《オルチャン×ショートヘア》が今アツい!大人女子におすすめの韓国美人風のヘアスタイルとは

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

韓国人風ヘアスタイル《オルチャン×ショートヘア》

今、韓国人風のメイクやファッションが人気ですが、ヘアスタイルも同じように注目されています!

韓国語で「オルチャン」という言葉は、「最高」と「顔」を組み合わせた俗語で美しい顔、可愛らしい人という意味があります。

今回は、そんな”オルチャンヘア”の中から、大人女子におすすめのショートヘアをピックアップしてご紹介します!

オルチャン×ショートヘア【前髪あり】

①韓国女優風になれるオルチャンショートヘア

ボブをベースにした前髪ありのオルチャンショートヘアは、韓国で人気のトレンドスタイル。

フェイスラインをカバーするようにカットすると、小顔効果も狙えるので丸顔さんにもおすすめです♪

髪色はミルクティグレージュで透明感を出すことで、韓国女優のようなおしゃれな髪にグレードアップできます。

②大人可愛いオルチャンショートヘア

耳かけヘアアレンジがとても可愛い、前髪ありのオルチャンショートヘアです。

えり足は短めにカットし、後頭部は女性らしい丸みが出るようにしてもらうと韓国風トレンドヘアのできあがり!

ヘアカラーは黒髪のような暗めのグレージュですが、透明感をしっかり出すことが、オルチャンヘアへの近道です♪

③美しさアップ♪オルチャンショートヘア

ボブヘアのような長めのショートヘアは、大人可愛いオルチャンヘアです。

韓国でも人気のインナーカラーでトレンド感をアップしています。

サイドの髪が長めで顔周りをカバーしてくれるので、小顔効果も期待できますよ!

パーマをかけたようなウェーブ感にシースルーバングを合わせると韓国美人に近づけますよ♡

④柔らかな雰囲気のオルチャンショートヘア


出典:latte.la

シースルーバングにレッド系のリップを組み合わせると大人っぽくて色気のあるオルチャンヘアに変身!

頬のラインに合わせてカットすると小顔効果も狙えます。全体的に丸みのあるシルエットを意識してさらにバランス良く仕上げましょう。

カジュアルに見せたいときは毛先を外ハネにヘアアレンジするとGOOD◎

⑤ボーイッシュなオルチャンショートヘア

シンプルなオルチャンショートヘアは、ワイドバングとの相性も抜群!

韓国で人気なのは、明るめのハイトーンでピンクオレンジの髪色です。ピンク寄りの髪色にすると肌馴染みも良く、ピンクの赤みがきれいに出せますよ。

リップメイクはピンク系やレッド系にすると華やかな印象になります♪

オルチャン×ショートヘア【前髪なし】

⑥韓国美人が叶うオルチャンショートヘア

前髪なしのオルチャンショートヘアはかきあげ前髪でボリュームを出すとGOOD◎

ブローする時は、根元から立ち上げることを意識すると良いですよ!

フェイスラインの髪にレイヤーを入れると、美しい毛の流れができあがり、きれいな韓国美人に仕上がります。

頬骨のあたりから毛の流れを作っていくことがポイントになりますので、是非試してみてくださいね。

⑦外ハネヘアが可愛いオルチャンショートヘア

トレンドのオルチャンショートヘアには、前髪なしのセンター分けがおすすめです。こなれた印象になり、雰囲気が一気に変わりますよ♪

おでこを出す前髪なしのヘアスタイルは、顔の表情が明るくなる上に韓国風のメイクやファッションがばっちり決まります!

⑧表情が明るくなるオルチャンショートヘア

大人女子におすすめのナチュラルなオルチャンショートヘアは、えり足を短めにしてメリハリをつけるとGOOD◎

センターで分けた前髪なしのスタイルは、明るい表情を作ってくれます。丸みのあるナチュラルなフォルムにしなやかな毛の流れが女性らしさをアップ!

オルチャンヘアはツヤ感ある髪が特徴なので、ベージュ系カラーなどで髪のツヤと柔らかさを引き出すと良いですよ。

⑨爽やかなオルチャンショートヘア

前髪なしのセンター分けは韓国で人気のトレンドスタイルです。長めのショートヘアに合わせるとオルチャン風のヘアスタイルが完成します。

毛先を外ハネにしたり、軽く巻いたりするだけで一気にこなれた雰囲気に。耳かけアレンジで耳元のアクセサリーを強調しても良さそうですね。

⑩モード感が演出できるオルチャンショートヘア


出典:beauty.yahoo.co.jp

切りっぱなしのオルチャンショートヘアは韓国で人気急上昇中のヘアスタイルです。

韓国のおしゃれ女子の間で切りっぱなしヘアはトレンド!

黒髪やダークカラーとの相性も良くモード感を演出できます。

大人女子こそオルチャンショートヘアを♪

大人女子におすすめのオルチャンショートヘアをご紹介しました。

トレンド感あるオルチャンヘアはふんわりとしたスタイルや髪のツヤ感が大事。甘さのある雰囲気が出ると優しい印象を与えることもできます。

ぜひこちらの記事を参考にオルチャンショートヘアにチャレンジしてみてくださいね♡

コメント