラーコーデ


出典:ZOZOTOWN

次にご紹介するのは、襟元にベルトがついているおしゃれデザインのロング丈Pコート。

襟を立てて着るとマニッシュな印象になり、普通に襟を折って羽織るだけだとカジュアルな着こなしに。

ネイビーのPコートにはブルーベースのチェックマフラーがとても良く似合います。マフラーは肩にかけたり、ミラノ巻きやループ巻きをしてもおしゃれにきまりそう♪

⑧ロング丈黒Pコート×白マフラーコーデ


出典:WEAR

次にご紹介するのは、オーバーサイズのロング丈Pコート。1枚で暖かいので、手放せなくなること間違いなしのアウターです。

黒のPコートに白のボリュームマフラーを合わせると、清潔感のあるシンプルなおしゃれコーデに♪

ロールアップしたジーンズとバレエシューズが女性らしさを印象付けてくれています。

⑨ネイビーPコート×白チェックマフラーコーデ


出典:WEAR

次にご紹介するのは、ネイビーのショート丈Pコートにダメージジーンズを合わせたカジュアルレディースコーデ。

地味見えしがちな冬ファッションにはチェック柄マフラーを取り入れて明るい印象に仕上げましょう♪

ベレー帽やファーの付いた靴もポイントになっていて◎

⑩黒Pコート×チェックマフラーコーデ


出典:WEAR

ベーシックな黒のショート丈Pコートは、トレンドに左右されず長く愛用できるレディースアウター。

ブルーとオレンジが混ざったチェックのマフラーを巻けば、顔まわりが明るく引き立つレディースコーデの完成です。

バッグのオレンジとマフラーのオレンジチェックがマッチして、統一感のあるおしゃれな着こなしになっています。

Pコートを暖かくおしゃれに着こなそう♪

今回は、おしゃれな大人女子の「Pコート×マフラー」着こなし術をショート丈とロング丈に分けてご紹介しました。

ベーシックゆえにおしゃれな着こなしが難しいのではと思うPコートも、マフラーとの組み合わせで様々な印象のコーディネートができますね。

Pコートのショート丈はカジュアルに、ロング丈はトレンド感満載なコーデに仕上がります。

無地やチェックのマフラーで冬のコーデを暖かくおしゃれに着こなしましょう♪

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON