【絶品】リピート間違いなし♪身体の芯まで温まる「あったか鍋レシピ」10選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

ホームパーティにもお鍋がおすすめ♪

身体が凍るような寒い日はお鍋がおすすめ。最近では、ホームパーティで鍋をする「鍋パ」も流行っていますよ♪

そこで今回は、身体の芯まで温まる「あったか鍋レシピ」をご紹介します。

リピート間違いなしの美味しい鍋レシピを厳選ました!早速チェックしていきましょう♪

身体の芯まで温まる「あったか鍋レシピ」10選

①タッカルビ鍋


出典:Nadia

最初にご紹介するおすすめの「あったか鍋レシピ」は、寒い日も体がポカポカと温まるピリ辛「タッカルビ鍋」です。

そのまま食べても十分絶品ですが、チーズをのせることで美味しさがUPします。野菜もたっぷり食べられるので栄養も満点ですよ。(調理時間:15分)

 

②基本のすき焼き


出典:Nadia

次にご紹介するおすすめの「あったか鍋レシピ」は、すき焼きです。

お鍋で炒める&煮込むの2ステップでOKなので、ずぼらさんや料理初心者の方も失敗知らずで作ることができますよ。野菜はお好みのものをプラスしてもGOOD。(調理時間:20分)

 

③味噌キムチ鍋


出典:Nadia

次にご紹介するおすすめの「あったか鍋レシピ」は、思わず「美味しい」が飛び出す絶品キムチ鍋。

鍋の素がなくても味噌や醤油・コチュジャンなど、自宅にあるお手軽な調味料で簡単に作れるレシピです♡寒い日も体がホットに温まります。(調理時間:15分※煮る時間除く)

 

④肉ツリーのトマト鍋


出典:erecipe.woman.excite.co.jp

次にご紹介するおすすめの「あったか鍋レシピ」は、みんながワッと驚く話題性抜群のツリー鍋。

雪に見立てた綿菓子は、可愛いだけでなくほんのりと甘さをプラスしてくれる優れもの。お肉を倒しながら食べるのも楽しいですよ。お祝いレシピとしてもおすすめ。(調理時間:30分)

 

⑤ミルフィーユ鍋


出典:Nadiaミルフィーユ鍋

次にご紹介するおすすめの「あったか鍋レシピ」は、ミルフィーユ鍋です。

見た目も美しいミルフィーユ鍋は、おもてなしにおすすめのメニュー。コスパ抜群の食材&お手軽な調味料を使うため、金欠の日や節約中の方にも安心♪ 野菜&お肉の旨味が凝縮されたスープも絶品です。(調理時間:20分)

 

⑥ちゃんこ鍋


出典:Nadia

次にご紹介するおすすめの「あったか鍋レシピ」は、カラフル&フォトジェニックなちゃんこ鍋。

串に具材を巻きつけておくことで食べやすさもUPします。少しずつ様々な具材を食べられるのも魅力の一つ。家族での鍋パーティーはもちろんのことおもてなしにも大活躍します。(調理時間:30分)

 

⑦鶏おでん


出典:Nadia

次にご紹介するおすすめの「あったか鍋レシピ」は、鶏おでんです。

調理時間は90分と長いですが、ほとんどが煮込み時間なので手間ナシで作れてしまいます。具材は味がしっかりと染みていて絶品!ビールとの相性も最高です。(調理時間:1時間30分)

 

⑧ささ身のヘルシー鍋


出典:erecipe.woman.excite.co.jp

次にご紹介するおすすめの「あったか鍋レシピ」は、ダイエット中の方にぴったりなヘルシー鍋です。

ささみや白菜・大根など、低カロリーな食材を使用しているので罪悪感ナシで食べることができます♡ツルンとした食感のささみも絶品です。(調理時間:30分)

 

⑨餃子鍋


出典:erecipe.woman.excite.co.jp

次にご紹介するおすすめの「あったか鍋レシピ」は、餃子鍋です。

こちらのレシピは、餃子&鍋の二つが楽しめる贅沢メニュー。お好みでポン酢やラー油につけることで味変を楽しむことができます。ゲストもやみつきになること間違いありません♪(調理時間:40分)

 

⑩味噌仕立ての絶品もつ鍋


出典:erecipe.woman.excite.co.jp

最後にご紹介するおすすめの「あったか鍋レシピ」は、味噌仕立ての絶品もつ鍋です。

こちらは、プリプリのモツ×こってり味わいが魅力の味噌ベースのもつ鍋です。スープは旨味がぎゅっと濃縮されているのでぜひ飲んでみてくださいね。シメは中華麺がおすすめ◎ (調理時間:30分)

 

家族やおもてなしにも喜ばれること間違いなし♪

今回は、身体の芯まで温まる「あったか鍋レシピ」をご紹介しました。

気になる鍋レシピはありましたか?

家族やおもてなしにも喜ばれること間違いなしのレシピを厳選しました。ぜひこちらを参考にお好みの鍋レシピを見つけてみてくださいね。

コメント